9/22〜のトレード結果です。

調子のいいこと書いた翌週はたいてい悪い。
なんですかねこれは?ジンクスですか??



今週もずっと調子は良かったんです、金曜も途中までは順調でした。
が・・・・・・



その全ての利益を吹っ飛ばしてしまいました(泣)。
元本割れしなかったのがせめてもの救いでしょうか。



理由ははっきりしてます。ナンピンによる暴走のあげくの自爆です。
今までも何度も犯して来た過ちです。



止めればいいんですが、利益の多くの部分をナンピンが生み出してきたのも事実なんです。



ナンピンで作った利益をナンピンで吹っ飛ばしたわけで、
一概にナンピン=悪とは言い切れず。
表裏一体の関係なんですよね。



ここまでナンピンを撲滅できないなら、なんとかコントロール出来ないか??



出来そうな気はしてるんですが、1分足スキャルを始めてから、ほとんどルールらしきものはなく、自由気ままにトレードしてきたので、やはり調子に乗ったところで、しっぺ返しを喰らいました。



当たり前なんですが、最低限のルールは必要ですね。
ナンピンを撲滅出来ないなら出来ないで、ナンピンをコントロール下に置きたいですね。



それが出来れば、ナンピンも有効だとは思うのですが、ナンピンが上手くいけばいくほど、暴走の下地を作ってしまうんですよね。



今までの経験上、ナンピン禁にするとストレスたまりそうだし。
ほんと悩みます。



さて今週の結果です。







73戦52勝21敗  マイナス234pips







詳細です。


9/22  18戦14勝4敗  プラス46pips

9/23  なし

9/24  16戦15勝1敗  プラス53pips

9/25   9戦8勝1敗   プラス42pips

9/26  30戦15勝15敗 マイナス364pips



勝率は抜群に良かったんですけどね・・・・・・



まっ、1分足トレードにしたからといって、そうは簡単に勝ち組の仲間入りはさせてもらえないようです。



来週は、また一から出直しです。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:スキャル FX

9/15〜のトレード結果です。

今週も荒れてますね相場は。
スワップ口座の残高(有効証拠金額)も乱高下しております。



週末いきなり戻したとはいえ、スワップ派にとっては厳しい状況が続いてますね。みなさん大丈夫でしょうか?



さて、スワップ口座は置いといて、今週のトレード結果です。









120戦79勝41敗 プラス265pips








詳細です。


9/15 15戦10勝5敗    プラス48pips

9/16  9戦8勝1敗     プラス58pips

9/17 35戦23勝12敗   プラス35pips

9/18 36戦23勝13敗   プラス77pips

9/19 25戦15勝10敗   プラス47pips



とりあえず、今週も日ベースでは、全勝できました。
結果だけを見れば十分以上の出来です。



ただ、日によっては、かなりタイトロープを渡ってますね。
一歩まちがえば・・・・・みたいな。



これで、1分足トレードをリアルで始めて4週間がたちました。
週ベースでは4戦3勝1敗で、プラスで経過してます。



デモも入れれば、計6週で5勝1敗。



デモのときに確信したこれでイケル!!という感覚は、あながち間違ってなかったような気がします。



いままで、短期トレードは自分に向いてないという思いがずっとあったのは、ブログでも書いたと思うんですが、向いてないながらも何とかしようと四苦八苦してきたわけです。



5分足でダメだから15分足にしてみたり、いろいろな短期トレード系の商材を買ってみたり。



ナンピン撲滅にさんざん悩み、で結局すべてダメで延々と負け続けてきました。



5分足でダメだったとき、もっと短い1分足なんて論外と思ってたんですが、やってみると意外としっくり来たんですよね。
(スプレッドは極小なのも大きな理由だと思います。)



もーこれは感覚でしかないんですけど、とにかく1分足トレードはデモの時点であ〜これなら勝てると初めて確信が持てたんです。



なので、1分足トレードでは、あまりハッキリとしたルールもなく、
ナンピンも撲滅したわけでもなく、その時のチャートの動きで上に行きそうだ、下に行きそうだという雰囲気を見ながらエントリーするという、かなりいい加減なトレードなんですが、結果として勝てている。



