7/21〜のトレード結果です。

さて、今週より超ハイレバでのトレードを開始したのですが、
結果は・・・・・



結果は・・・・・




いや〜久しぶりに曲がりやサルサ全開でした〜!!



もー買えば下がる売れば上がるのオンパレード。
ついでに、ハイレバなので、ストップロスをタイトに施行したため、
ストップに引っかかる、引っかかる。



証拠金減少に伴い、枚数も減らしたので、かろうじて退場はまぬがれましたが、厳しい事になってきました。



来週からのトレードはどうするべきか??
まだまだ試行錯誤は続きそうです。



とりあえず、今週の結果です。







29戦7勝22敗 マイナス232pips







詳細です。



7/21  2戦1勝1敗  マイナス12pips

7/22  7戦3勝4敗  マイナス18pips

7/23  8戦全敗    マイナス85pips

7/24  2戦2勝    プラス 30pips

7/25  10戦1勝9敗 マイナス146pips



ナンピンやらずに、単独のトレードで8戦全敗や10戦1勝9敗って・・・・・・・



自分でもかなり悲しかったですね。



いつになったら、自分なりのトレードを確立できるのか?
道は険しいです。





では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

7/14〜のトレード結果です。

暑い日が続いてますが、今更というかなんというか、全国的に梅雨明けしたようですね。



さて、サルサのトレードは相変わらず、梅雨模様です。



ここのところ、枚数調節と言いながら、実態はナンピンやるための言い訳だったんですが、やっぱり上手くいきませんでした。



何度も何度も何度も、ナンピンでは痛い目を見てるにもかかわらず、やってしまうナンピン。



今回も、ナンピン時に最初のエントリーで1、次のエントリーで2、その次は4とポジションを積み増していく方法を取ったんですが、



これをやると、エントリー自体が甘くなる上に、ナンピンしたくてしょうがなくなるという副作用までつき、全然だめですね。



以前も同じ事やって、たしか同じ結果だった事を思い出しました。



それでですね、7/17からは、強行手段に切り替えました。



ナンピンしてしまうのは、ナンピン出来てしまうからだ。
ならば、ナンピン自体出来なくしてしまえばいいではないか!



つまり、少ない証拠金に対して、1個のポジションで50%以上使ってしまう超ハイレバ。



物理的にナンピン不可の状態に追い込んでみました。
するとですね、一回一回のトレードが真剣勝負。



プレッシャーもかかりますが、エントリーもかなり慎重になりました。



しばらくは、この強制的ナンピン不可状態でトレードしてみたいと思います。



まーロスカットもしっかりやらないと、あっという間に退場ですから、気を引き締めていこうと思います。



では、今週の結果です。









28戦15勝13敗  マイナス173pips








詳細です。



7/14 8戦2勝6敗 マイナス122pips

7/15 8戦7勝1敗 プラス 36pips

7/16 5戦2勝3敗 マイナス101pips

7/17 4戦3勝1敗 プラス 29pips

7/18 3銭1勝2敗 マイナス15pips





さてさて、この超ハイレバトレード。吉と出るか凶と出るか!?
来週の結果に自分でもワクワクしてきました。
請うご期待!!(もしくはサヨナラか??)




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

7/7〜のトレード結果です。

もうほとんど雨も降りませんが、梅雨は明けたんでしょうか??
トレードの方もそろそろ梅雨明けしてほしい今日この頃です。



とりあえず結果です。








32戦18勝14敗 マイナス85pips








詳細です。


7/7  11戦1勝10敗 マイナス166pips

7/8  10戦7勝3敗  プラス  33pips

7/9   2戦2勝    プラス  10pips

7/10  7戦6勝1敗  プラス  21pips

7/11  2戦2勝    プラス  18pips




何か新しいことを始めると、とたんにでたらめなトレードになってしまうのはなんなんでしょうか?



枚数調節を取り入れたのはいいとして、7/7はそれが裏目裏目にでてしまい、ついには損失を取り返すべく大勝負に出てあっさり撃沈しました。



枚数調節どころか、枚数オーバーの無謀トレード。
破産者の典型的なトレード法ですね。
よい子は真似しちゃいけません!!みたいな。



それでも、その後は何とか、慣れてきたのか、大崩れすることなく終了できました。



週初めの月曜日はどうもサルサにとって鬼門のような気がします。
月曜の勝率って極端に悪いんではないか??



新しいこと始めるなら、水曜ぐらいからがいいのかもしれません。




では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

6/30〜のトレード結果です。

今週は、苦戦しました。ここのところ調子が良かったので、ポジションサイズを少し増やしてみたんですが、それがプレッシャーになったようです。



相変わらずプレッシャーに弱いサルサです。
でも、ポジション増やす事にも慣れていかないといけませんしね。
デモではない、リアルでこそ感じるものですから。



サルサはこのブログでは書いてませんが、実際のトレードでは、多少ポジションサイズを変えてトレードする事があります。



ただ、ルールに則ったものではなく、なんとなく増やしてみたりしてたので、これをもっとシステマティックにやれば、もうちょっと結果は良くなるのでは??とあれこれ考えてみました。



来週からはその辺も試して行こうと思ってます。



さて、今週の結果です。







49戦29勝20敗  マイナス30pips







はい、も〜完全なオーバートレードです。
詳細です。


6/30 5戦3勝2敗    プラス24pips

7/1  9戦4勝5敗   マイナス40pips

7/2  10戦4勝5敗  マイナス33pips

7/3  16戦11勝5敗  プラス20pips

7/4  9戦7勝2敗   マイナス1pips



勝率はいいんですが、結果はマイナスです。
この辺を、枚数調節で上手く出来ないか!?



これも、意識しながら来週のトレードを頑張りたいと思います。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。