9/21〜のトレード結果です。

シルバーウイーク(もうちょっといいネーミングは無かったのか?)も終わり、みなさんいかがでしたか?



今週はずっと90円割れを狙ってて、昨日遂にその時がきて、なおかつチャートも見てたのに、ちょっと席を離れたり、ちょっと無線LANが途切れたりした時に限って、ブレイクアウトのいいタイミングを全部見逃してかなり悔しい思いをしました。



タイミングが悪いとしか言いようが無いんですけど、
あ〜〜〜あって感じで、その後のエントリーに悪影響が出るあたり、
思いっきりアマチュアですよね。



もっと、クールにいきたいです。



損切りに関しては出来つつあるんですが、まだ徹底できず。
反省ばかりのトレードですが、なんとなく自分の中では、何かが変わってきたようにも感じてます。



最初の損切りを失敗すると→ナンピンしてしまう。
これが地獄の一丁目なんで。



最初の損切りを徹底すること。
まずは、コレですね。



徹底すると言うより、受け入れるといった方が適切ですかね。



ま〜いいや。
では結果です。







29戦21勝8敗    プラス79pips







詳細です。


9/21   ナシ

9/22   2戦 2勝      プラス17pips

9/23   1戦 1勝      プラス 5pips

9/24   3戦 3勝      プラス13pips

9/25  23戦15勝8敗    プラス44pips



損切りを受け入れる。それが当たり前と思えるようにメンタルを慣らしていきたいですね。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

9/14〜のトレード結果です。

今週は、体調不良とレンジ相場でいまいちでした。



そんななか、最近、損切りに対する認識が、少しづつではありますが、
変わってきました。



変わったと言うか、変えたというか。



サルサがナンピンしてしまうのは、最初の損切りをどうしても受け入れる事ができないのが、どうも根本的な原因だったようなきがします。



自分では、損切り出来てると思ってたんですが、それは、追い詰められた末の後ろ向きな損切りで、



利益を出す為の前向きな損切りとはまるで別物であるということが、
ようやく、実感として解るようになってきました。



まだまだ、ナンピンしてしまうのですが、もっと前向きな損切りを、
スパッっと出来るようにトレードを切り替えて行きたいと思います。




では、結果です。






31戦19勝12敗   マイナス22pips





詳細です。



9/14   1戦1勝      プラス5pips

9/15   7戦5勝2敗    プラス9pips

9/16   4戦2勝2敗    マイナス4pips

9/17  15戦8勝7敗    マイナス34pips

9/18   4戦3勝1敗    プラス2pips




自分を変えるのは本当に大変ですが、変えてかないと、勝てるトレーダーにはなれませんから、絶対に変えて見せます!



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:スキャル FX

9/7〜のトレード結果です。

結構あっさり90円台に入ってきましたね。



明確なダウントレンドでやりやすかったはずなんですが、皆さんいかかでしたか?



スキャルだと、トレンド方向に行ったと思っても、次の瞬間逆に持っていかれることもあり、う〜んと言った感じです。



15分足ぐらいでゆったりやった方が、大きく取れるんでしょうね。
1分足はノイズみたいな動きが結構あります。



では、今週の結果です。








25戦20勝5敗   プラス85pips







詳細です。


9/7   ナシ

9/8   6戦5勝1敗    プラス26pips

9/9  12戦9勝3敗    プラス25pips

9/10  4戦3勝1敗    プラス11pips

9/11  3戦全勝      プラス23pips



本来、これくらいトレード数が少ないのが理想的なんですよね。
ここのところの、勝ったり負けたりの状態から早く脱したい
今日この頃であります。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:スキャル FX

8/31〜のトレード結果です。

ここのところ、定期的に暴走して、利益を飛ばしてしまってます。



この暴走さえなければ、絶対勝てるはずなんですけど。
ん〜〜〜〜。



やっぱり真剣にやってるつもりで、FXに対する取り組みが甘いんでしょうね。



どこか、甘えてるというか、危機感が足りないと言うか。



最近、ブログランキング2位の他人が嫌いな美人トレーダーさんのブログ読んでて、20代の若さでも、FXに対する取り組み方のレベルが
全然ちがうと痛感させられましたね。



まー専業で食べてる方なので、当然といえば当然なんですが、
戦ってる土俵は一緒なわけで、アマチュアだからといって、相場は一切手加減なんかしてくれません。



やはり相当ストイックに取り組まないと安定して勝てるようにはなれないようです。



ということで、今週の結果です。
甘ちゃんです。






64戦37勝27敗    マイナス101pips






詳細です。


8/31  28戦18勝10敗    プラス  27pips

9/ 1  26戦11勝15敗    マイナス194pips

9/ 2   2戦 2勝       プラス  28pips

9/ 3   1戦 1勝       プラス   1pips

9/ 4   7戦 5勝 2敗    プラス  37pips



1週間に1回は暴走せんと気が済まんのか? 自分。



いい加減に目をさませ! 自分。
自分に甘ったれてる限り、利益のだせるトレーダーにはなれないと
いいかげん自覚してくれ! 自分。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m






タグ:FX スキャル

順張りと逆張り

前回順張りと逆張りについて、下らん悩みに嵌ったサルサです。
そんなもん、ネットでちょちょっと調べればすぐ分かるワイと思って調べてみたんですが、なんと! 分かりませんでした。



え〜!?って感じです。



一般的には、

トレンドに対して順方向にエントリーするのが順張り。

トレンドに対して逆方向にエントリーするのが逆張り。



なので、上昇トレンド中の押し目を拾ってロングなら順張り。
要するに、上昇トレンドならどこでエントリーしようがロングなら順張りとする意見と、



もう一つは、

トレンドに対して、そのトレンドと同方向に動いてる時にエントリーするのが順張り。

でもって、トレンドに対して逆方向に動いてる時にトレンドの方向にエントリーするのが逆張りとする説。



分かりにくいですね。

要するにこの説は、順張りも逆張りもトレンドに対しては順方向にエントリーするんですよ。

上昇トレンド中の押し目を拾ってロングエントリーは逆張りなんですと。



そもそも、トレンドに逆らうエントリーなんざ、ありえないというのが
前提にある考え方のようです。



順張りと逆張りは、エントリーするタイミングが違うだけで、
トレンド方向に順にエントリーするのは一緒であると。



正直、この考え方には、びっくりしました。
で、結局どっちが正しいのか、まだ分かりません。



定義が根本的に正反対だと、困りますよね。
ネットでダメなら本で勉強するしかなさそうです。



こんな基本すら分かってない自分が情けない・・・・






話は替わりますが、今日の雇用統計発表時の動きは酷かったですね。



一気に下げた直後に爆上げって。 




なんやそれっ!!!




でもって、結局もとの水準に戻って、ウロウロ。
なんなんでしょうか?



相場は難しいですな。 しみじみ思う今日この頃であります。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m





タグ:FX スキャル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