負けも多いし、ひやひやトレードも多発してるんですが、とりあえず勝てる。
自分に合ったトレードを見つけるとこんなものかと思います。
今まであれほど苦労してなんとかルールを作って、無理やりそれを守って、でも結局無理に押さえつけるものだから、いずれ破錠してといったことを繰り返してきたのは、自分に合わないトレードを何とかしようとしてなんともならなかった結果なのかなと思います。




まだ、たったの4週で判断するのは早すぎますが、とりあえず今の実感を書いてみました。



ただ、ここで大きなことを書いた翌週はたいてい痛い目みるので、慎重に行きたいと思います。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

9/8〜のトレード結果です。

あっという間の1週間。時がたつのは本当に早いです。
しかし、円高の波は凄まじいですね。
サルサの忘れ去られたスワップ口座もだいぶ攻め込まれました。



為替差益では、完全に含み損を抱え込んでしまいましたが、今まで貯まりに貯まったスワップがクッションとなり、こんな状況でも、まだ元本割れまでには、多少の余裕があります。
そろそろ少し買い増ししたいところですが、ちょっと怖くて手が出ませんね。



スワップ口座は、まだしばらくは、このまま放置予定です。



さて、1分足スキャルの結果です。







75戦50勝25敗  プラス138pips







詳細です。


9/8  24戦12勝12敗  プラス33pips

9/9  9戦8勝1敗     プラス27pips

9/10 8戦6勝2敗     プラス39pips

9/11 9戦7勝2敗     プラス34pips

9/12 25戦17勝8敗   プラス5pips



今週は、全体的にまずまずでしたが、昨日は、指標発表時のトレードやらミスエントリーをカバーするための要らんナンピンやらで、一気にマイナスが膨らんだんですが、その後何とか立ち直り、かろうじてプラスで終了できました。



でも、正直疲れました。
あまりに動きが速いときは、ついていくのがやっとで、チャート見てるだけでも疲れます。



スキャルはなんか、トレーダーとしては、肉体労働に近いような気がします。精神的肉体労働というかなんというか........



しかも、チャートに張り付いてないと出来ないですし、休めば収入は当然なし(もっともやらなければ、損もありませんが)なので、肉体労働のなかでも日雇いですね。




まーでも、サルサはどうやらこの日雇いトレーダーがなかなか合ってるようなので、地道にチマチマいきたいと思います。



ただ、pip数的にはチマチマではあるんですが、ハイレバなので、証拠金の増減は激しい激しい。1週間で元本ゼロか、2倍になるかって勢いですら。



ハイレバも超短期トレードだからこそできる利点であり、欠点でもあり。諸刃の刃ですね。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

9/1〜のトレード結果です。

1分足スキャルを始めてはや4週間(デモ含む)。
ついに、負けてしまいました。



昨日の雇用統計時のトレードなんてひどいものでした。
下げると見せて、あっという間に上昇。



トレンドは下落だったので、ショート、ショートといったんですが、
ハイレバゆえ、あっという間に強制ロスカットを喰らってしまいました。



今週は、何度か強制ロスカットを喰らいかなり凹んだ週でした。




では、今週の結果です。








149戦68勝81敗  マイナス110pips







詳細です。


9/1 24戦10勝14敗  マイナス4pips

9/2 23戦11勝12敗  プラス10pips

9/3 36戦13勝23敗  マイナス57pips

9/4 39戦20勝19敗  マイナス31pips

9/5 27戦14勝13敗  マイナス28pips




やはり、勝率が悪化すると勝てないですね。
一旦プラスになっても、利を伸ばすために粘った結果、マイナスに転じてしまい、悔しさから、ロスカットが遅れてしまう事も多々あったので、来週からは、とにかくプラスのうちに決済を心がけようと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m





タグ:スキャル FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

