6/23〜のトレード結果です。

いや〜、昨日はやってしまいました。



一つのミスをきっかけにトレードがグチャグチャになってしまいました。
メンタルコントロールが成ってない証拠ですね。



何をやっちまったかというとですね、いわゆるケアレスミスです。
利が乗ったところで決済!とクリックしたら、なんと新ポジションが
チロリ〜ンの音と共にやってきました。



なんじゃこりゃ〜!!状態。



一気に頭に血が上りましたね。



その後は、トレードがとっちらかって、気が付けば20pipsの利益をふっとばし30pip近くのマイナスに(泣)。



普段、こういったケアレスミスによるエントリーってまず無いんですが、一旦やらかすと、こうも乱れるかというぐらいみっともないトレードの連発でした。



本来なら、ミスエントリーした時点で、即損切りが正解なのは頭で解ってても、いざとなると実行できないですね。



それでも、昨日は粘って粘って、かろうじてマイナスからは脱出できましたが、疲れました。



最初のトレードで20pips取れたんだから、そこで止めとけばいいものを、さんざん苦労して、わずかなプラスで終了って.....



これも勉強、いい経験になったということで、次に生かしたいと思います。



では、今週の結果です。








24戦16勝8敗  プラス54pips









詳細です。


6/23 6戦3勝3敗    プラス5pips

6/24 2戦2勝      プラス34pips

6/25 1戦1勝      プラス11pips

6/26 1戦1勝      プラス1pip

6/27 14戦9勝5敗   プラス3pips



やはりトレード数が増えるほど結果は悪くなりますね。
逆にトレード数が少ない日は、それだけいいポイントでエントリーできている証拠です。



ちなみに6/26は、久しぶりにポン円やってみました。
建値の1pip上にストップ置いてたらあっさり刺さってました。欲張らずプラス15pipsくらいで決済してればと思うんですが、
なんか動きが早すぎて、ついていけないですね。



あっという間に上がったり下がったり。
ポン円は怖いです。



では、来週はもう7月ですが、ミスしないよう、気を引き締めていきたいとおもいます。





今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

6/16〜のトレード結果です。

外は梅雨空ですが、気分は上々のサルサです。



今週は、1時間足なんかで見ると、多少の上下はあるものの、ほぼ横ばいのレンジでしたね(もちろんユーロ円)。



なので、全体的にチマチマトレードでした。



では、今週の結果です。









16戦15勝1敗 プラス72pips








詳細です。


6/16 2戦2勝   プラス19pips

6/17 3戦全勝   プラス4pips

6/18 6戦5勝1敗 プラス7pips

6/19 3戦全勝   プラス27pips

6/20 2戦2勝   プラス15pips



6/17なんか3戦全勝で4pips?見たいな結果ですが、もうこれは、
とにかく負けなくてよかったというトレードでした。



6/18もそうですね。負けなくてよかったというレベルです。



今週から、ちょっと考え方を変えたのと、レンジ相場だったのと両方で、チマチマトレードになりました。



考え方としてはですね、



1日10pipsでいいからコンスタントに勝つ。



この、コンスタントに勝つをかなり意識してやってみました。
あまり勝ちを意識しすぎると、トレード自体が萎縮してしまう弊害があるんですが、とにかくマイナスにならないよう頑張ってみました。



たった10pipsなんですが、これが、1日でもマイナス10pipsだったとすると、翌日には一気に30pips勝たないと、ノルマ達成にならないわけです。



マイナスを作ると、あとが大変なんですよね。
なので、とにかく負ける日を作らない。



個々のトレードまで、全勝を目指すって言う意味ではないですが
(ちょっと調子がいいからって、大きなこと言えるようになったもんだ。ほんの少し前まで全勝どころか全敗に近かった分際で)、可能な限り負けないように頑張ってみたいとおもいます。




今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m







6/9〜のトレード結果です。

今週は、なんだかタイミングが悪く、大きな波が去ったあとの小波でちょこちょこトレードしていたような気がします。



まー専業ではないので、このへんはどうしようもないですね。
もっとも、目の前でビッグウェーブが来ても乗り損ねる事がおおいですが。



さて、今週の結果です。








15戦12勝3敗 プラス102pips








詳細です。


6/9  5戦4勝1敗 プラス24pips

6/10 2戦2勝   プラス36pips

6/11 ナシ

6/12 4戦2勝2敗 プラス4pips

6/13 4戦全勝   プラス38pips




それなりに勝ってはいますが、内容は紙一重って感じです。



それでもですね、最近は勝つことの喜びを感じております。
勝ち癖を付けるって本当に大事なことだと思います。



これからも、一日単位で勝ち逃げできるよう意識してやっていきたいと思います。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

6/2〜のトレード結果です。

6月に入ったらいきなり梅雨入りなんて、ちょっと早過ぎですよね。
今週は、トレードの方も梅雨入りです。



たった1日でも暴走してしまうと、週単位で勝てませんね〜(泣)。
残念ですが、立ち直れないほどのダメージは幸いありませんので、
来週がんばります。



では、今週の結果です。







19戦9勝10敗  マイナス60pips







詳細です。


6/2 5戦1勝4敗 マイナス47pips

6/3 2戦1勝1敗 プラス  7pips

6/4 7戦2勝5敗 マイナス88pips

6/5 4戦全勝   プラス 60pips

6/6 1戦1勝   プラス  8pips



6/4のトレードが全てですね。だいぶ減ってきてるんですが、
まだ撲滅できていない暴走トレード。



もっとも、昔の暴走トレードでは、2日にわたり、
16戦全敗 マイナス1314pipsなんて今考えても言語道断なトレードも存在しますから、ずいぶんかわいい暴走トレードになったものです。



今、500も1000も負けるようなトレードしたら、多分暫くは立ち直れないでしょうね。
当時はいったい何を考えていたのでしょうか??



さて、昨日、今日は、過去のチャートにトレンドラインを引きまくってます。



するとですね、ちょっとした気付きなんかがあるもんですね。
来週は是非ともこの気付きを生かしていきたいものです。
では。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。