11/24〜はデモトレードです。

今週は、久しぶりの、お気楽デモでのトレードです。



手法自体は、大きな変更はありませんが、何も代えないでは意味がないので、チャートの表示を変更してみました。



今までは、1分足をメインに表示し、その後ろに隠れるように5分足を表示し、必要な時にチラチラ見る方法でした。



これを、1分足と5分足を上下に配し、同時に動きを見られるように変更。さらに、口座残高に左右されないよう口座残高の表示は、後ろに隠し直接目に入らないようにしてみました。



結果は、結構いけるんじゃないかと。
1分足と5分足の関係が格段に分かりやすくなり苦手なロングも多少入りやすくなったような気がします。



チャートの並び方を替えただけで、チャートに表示するテクニカルなんかは全然いじってないんですが、随分違う印象です。



しばらくは、この表示で、デモを続けてみようと思います。
(これひょっとして、今時のトレードでは、常識なんでしょうか?)



で、例によってデモの結果を書くかどうするか。
デモはいろいろ試す事が目的なので、結果自体にあまり意味がないのですが、とりあえず勝ちで終了しました。



あとは、負けトレードをどうコントロールするか、それをどういう形でデモで試すのか?



考えがまとまらないので、デモやりながら、見つけていこうと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

11/17〜のトレード結果です。

う〜む・・・何から書けばいいのやら・・・・



単刀直入に言えば、週の最後、金曜日のトレードで、あるところを境にプッツンしてしまいました。



で、結果はスキャル口座はほぼ0に。



今週も、先週に引き続き、我慢のトレードを続けていたんですが、
金曜日、10枚でのトレードが不可能なレベルに口座減ってしまいました。



で、枚数を5枚→3枚と減らすに従って、というか、5枚になった時点からのトレードは、もはやトレードと呼べるものでもなく、ただのギャンブルに成果てました。



元本を減らしたというより、ギャンブルですってんてんになったと言ったほうが合ってますね。



いつもそうなんですが、我慢のトレードを続けるとどこかで、その鬱憤を晴らすようなトレードをしてしまうようです。



我慢をしないトレードでは、ナンピンをどんどんやって結局大敗してしまうし。



理想は、自分のやりたいようにトレードし、なおかつ資金が結果として増えていくとうのがいいのですが、そんなトレード法はどうやら存在しないみたいですし。



実はですね、1分足スキャルの口座資金を飛ばしてしまうのは今回で3回目なんです。



今まで、2回追加入金して、今度トレードのために入金するのが3回目。



がっ!今までと決定的に違うのは、やはり出金の実績です。



出金せずにトレードしていて、また口座資金を飛ばしたなら、新たにどこかから資金を調達しなければなりません。



しか〜し!今回は、今までの出金で、1分足トレードにつぎ込んだ資金は、全額回収済み。しかもほんのちょっとプラスであります。



今回ほど、出金のありがたみというか、その意義を実感したことはありません(というか、今まで出金したことなかったので、解りませんでした)。



いったんプッツンし、止めなきゃいけないのが解っていても、暴走を理性で、食い止めることができるなら、最初から暴走なんかしないわけで、口座残高がなくなるまで、暴走を止める事が出来ませんでした。



出金してなかったら、間違いなく、いままでの利益も全部飛ばしてたはずです。



さて、元本はまるまる残っているので、再入金しトレードを再開するのは簡単ですが、このままでは、また同じことの繰り返しです。



どうするか???前回は、なんとか、過去の入金分まで取り返せたので、最後の入金だけから考えれば、大きく資金が増えたのも事実。



調子に乗って、出金しすぎて、口座資金に余裕がなさすぎたともいえるし、余裕がありすぎると、すぐナンピンしてしまうし。



とにかく、自分の中で矛盾することが多すぎるような気がします。
もっと、すべてをシンプルにそぎ落としてトレードに臨みたいですね。



前置きが長くなりすぎましたが、今週の結果です。








138戦86勝52敗   マイナス108pips






詳細です。


11/17 18戦10勝8敗   プラス26pips

11/18 11戦全勝      プラス42pips

11/19  4戦全勝      プラス 8pips

11/20 39戦28勝11敗  プラス 1pips

11/21 66戦33勝33敗  マイナス185pips



全勝が続くと、間違いなくその後崩れるんですよね。
パブロフの犬みたい。



来週から、どうするか?   未定です。
またデモに戻るかもしれませんし、リアルでやるにしろ、祝日で入金も出来ないですし。



もう一度良く考えなさいと、相場の神様から言われてしまったようなので、デモからやり直したほうがいいような気もしてます。
(ただし、何度も書いたように、所詮デモはデモですから、やったとしても、早急にリアルに戻ると思います)



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m







タグ:FX スキャル

11/10〜のトレード結果です。

安定して勝つことの難しさを痛感しているサルサです。



大敗さえしなければ、間違いなく勝てるのは、分かってるんですが、
利益と損失の両方を兼ねるナンピンの扱いに翻弄されてます。



今週も先々週と同じパターンでした。
月、火と調子よくいき、水に暴走し大敗するパターンです。



とりあえず結果です。






72戦51勝21敗   マイナス6pips






1週間、時間と労力を浪費しただけではありますが、今回はちょっと得るものもあった週でした。



詳細です。


11/10  6戦 全勝      プラス25pips

11/11 11戦10勝 1敗   プラス36pips

11/13 17戦 6勝11敗   マイナス157pips

11/14 29戦21勝 8敗   プラス30pips

11/15  9戦 8勝 1敗   プラス60pips




11/13はボトムでショートしてしまい、ショートに拘って勝負してる時だけ上昇トレンドで、諦めた直後からダウントレンドに変わり、
かなり凹みました。



大きく資金を減らして臨んだ翌11/14は、
口座残高7万→12万→5万→10万と乱高下です。



7万からスタートし、地道なトレードで12万まで増やすもたった、
2ポジションで、強制ロスカットを喰らい一気に5万に減少。



そこからは、我慢のトレード開始です。
口座残高は5万でも、10万通貨でのトレードは変えずなので、さすがにナンピンは事実上不可能となり、また一歩間違えば退場ですから、
エントリーは慎重にならざるを得ません。



