8/25〜のトレード結果です。

さー、いよいよリアルでのスキャルの結果です。



内容的には・・・・ボロボロでした(泣)。
デモでは、勝つにしろ、負けるにしろ、結果を強調するためにあえて
150枚という大きなポジションでトレードしてたので、
たった数pips動いただけでも万単位のお金が動くんですよね。



なので、お気楽デモとはいえ、含み損が数十万にもなると、結構心拍数が上がり、それなりに真剣モードでトレードしてました。



それがリアルで、一気に少ない枚数でトレードしだしたら、動くのは
数百円程度。



もーね、今までフレンチのフルコースを食べてたのが、いきなり、
100円玉にぎりしめて、駄菓子屋でお菓子買ってるような落差。



するとどーなるかと言うとですね、いわゆる大人買いっつーの!?
もーどんどん買ってまえー!みたいな。



まっ、なにを書こうがしょせん、言い訳なんですが、今回もナンピンしまくってしまいましたということです。
は〜〜〜〜(深いため息)。
前回ナンピンなんか、もはや克服出来たぜ的な記事かいといて。
情けない事この上なしです。



ただ、それでも勝ててしまうのがスプレッド0.5pipsの威力でしょうか。すばらしいです。




では、結果です。








130戦72勝58敗  プラス91pips









詳細です。


8/25 20戦14勝6敗   プラス29pips

8/26 38戦23勝15敗  プラス57pips

8/27 20戦11勝9敗   プラス33pips

8/28 42戦17勝25敗  マイナス55pips

8/29 10戦7勝3敗    プラス26pips





これで、1分足スキャルはデモも含めて3週連続で勝ち越せました。
トレードスタイルというか、ルールは無いに等しいかなりアバウトなトレードで順張り、逆張り、ドテンなど、なんでもあり状態です。



トレード回数も今までとは比較にならないくらい増えました。
チャート見てるときは、常にトレードしてる感じで忙しいですね。



その代わり、チャートさえ開けば、今までのように、じっとチャンスを待つ必要も無く、どんどんトレードしてます。
なので、チャンスを待つ的なストレスはほとんどなくなりました。



ポジポジ病でもOKです。
トレードスタイルは激変したといってもいいでしょうね。
どこまでいけるか?しばらくはこのまま頑張ってみます。



そのうち、トレードスタイルも洗練されてくるといいんですが・・・



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:FX スキャル

8/18〜もデモでスキャル

今週もデモでトレードしてました。
先週よりは、まともなトレードになってきましたが、まだシステム自体に慣れないことによるミストレードがあったりはします。
ただ、この2週間で、一つ確信したことがあります。



それは、ごくごく当たり前のことなんですが、大敗さえしなければ勝てる!!ということです。 当たり前すぎますかね?



デモでもあり、気楽にナンピンしてたんですが、やはり大敗する時はほぼすべてナンピンがらみだったので、今週はなるべくナンピンなしでトレード。



それでも、気が緩みナンピンした日は大敗してしまいました。
ただ、スキャルで、これだけトレードチャンスが多いと、ナンピンしなくてもそんなにストレスにならない事がわかってきました。



ナンピンしたくなるのは、少ないチャンスでやっとエントリーできた時、逆にいってしまい、その少ないチャンスを潰したくない思いからついついナンピンに走ってしまってたんだと初めて気がつきました。



なんで、ナンピンしたくなるのか?、なんでナンピンを封印するとストレスが溜まるのか?



その根本的な原因が、少ないトレードチャンスをなんとか活かしたいという思いから来ていたとは思ってませんでした。



それが、エントリーチャンスがいくらでもあると、一つのエントリーがダメでも、まー次があるからいいかと思えるんですね。



なので、ナンピンを封印してもさほどストレスが溜まらない。
自分でも意外な発見でした。



ところで、先週、デモの結果を書いても意味が無いと書きましたが、
今週は書く事にします。



デモでのお気楽トレードの結果とリアルトレードでの結果がどれほど違ってくるか?比較してみるのも面白そうなので。




では、今週の結果です。
(pipでは計算が面倒だったので、今回は円で表示してます。)






89戦64勝25敗  プラス483800円






詳細です。



8/18 30戦22勝8敗   マイナス14600円

8/19 18戦14勝4敗   プラス357000円

8/20 7戦6勝1敗     プラス226500円

8/21 23戦13勝10敗 マイナス381000円

8/22 11戦9勝2敗    プラス295900円



負けた日はナンピンした日です。ナンピンしなかった日は勝ってます。結果は正直ですね。



FXトレードシステムズのデモは300万円からスタートで、今週は
デモだから出来る150枚というとんでもない枚数でのトレード結果です。



だから、pip数でいえば大したことはないです。せいぜい15〜20pips/日程度でしょうか。



ただ、超短期トレードだからこそ、過大なレバレッジを掛ける事も可能ではあるんですよね。



もっとも、リアルでこんなレバレッジでは当然やりませんが。



さて、来週からは、いよいよリアルトレードに復帰します。
気合をいれて頑張りたいとおもいます。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m





