5/25〜のトレード結果です。

来週は、いよいよGM破綻というビッグイベントを控え、相場はどう動くんでしょうか?



既に織り込み済みのような気もしますが、上がるか、下がるかさっぱり分かりませんね。



それより、FXの規制「まず来夏にも50倍に制限し、2011年夏をメドに25倍まで規制を強化する予定。」と日経にでてましたね。



とりあえず来夏からのようなので、1年の猶予があるみたいなのがせめてもの救いでしょうか。



それにしても要らぬお節介ですね。せめて100倍程度にして欲しいもんです。



さて、今週の結果ですが、先週の大敗を受け、思うところあって今週前半はトレードしてません。



ホントは今週いっぱいトレードしないつもりだったんですが、我慢できなくなって再開しました。



ずっと連日スキャルやっててちょっと疲れがたまってた感じもあったので、ちょうどいい息抜きになったような気がします。



では、結果です。







18戦15勝3敗   プラス27pips






詳細です。


5/25  ナシ

5/26  ナシ

5/27  ナシ

5/28  5戦全勝      プラス11pips

5/29 13戦10勝3敗   プラス16pips



よくトレードの格言で、「頭と尻尾はくれてやれ。」
といいますが、サルサのトレードは、頭と尻尾しか食べてない感じで、
肝心の胴体はそっくり蚊帳の外みたいな・・・・・・(泣)。



決済がとにかく早すぎて美味しいところは指くわえてみてる事多数。
利を伸ばすのはホントに難しいと感じてる今日この頃です。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

5/18〜のトレード結果です。

久しぶりにやってしまいました。



今年最大の負けとなりました。
もちろん原因は、ナンピンの暴走です。



ここしばらくは、暴走せず、なんとかコントロールしてたんですけど。
ただ、自分的には、よくここまで、暴走せずにやってこれたなという
変な満足感があったりします。




以前なら、もっと頻繁に暴走して自滅してたことを思えば、トレードルールもない、ほぼ、完全裁量トレードで、ここまで出来た事に、
感無量だったりします。



そうはいっても、自分を守るための最低限のセーフティーネットが必要なのも事実で、これをどうするか、現在思案中です。



では、結果です。








43戦20勝23敗   マイナス258pips







詳細です。



5/18   2戦2勝       プラス5pips

5/19   5戦全勝       プラス24pips

5/20  36戦13勝23敗   マイナス287pips

5/21  ナシ 

5/22  ナシ



大敗したあと、トレードを自粛。
2日連続で大敗することだけは避けました。
(単にやる気をなくしただけともいえますが・・・)



さてさて、ここで何かを学ばなければ成長は望めないのですが。
どうしましょうか???



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m



タグ:FX スキャル

5/11〜のトレード結果です。

いよいよ新型インフルエンザが国内で発生しました。
世の中、不穏な空気が満ちてますね。



ドル円も100円突破するかと思いきや、あっという間に5円も落下。
民主党の誰かさんが、米国債はもう買わないと言ったことが、きっかけとか?



米国債の入札も不調のようですし、いつ暴落するのか?
米国債が本当に暴落を開始したら、リーマンショックどころの騒ぎではないでしょうし。



それこそ本当に恐慌に突入してしまいますね。
先のことはどうなるか分かりませんが、自分は、こつこつやれることをやるしかありません。



では、今週の結果です。







44戦32勝12敗   プラス103pips







詳細です。


5/11   10戦 6勝4敗   プラス13pips

5/12   18戦14勝4敗   プラス49pips

5/13    6戦 5勝1敗   プラス16pips

5/14    8戦 5勝3敗   プラス8pips

5/15    2戦 2勝     プラス17pips



ナンピンを撲滅したわけでは有りませんが、ここのところまずまずな結果です。



このまま、うまくナンピンを手なずけることが出来るか?
はてまた、自滅への道へ舞い戻るか?



いやいや、もう逆戻りはごめんです!!



