メタトレーダーってどうなん?

もうGW突入なんですね。早いな〜。


さてメタトレーダーちまちま触ってる状況はかわらず。で、EAのバックテストなんぞやってみるんですが、
これがいまいち信用できるのかどうか??


めちゃくちゃ簡単なEAなら、ここでエントリー、ここでイグジットもわかるんですが、フリーで引っ張ってきたEAだと、売買ポイント見ても何でこんなところで? みたいなことが多く、パラメーターいじるにしろなんにしろ、結局、最低限のプログラミングの知識はどうしても必要になってきそうな感じです。


裁量トレードも奥が深いですが、システムトレードそれも自動売買となると、これも一筋縄ではいきませんね。


プログラミングの知識ゼロで、人に頼らず、本や、ネットだけでどこまでやれるのか。
どこまで自動売買に入れ込むのか、システムトレードでスイングでやっていくのか?
未だ自分のトレードの軸がちーとも定まらず、情けない日々でございます。

では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX MT4

自動売買

トレードは中止したままです。
で、最近はメタトレーダーを本を参考にしながらいじってます。


とにかくメタトレーダーの操作にまず慣れることを目標に。
しかし、いろんなことが出来ますね実際触ってみると。


あとは、自分に合ったEAを自作するのか、依頼して作ってもらうか、どこぞで探してくるか。
セブンインベスターズなんかでは、EA Generatorなるものがあって、プログラミングせずにEA作れる
ようですが、どの程度のものなのか?


これから、ぼちぼちメタトレーダー使いこなせるよう、やっていこうと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:MT4

4/9〜のトレード結果です。

どうにもこうにもなりません。


ナンピン禁止し、ストップ入れてトレードしても、熱くなり暴走してしまうようでは、なんともなりません。
今まで、メンタル含めいろいろやってきましたが、スキャルは向いていないようです。


ようやく悟りました。残された道は、システムトレード(自動売買)または、スイングですかね。
メタトレーダー含め一から出直しです。


で、今週の結果です。





13戦4勝9敗   マイナス 69pips





詳細です。

4/9   3戦2勝1敗   マイナス 1pip

4/10 10戦2勝8敗   マイナス68pips

以後トレード禁止!!!


方向性はある程度決まってるんですが、あとは自動売買をどう使いこなせばいいのか??


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

4/2〜のトレード結果です。

やはりというかなんというか、こうなる兆候は十分あったんですが、自分で修正できず、自爆しました。
なにも成長してませんね。


抜本的な対策がどうしても必要です。
う〜〜ん・・・・ システムトレードしかないかな。
これも結構ハードルが高いのは分かってるんですが。 以前エコトレのデモや、オートFXのデモを試しては見たものの、全然ダメダメで、あっという間に興味がなくなり止めてしまいました。


用意された、ストラテジーを選ぶだけというのは簡単なんですが、そのストラテジーが何をやってるのかさっぱり分からず、しかも利益も出ない。


ならば、自分の納得のいくストラテジーを作るしかない。とはいえ、そんな知識あるわけも無く・・・
困った・・・・・


で、見つけたのがセントラル短資FXの自動売買。これは、自分である程度簡単にオリジナルのストラテジーを作れるので、いけるかなと思うんですが、簡単とはいえ実際やるとなると難しい。


もう一つはいわずと知れたMT4の自動売買。
この2つをちょっと勉強しようとおもいます。


さて、書きたくも無い今週の結果です。






51戦6勝45敗    マイナス465pips





詳細です。


4/2  ナシ

4/3  38戦1勝37敗   マイナス444pips

4/4  2戦2勝        プラス 24pips

4/5  6戦2勝4敗     マイナス 15pips

4/6  5戦1勝4敗     マイナス 30pips


4/3何をどうしたらこんな勝率をたたき出せるのか。ランダムにやったって5割弱にはなるだろうに。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:スキャル FX