自分でも、11/14、15は頑張ったと思います。
5万に減ってからの2日間の戦績は
21戦17勝4敗 プラス116pips。



その日のうちに10万に戻し、15日には15万まで回復できたので、
ある意味元本3倍に増やせたわけです。
この2日間は、あまりナンピンに頼らずに結果を出せたこと。
これが大きな自信になりました。



情報商材風に言えば、
「あなたも2日で300%!!脅威のサルサ式FX!!」
今なら特別価格の19800円で提供いたします!みたいな。
(注:あっという間に元本0の可能性もあるスリリングなトレード法をあなたとともに!)



内容は、ただ単に5万で10万ドルの超ハイレバ(レバ200倍)。
これは、スキャルでしか出来ない資金効率の良さだと思います。



考えてみればたった5万の資金で1000万のトレードしてる訳ですから、目茶苦茶といえば目茶苦茶な訳ですが、可能性を考えると夢は膨らみますよね。



理論上、これを100万通貨でやれば、たった2日で100万円の利益も可能な訳で。



ところでですね、ここの所、勝った日はとにかく、出金してたので、ちりも積もればなんとやらで、いつの間にか元本はほぼ回収できてしまっていました。



なので、これからのトレードは、退場さえ喰らわず、再入金しなければ、トレード益だけでの運用になるわけです。



口座残高は、まだまだ極小なので、来週も慎重に行きたいと思います。
1分足スキャルでは、やっとほんのちょっとプラスですが、
スワップ口座の大打撃や、株時代の巨額損失を埋めるには、遠い道のりです。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

11/3〜のトレード結果です。

以外に風邪が長引き、まだボーとしているサルサです。
今週は、特に週初めはほとんどチャートを見る気力も無く、イマイチな週でした。



そのせいか、どうかは知りませんが、2度も強制ロスカットを喰らい、
相変わらずな自分に嫌気が差しながらも、何とか乗り切った週でもありました。



では、結果です。








73戦56勝17敗  プラス31pips







詳細です。


11/3  ナシ

11/4   1戦1勝      プラス5pips

11/5  20戦14勝6敗  マイナス30pips

11/6  10戦 8勝2敗  プラス39pips

11/7  42戦33勝9敗  プラス17pips



かろうじてプラスで終了できました。
トレード数の多い11/5と11/7が、緒戦でナンピン→強制ロスカットの日で、いきなりマイナス80pipsと100pips以上からのスタートとなってしまい、11/5は戻しきれず。
11/7は、かなり頑張ってやっとプラスに持っていけました。



特に11/7は、いきなり4戦全敗のマイナス100pips以上から、その後33戦5敗でプラスに持っていったのは、自分でもなかなか
やるじゃん!と思える出来だったんですが、出来るんだったら、最初からやれよ!と自分につっ込みを入れたくもなりました。



なにはともあれ、今週も出金できたことに感謝し(さすがにこの成績では毎日出金は無理でしたが)、来週に繋げたいとおもいます。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:スキャル FX

10/27〜のトレード結果です。

週末から風邪を引き、頭がボーっとしてますが、今週の結果です。







58戦44勝14敗  プラス74pips







詳細です。


10/27  3戦全勝       プラス32pips

10/28 14戦全勝       プラス118pips

10/29 18戦10勝8敗    マイナス205pips

10/30 15戦11勝4敗    プラス75pips

10/31  8戦6勝2敗     プラス54pips




かろうじて勝ったかなというところです。
10/29はまたナンピンのによる暴走であげく強制ロスカットを喰らい撃沈したんですが、こうなる予兆はありました。



まず、前日までの17戦全勝。それと口座残高が50万近くになり、そろそろ減らしておいた方がいいなと漠然と思ってたこと。



この2つが揃い、暴走のお膳立てが出来ていたといって言いと思います。



で、トレード開始早々にナンピンによる自爆。
毎度のパターンなんですが、しかーし!!



今回のサルサは一味違います。そう、出金です。
さすがに出金した分までは飛ばせませんから、ダメージは間違いなくいままでより軽くすみました。



毎日出金しててホント良かったです。
今週も毎日出金しました。



本来10/29は負けで終了してますから、出金は出来ないんですが、
懲罰的な意味と、自分を激励する意味で少しながら出金しました。



前回も書きましたが、トレードすれば銀行口座が増えるという図式を自分にイメージとして叩き込むため、とにかく毎日出金です。



1分足スキャルを始めてから思うのは、自分に合った枚数でタレードするということと、もう一つ、自分に合った口座残高でトレードすると結果が出やすいということです。



コメントにも書いたのですが、サルサはどうも、口座残高が50万に近づき、超えてくると、トレードが雑になって、自滅してしまうようです。



暴走トレードをして、自然と口座残高を50万以下に減らしてしまう。
サルサのトレードにおける器は口座残高50万以内、トレード枚数10枚といったところのようです。



小せー。どんだけ小さいんだ。
しかし、このトレードにおける器ってどうやれば大きくなるんですかね??



いづれにしろ、当面は、口座残高20万前後から50万を目指してトレードするのが一番合ってるようなので、これで行きます。



もちろんその間どんどん出金し、出金するのが当たり前といった状態になるよう頑張ろうと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