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:FX スキャル

5/4〜のトレード結果です。

GWも終わり、そろそろ日常生活にもどりつつありますが、
やはり来ましたね新型インフルエンザ。



そんなに致死率は高くない、弱毒型とはいえ、まきぞえ喰らってホテルに監禁された方は不運としかいいようがないですね。
無事を祈ります。



ただ、同じ飛行機で帰ってきて、ホテルに隔離されてない人の数の方が圧倒的に多いわけで、今後どこかで出るかもしれません。



このグローバルな時代に、さらにGWという最悪なタイミングも重なって、日本だけ無事というのは有りえないでしょうね。



さて、トレードのほうですが、まー連休中の気が抜けた状態にしてはまずまずでした。



では、結果です。







23戦19勝4敗   プラス103pips






詳細です。


5/4  3戦2勝1敗   プラス4pips

5/5  1戦1勝     プラス5pips

5/6  7戦5勝2敗   プラス36pips

5/7  8戦7勝1敗   プラス47pips

5/8  4戦全勝     プラス11pips



ドル円は100円を目前に足踏み状態が続いてますが、そろそろ上抜けしそうな雰囲気ですね、抜ければ一気に行きそうですが、どうでしょうか?



ショート大好きサルサですが、踏み上げ喰らわないよう、慎重に臨みたいと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

4/27〜のトレード結果です。

いよいよGW始まりましたね。サルサもどこかに出かけようかと思いましたが、高速道路の渋滞状況を見て諦めました。



凄いですね、渋滞60`って、ありえません。
地味〜に地元でのんびりすることに決定!
あーでも、どっか行きて〜な〜〜!



さて、トレードですが、今週はチマっと終了しました。
今年最初のトレードで資金を飛ばしたため、1枚から出直してスタートしたんですが、ちょっとずつ、ちょっとずつ枚数をUPしてます。



で、いつも枚数をUPした週の初日のトレードは、絶対に負けないよう超小心者トレードに徹っするため、ちょっとでも勝てばOKにしてます。



ただ、今週は、初日だけでなく全体的に小心者トレードになってしまいました。(これくらいがちょうどいいのかも)



枚数UPしていくと、レバレッジは同じでも、受けるプレッシャーもちょっとずつUPしてるんでしょうね。



例えば、(ドル円100円として)


 5万円の証拠金で1枚・・・・レバ20倍

10万円の証拠金で2枚・・・・レバ20倍

15万円の証拠金で3枚・・・・レバ20倍

20万円の証拠金で4枚・・・・レバ20倍

25万円の証拠金で5枚・・・・レバ20倍


どれもレバ20倍で一緒なんです。
でもですね、レバの分って一時的な借金だと思うと


 5万円の証拠金で1枚・・・・ 95万は借金

10万円の証拠金で2枚・・・・190万は借金

15万円の証拠金で3枚・・・・285万は借金

20万円の証拠金で4枚・・・・380万は借金

25万円の証拠金で5枚・・・・475万は借金



枚数UPに従い、借りてる金額があっという間に莫大になっていくんですよね。



たったレバ20倍でこれですから、ナンピンしてるときは、さらに凄まじい金額になってしまいます。



あまり考えないようにしてはいるんですが、徐々にプレッシャーを感じてるのは事実です。



以前の10枚トレードよりはるかに少ない枚数でこれですから、
先が思いやられます。



まっ、負けないように精神面も強化していくより道はないですね。
では、今週の結果です。






28戦21勝7敗   プラス63pips







詳細です。


4/27  4戦3勝1敗  プラス 6pips

4/28  7戦5勝2敗  プラス11pips

4/29  6戦4勝2敗  プラス 8pips

4/30  4戦全勝    プラス19pips

5/01  7戦5勝2敗  プラス19pips


来週もGW中なので、無理せず、のんびりトレードでいいかなと思ってます。



では、GW充分楽しみましょう!!

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

