3/24〜のトレード結果です。

やっちゃいました!!



いやー、木曜までは、チマチマではありますが、わずかに勝ってました。そして淡々とトレードしておりました。



そして、昨日、金曜日も途中までは、淡々と、わずかにトータル勝ちで経過してたんですが、その後突然に、



福田首相ではないですが、「殿! ご乱心を〜!!」状態。



素直に順張りで行けばいいものを、
何故か逆張りエントリー、ロスカット。

逆張りエントリー、ロスカット。

さらに、往復ビンタ!!



果てには、ナンピンエントリーまでしようとし、さすがに何やてるんだ!?と我に返りましたが、とき既に遅し。



あ〜、正直言って、負けたことより何より、再びルール破りで暴走しかかったことがショックでした。



ナンピン暴走列車にまではならなかったのが唯一の成長の証でしょうか。



もう一度、初心に帰って、ルールを確実に守ることを肝に銘じなければなりません。



ルールを守るようになって3ヶ月ほどですが、自分の中で、気の緩みというか規律の緩みがあったと思います。



相場の神様は、そうゆう慢心を決して見逃してはくれないのだと改めて認識した次第です。



さて、結果です。








31戦16勝15敗  マイナス147pips








詳細です。


3/24 6戦3勝3敗   マイナス7pips

3/25 9戦5勝4敗   マイナス25pips

3/26 3戦2勝1敗   プラス22pips

3/27 2戦2勝     プラス11pips

3/28 11戦4勝7敗  マイナス127pips



3/27までは、相場が動いてた割には、実に地味なトレードで、
3/28も途中までは地味なトレードで結果も地味だったんです。



いつの間にか、欲求不満でも溜まってしまったんでしょうか?
以前の自分に比べれば遥かにマシとはいえ、冷静さを失ってトレードしてしまったのは事実です。



メンタルコントロールって、ほんとに難しいですね。
まだまだです。



では、明日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m









3/17〜のトレード結果です。

今週は、円高というか、ドル安進んでますねー。
ドル円もついに95円台付けてましたし。なかなかスリリングな相場でありました。



これ以上円高が進むとさすがにスワップ口座もピンチです。
逆に、スキャルやる分にはいい相場だったんでしょうか??



さて、そのスキャルですが、今週から今までの5分足から、メインを15分足に変更しました。



通貨ペアは、基本ユーロ円でごく稀にユーロドルです。
で、結果です。







15戦10勝5敗  プラス163pips







詳細です。


3/17 9戦5勝4敗  プラス24pips

3/18 5戦4勝1敗  プラス99pips

3/19 なし

3/20 1戦1勝    プラス40pips

3/21 なし



3/19は単純にチャート見る時間が無かったのでトレードせず。
3/21は、チャートは見てたんですが、エントリーポイントがなく、エントリーしませんでした。これはサルサにとっては画期的な出来事です。



スキャルで、一日に一度もトレードしなかった日なんてほとんど記憶にありません。



5分足なら、とにかく一回くらいはトレードを!と思って無理やりにでもエントリーしてたと思います。



15分足では、全体的にのんびりムード。
トレード回数も日を追うごとに激減しましたね。
これぐらいのペースがちょうどいいのかもしれません。



今回は、相場が良かったのか、15分足良かったのか?よく分かりませんでした。



5分足と違い、動きが大きくなるので、利幅も大きいですが、
25pipsのロスカットだとすぐに引っかかってしまいます。
このあたり、どうしたものか。



まーでも、しばらくは15分足メインでやってみようと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

ポジション追加。

スキャルやってると、あんまり円高だのドル安だの関係なくなってくるんですが、一応スワップ派でもあるので、多少は気にしてます。



さて、円高はとどまるところを知らず、95円台つけちゃいましたね。



スワップ口座は壊滅か!?と思って口座をチェック!



なんと、まだ元本割れせずにがんばってくれてました。
ドル円なんか結構なマイナスになってるんですけどね。



ドル円も1枚くらい追加してもいいかと思いつつスワップが少ないので200円割れしたポンドを195.81で1枚追加してみました。



早速含み損となってますが、久しぶりのポジション追加です。
でも、さすがにこれ以上円高が進むと元本割れも視界に入ってきますね。



ここらで、反発してもらいたいものでです。
がんばれドル!!



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

3/10〜のトレード結果です。

今日もいい天気でしたね。治ったと思ってた花粉症が復活してしまいました(泣)。



今週もまーピリッとしません。なんか軸がブレてる(もともと軸とよべるようなものがあったのか?)というかなんというか。



自分でもすっきりしないままトレードしてる感じです。
それでも、以前は深海の真っ暗闇の中、海底を這いずり回ってる感じだったのが、最近は、もうちょっとで、海面に出れるのに、水面の下でじたばたしてる感じです。