タグ:FX スキャル

8/11〜は、デモでスキャル

今週は、リアルトレードはナシです。



ずっとデモでトレードしてました。
最初は、デモの結果も書こうと思ってたんですが、自分自身がデモトレード自体にあまり価値を認めてないですし、デモの結果を書いてもあんまり意味が無いな〜と思ってしまったので、止めときます。



デモは、そのシステムの使い方を覚えるという意味では必要だと思います。チャートの動きとか、スプレッドの開き具合など、実感として掴むにはデモで充分分かります。



ただ、どうしても真剣になれないので、あと恐怖感というか、危機感というか、そのへんの感覚もデモではさっぱりですね。



デモでは、1分足を使って、基本スキャルでトレードしてました。
スプレッドが0.5pipsだとあっという間にプラスになるんですよね。



大きくも狙わないので、ホントに数秒で決済もざらにあります。
エントリーチャンスもいつでもある感じなので、チャートを開けばすぐトレードできるですし。



エントリーチャンスをじっと待つというストレスはほとんどないですね。



トレード自体は、忙しいです。一瞬で含み益が含み損になってたりするので、迷ってる暇もないです。



こうゆうのは、ゲームの得意な人にはぴったりのトレードのような気がします。



ちなみにサルサは、反射神経を要求される系のゲームは大のニガテですが・・・・



あと驚いたのが、指標発表字時のスプレッドの拡大幅のデカサです。
通常は0.5pips(もちろんドル/円の話です)で、ときどき1pip程度に拡大するんですが、指標発表時はなんと5〜6pipsと10倍以上に拡大してしまい、とうていトレード出来るような環境ではありません。



指標発表時にスキャルなんぞするな!ということなんでしょうね。



あと、1分足でちまちまスキャルやってると、全体の流れは把握しにくいです。今週なんか、年に何度しかないビッグウエーブで、普通に今までのトレードしてれば簡単に取れてそうなダウントレンド。



なんでこのタイミングでデモなんかやってたんだろ?と思うような相場でしたね。残念!!




さてさて、来週ですが、もうちょっとデモで慣れたらリアルに切り替えようかと思ってます。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m



タグ:FX スキャル

8/4〜のトレード結果です。

今週は、新しいところに口座開設してみました。



ドル/円スプレッド0.5銭のFXブロードネットです。
ユーロ/円、ユーロ/ドルも見てるとだいたい1.4銭程度みたいですし。



まだ入金はしてないので、デモでトレードしてました。
で、慣れないドル/円なんかでトレードしてたので、リアルのトレードも注意力散漫となってしまい、なんだかさんざんでした。



まーそれでも今週の結果です。









24戦6勝18敗 マイナス218pips









詳細です。


8/4 8戦1勝7敗   マイナス137pips

8/5 1戦1勝     プラス  80pips

8/6 2戦2勝     プラス  19pips

8/7 13戦2勝11敗 マイナス180pips

8/9 なし



うーん、もはや、退場は時間の問題ですね。
口座開設はしたものの、ちょっとデモを続けてみてもいいかもしれません。



スプレッド0.5銭を活かしたトレードを試してみたい気も有るし、
手法や通貨ペアが違う中で、リアルとデモの両方をやろうとしても、今週のような結果になるのは目に見えてるので。



ホントになかなか自分なりのトレード法を見つけるのに苦労してます。



自分にしっくり合い、ストレスなくでき、利益を出せる方法。
早く見つけたいものです。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

7/28〜のトレード結果です。

ハイレバトレードに変えた後も負けまくり、あっという間に証拠金が減少してしまったので、トレード枚数も必然的に少なくなり、非常にちまっとしたトレードになってしまいました。



ま〜退場をかろうじて回避できてるだけまだましですかね。



さて、今週の結果です。









21戦14勝7敗  プラス78pips









久しぶりに週間通して勝ててほっとしてます。
詳細です。



7/28 4戦2勝2敗  マイナス9pips

7/29 2戦1勝1敗  マイナス15pips

7/30 3戦1勝2敗  マイナス21pips

7/31 6戦4勝2敗  プラス26pips

8/1  6戦全勝    プラス97pips



なんか、ほんとに久しぶりに勝てた様な気がします。
今週も週半ばまで負け込んでましたから、結構つらかったんですが、
なんとかいけました。



来週、この流れを引き継げるといいのですが・・・・



これ以上負け続けると、ホントに退場か、資金追加のぎりぎりのところなので、何が何でも勝ちに行きたいと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

