1/19〜のトレード結果です。

また円高が進んできましたね。
どこが底なんでしょうか?



サルサは最近、

大恐慌入門 何が起こっているか? これからどうなるか? どう対応すべきか?

恐慌前夜

ソロスは警告する 超バブル崩壊=悪夢のシナリオ

2009年 資本主義大崩壊!―いよいよ断末魔の最終章が始まった


こんな本を立て続けに読んだお陰で、すっかりお先真っ暗な気分になってしまいました。



これらの本に書いてあることがどこまでホントで、どこまで実際に起こるのかはわかりませんが、いずれにしろ日本のバブルとは比較にならないような巨大なバブルがはじけつつあるようですね。



実際、今年のニュースでも今まで聞いた事もないようなレベルの数字が踊ってますから、今年の3月決算なんか一体どうなる事やら??



まー暗いことばかり書いててもしょうがないので、今週の結果です。








27戦23勝4敗   プラス103pips







詳細です。


1/19  ナシ

1/20  18戦15勝3敗   プラス47pips

1/21  ナシ  

1/22  4戦3勝1敗     プラス10pips

1/23  5戦全勝       プラス46pips



今週は、ながらトレードで意図的にのんびりトレードしてました。
あまりチャートとにらめっこしすぎると、やはり余分なエントリーが増えるので。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m






タグ:FX スキャル

1/12〜のトレード結果です。

相変わらず、世間では悪いニュースが真っ盛りですね。
まだまだ底は見えなさそうです。



サルサも、全く使ってないシティーバンクの口座は、資金を引き上げ閉鎖するつもりです。
潰れはしないと思いますが、かなりやばそうですし、いつ日本から撤退するか解りませんし。



一方、相場は90円前後で、上へ行くのか下に行くのか?ふらふらいてますね。ちょっとしたレンジ相場です。



サルサはやはり逆張り&ショート大好きなので、適度なレンジ相場が好みです。



で、レンジブレイクした上昇トレンドに逆張りショートで立ち向かい玉砕したのが正月明けの最初の日のトレードでした。



要するにレンジブレイクした上昇トレンドが最も苦手とするパターンなわけです。



ところでですね、物事で成功するには2つ方法があると思います。



1つは得意分野を徹底的に伸ばす方法。
もう一つは、苦手分野を底上げし全体のレベルを上げる方法。



超一流のレベルを要求されるプロスポーツの分野で活躍しようと思えば絶対に、得意分野を徹底的に伸ばす事が要求されるでしょう。



しかし、受験のように、1教科でも苦手分野があると受からない(勝てない)場合は苦手分野の克服が絶対条件です。



得意科目をどれだけ頑張っても100点以上は取れませんし、
95点を100点にするには莫大な努力が必要ですが、5点を10点にするのは同じ5点でもたいした努力は必要ありません。



さて、FXで勝つためには、どちらの方法が必要とされるのか??
サルサの今までの経験でいえば、大敗しない事。



つまり、得意を伸ばすより、苦手の克服が絶対に必要だと思われます。
レンジブレイクした上昇トレンドを逆張り、ショート大好き人間がどう対処すればいいのか?



これから、ぼちぼち考えます。



さて、今週の結果です。







53戦39勝14敗  プラス17pips






詳細です。


1/12  6戦 4勝 2敗    プラス  9pips

1/13 23戦12勝11敗    マイナス78pips

1/14 10戦 全勝       プラス 24pips

1/15 11戦10勝 1敗    プラス 48pips

1/16  3戦 全勝       プラス 14pips



2週連続で負け越さなくて良かった〜。
トレードもだいぶ落ち着いては来ました。



特に後半は、気負わず、あせらず、余裕を持ってトレード出来たので、結果もまずまずでした。



来週も、この調子で淡々と行きたいと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:FX スキャル

1/5〜のトレード結果です。

えー、今更ですが、あけましておめでとうございます。
新年一発目の記事は、気分良くいきたかったのですが、現実は相変わらず厳しいのでした。



あー私も貝になりたい!!



結論から言えば出すね、前回三週間かかって倍にした利益分をですね、
2日で飛ばした大ばか者です。



正月明けでボケてたとはいえ余りの結果に自分に対して怒り炸裂でした。



という事で結果です。







91戦37勝54敗  マイナス198pips







詳細です。


1/5  37戦11勝26敗   マイナス152pips

1/6  36戦10勝26敗   マイナス106pips

1/7   7戦全勝       プラス  20pips

1/8   6戦4勝2敗     プラス  16pips

1/9   5戦全勝       プラス  24pips



後半になって、やっと通常モードに戻れた感じですが、なにやってんでしょうか??



長い休み明けのトレードは要注意ですね。少しリハビリ期間みたいなものを設けた方がいいのかもしれません。



新年早々、悲しい記事になってしまいましたが、これをバネに今年こそ、飛躍の年にしたいですね。




ガンバリます!!



では、今年も素晴らしい1年となりますように。
皆さまにも素晴らしい年でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。