まーどっちにしても水の中には変わりないんですが・・・・・・



では、今週の結果です。







21戦10勝11敗  マイナス44pips







詳細です。


3/10 1戦1敗     マイナス4pips

3/11 9戦6勝3敗   マイナス17pips

3/12 1戦1勝     プラス10pips

3/13 8戦1勝7敗   マイナス75pips

3/14 2戦2勝     プラス42pips



やっぱりトレード数が多いと結果は悪いですね。



特に3/13なんて、経過は7戦全敗した後最後の最後でやっと1勝。
ほんのちょっとのタイミングのズレなんですけど、7戦全敗って。



ほんと才能ないなーと軽く落ち込みました。
でも、先週よりは損失少ないし、良しとしましょう。



最近は、やはりメインの時間足を何にするかでフラフラしてます。



5分足より15分足ぐらいの方がいいような。
その辺でフラフラしながらのトレードが今の結果なんでしょうね〜。



来週は、どの時間足でいくか、腹を決めてトレードしようと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

3/3〜のトレード結果です。

こんにちは、曲がり屋サルサです。



今日は、素晴らしい晴天で、春らしくなってきましたね。
以前は春といえば、花粉症の季節でもあり、ちょびっと憂鬱でもあったんですが、去年から何故だか分かりませんが、突然花粉症治ってしまいました。



なので、春の訪れに、素直にウキウキできるようになったのが嬉しいですね。ありがたいことです。




さて、FXのほうもウキウキしたいんですが、こちらはそうはいかず。



最近は、完全に曲がり屋と化しております。
うーん、どないしまひょ??



今週は、一つルールの規制緩和をしました。



トレード回数の制限を5回から10回までに増やしてみました。



もともとトレード回数の制限をしたのは、無駄なエントリーをしないためもあるんですが、とにかく暴走したあげく、冷静さもなにもなくなるようなトレードの撲滅にあったわけです。



この2ヶ月、きっちりルールを守るようになってから、もう暴走はしない自信ができてきたので、規制緩和してみました。



実際トレードしてみて、特に暴走することもなく、熱くなりすぎることも無く、その点に関しては、間違いなく成長できてると実感できました。



んが!! 5回のトレードで利益が出せないのに、10回にしたからといって上手くいくはずもなく、損失を拡大させることになろうとは、なぜだか思っていなかったりします。
(最初っから気づけよ!と一週間前の自分に言いたい)



では、今週の結果です。







25戦10勝15敗  マイナス119pips








詳細です。



3/3 5戦3勝2敗  マイナス 2pips

3/4 9戦2勝7敗  マイナス91pips

3/5 1戦1敗    マイナス 6pips

3/6 8戦3勝5敗  マイナス39pips

3/7 2戦全勝    プラス 20pips




最後の2戦は、初心に帰り素直にエントリーしたところ、理想的な動きで利確できました。


特に最後の1戦は時間さえ許せばもうちょっといけたのは分かってたんですが、席を立たねばならず、薄利で決済したのが残念だったですね。



それにしても、買えば下がる、売れば上がる.......何度繰り返した事か。かなり悲しかったりします。



最近、エントリーに迷いがあるのがそのまま結果に出てるようです。
まーでも、それなりに収穫もあったので良しとします。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

2/25〜のトレード結果です。

週末から風邪気味で体調不良のサルサです。インフルエンザは終息したようですが、皆様もお体には気をつけてくださいね。



全ての基本は健康であることだと、つくづく思います。



トレードも不調が続いてます。長らく続いたレンジ相場でなんか狂ってしまったようです。
せっかくトレンド出てきたのに。



まー結果です。








26戦8勝18敗  マイナス227pips








結構負けました。いくらなんでも勝率悪すぎです。
詳細です。



2/25  6戦2勝4敗 マイナス8pips

2/26  5戦全敗   マイナス92pips

2/27  5戦1勝4敗 マイナス67pips

2/28  5戦2勝3敗 マイナス55pips

2/29  5戦3勝2敗 マイナス5pips

(最近証券会社は、一桁増えて、例えばドル円なら105.555見たいな表示なんですが、面倒くさいのでブログでは小数点以下は四捨五入してます。なので、個別のpip数と、総数のpip数で多少誤差が出る場合があるかもしれませんが無視してくださいね)


なんだか酷い事になってます。



ちなみに、2/25は6戦しててルール違反じゃないかと思われるかもしれませんが、自分の中では、ひとつ例外があってですね、いままでもあったのですが、5戦以内に収まってたので書いてませんが。



これは、増し玉する時のみ5戦を超えてもOKとしてたんです。
増し玉はナンピンの逆ですね。利が乗ってるときにさらにポジションを増やすやり方です。



今週は、なんだか、

エントリー→含み益→粘る→反転→結局ロスカット

エントリー→含み益→粘る→反転→結局ロスカット

エントリー→含み益→粘る→反転→結局ロスカット



なんてパターンを繰り返しておりました。
なんなんだー!と思いながらのトレードでしたが、よくよく考えると当たり前のことに気がつきました。



通常?スキャルの利益目標は20〜30pips。
ポンド絡みだと50pipsぐらいとか言うじゃないですか。



でも、これって、その時のチャートの動きの中の淵から淵を狙った場合のことなんですよね。



今のサルサのエントリーポイントは5分足で、ある程度順張り方向に動いた後にエントリーしてるので、当然狙えるpip数はより少なくなるわけです。



にもかかわらず、20pipsぐらいを狙ってたので、そこまで行かず反転ロスカットと。
本来ならより薄利での決済が必要だったわけです。



なので、最後の2/29は、よりスプレッドの小さいユーロ/ドルに変更しました。



来週は、この辺の事を踏まえて、トレードしていきたいと思います。



では、明日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