3/26〜のトレード結果です。

トレード再開にあたって、慣らしも兼ねているため、まだ枚数が少なめという変な余裕があるせいか、
安易にナンピンに走ってしまってます。



トレード枚数が少ないからという、絶好の言い訳を自分にしてしまってる時点でアウトなんですが・・・・
不安定なトレードスタイルから脱却できずにいます。



今後、どんどんトレード枚数を増やしていく予定なので、大ダメージを受ける前に、何とかしないと、
やばいですね。 マジで。



では、今週の結果です。









17戦11勝6敗    プラス55pips








詳細です。


3/26   4戦3勝1敗   プラス10pips

3/27   4戦2勝2敗   プラス16pips

3/28   1戦1勝     プラス13pips

3/29   5戦3勝2敗   プラス 3pips

3/30   3戦2勝1敗   プラス13pips



成績だけみると比較的安定してるんですけどね・・・内容がね・・・



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:FX スキャル

3/19〜のトレード結果です。

やっちゃいました、プチナンピン暴走。



もともと、逆張りナンピンが好きなのもあるんですが、ドル円時代のようについつい、流れに逆らってトレードしたくなっちゃうんですよね。



でも、見てるとユーロ円は、ドル円より素直というか、ある意味読みやすい動きで、なおかつそこそこ動いてくれるので、ふつーに流れに沿ってエントリーしたほうがいいなと、この3週間のトレードで分かってきました。



分かってきたんですが、元々の逆張り思考はそう簡単に修正できず、プチナンピン暴走へ。



今回プチですんだのは、ただ単にチャートが反転してくれたからであって、これが完全一方通行の相場だったらと思うとぞっとします。



では、今週の結果です。









6戦全勝    プラス65pips








詳細です。


3/19   ナシ

3/20   ナシ

3/21   ナシ

3/22   1戦1勝   プラス18pips

3/23   5戦全勝   プラス47pips



来週からは、チャートの行きたいほうにエントリーすることを徹底しようと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:FX スキャル

3/12〜のトレード結果です。

う〜〜ん、再開2週間目にして、早くも暴走気味です。
たまたま大損害にならずにすみましたが、危険な兆候です。



以前からですが、やはり連敗した後がいけません。冷静さを徐々に失っていくのが分かっててやってしまいます。



分かってるんだから止めればいいのに!!
止められない・・・・・



まだ、ホントの暴走に走る前に、絶対阻止せねば、未来はないです。
それでも、以前に比べればまだ冷静さは保ってるのが救いではあるのですが。



では、今週の結果です。








21戦12勝9敗   プラス39pips







詳細です。


3/12   なし

3/13   1戦1勝     プラス 11pips

3/14  10戦4勝6敗   マイナス 5pips

3/15   4戦3勝1敗   プラス  5pips

3/16   6戦4勝2敗   プラス 28pips


連敗したらその日のトレード終了!!
これで行きたいと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

3/5〜のトレード結果です。

いやー、自分で言うのもなんですが、長〜〜〜〜い冬眠でした。 長すぎです。
昨年の暴走でスキャルを中止したのが9月ですから、半年振りの再開です。



最後にやったスイングで比較的大きく取れたので、スイングへの変更を考えていたんですが、結局スキャルに戻ってきました。



きっかけは確定申告です。
年間収支を出したときに、どんだけ無駄な損失を積み重ねたんだろう???と改めて実感してしまったんですよね。



簡単に書くと、


利益 2000pips

損失 1900pips

差   100pips

その内、暴走による下らない損失 1200pips

それが無ければ、1300pipsの利益だったはず・・・・・
(大雑把なイメージなので、実際のトレードのpip数とは全く違います)



まータラレバなんで意味は無いんですが、暴走さえしなければ、確実に勝てる!!
と確信できたのが大きかったですね。



で、スキャルに帰ってきました。
では、今週の結果です。










10戦8勝1敗1分け     プラス46pips








詳細です。


3/5  4戦3勝1敗   プラス10pips

3/6  1戦1勝     プラス 3pips

3/7  3戦2勝1分け  プラス 7pips

3/8  1戦1勝     プラス13pips

3/9  1戦1勝     プラス13pips



ちなみに今回からはユーロ/円でのトレードに変更してます。
ドル/円より素直なチャートに見えます。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

そろそろリハビリ開始へ。

ずいぶん、冬眠してた気がしますが、そろそろ起きなければ。



円安も進んできました。どこで反転するのか?
反転したところで、乗りたいなーとぼんやり思ってます。



ちょこっと、テクニカルの本なんか読んだりして、リハビリ中です。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m
タグ:FX

風邪引いた。

酷くは無いものの、良くも無く。 体調不良です。 そんななか、車の入れ替えのため、手放す車の査定前に、今までの感謝の意もこめて、洗車しておりました。



へろへろになって、洗車を終え、いざリンゴさんのところへ持って行きました。
そこで、自分の予想よりずいぶん高く評価していただき、あっさり売却決定。めでたしめでたし。
今まで、ディーラーで下取り車としてしか出したことは無かったんですが、ずいぶん違うモンですね。
これからは、買い取り専門店でも見積もりとってもらわねば。



いい勉強になりました。
あとは納車まちです。



ん〜〜、最近何のブログか分からなくなってきました。 まっいっか。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

