10/26〜のトレード結果です。

今月も、いつものごとく、あっという間に終わってしまいました。
年をとるごとにまさに、光陰矢のごとしを実感する今日この頃であります。



今週は、我ながら面白い結果に終わりました。
先に結果を書きます。








35戦13勝22敗   マイナス71pips






詳細です。


10/26  ナシ

10/27  12戦全敗   マイナス108pips

10/28   8戦全敗   マイナス 37pips

10/29   7戦5勝2敗  プラス 35pips

10/30   8戦全勝    プラス 39pips



27日28日で20戦全敗って、スキャルでありえんだろっ!!!
って結果ですね。



通常この成績だと、まーナンピン地獄に嵌って暴走した挙句
大損失を叩き出すのが今までのパターンでした。



が、ナンピン禁止のおかげで、精神的には自暴自棄にならず、比較的冷静でいられました。



週初めの結果が悪かったのはそれなりの理由がありまして、
まず遠因は、先週出したプロフィットファクター。



こんなものを出したせいで、その数値を2に近づけたい。
よ〜するに損小利大なるトレードをしたいと思ってしまったようです。



で、27日は、ナンピンではなく利乗せ目的で増し玉してみました。
これがとんでもなく下手くそで、よくよく見れば増し玉とは名ばかりの
単なる2倍のポジションで、ロスカット喰らいまくるという
とほほ〜〜〜な結果に。



28日は増し玉も禁止! 男なら〜一発勝負!!
単純に損小利大を狙い、いつもなら利確するポイントをスルーして粘ったのが全て裏目に出てまたしても全敗(泣)。



結果2日で20連敗と、よくぞというぐらい負けまくりました。



そこで、29日からは、いつも通りのトレードに戻し、とっとと利確。
週間では、そこそこの負けですみました。



ナンピン禁止して、それをほぼ一ヶ月の間、守り通したのは、
サルサのトレード人生でおそらく一度も無かったと思いますが、
お陰で、大敗する心配はなくなりました。



今週も増し玉して、損失を倍以上に膨らませなければ、とんとん近くで終了出来てたと思うので、無意味にポジション増やしてトレードするのは止めます。



負けはしましたが、サルサにとっては、なかなか有意義な週でした。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

ナンピン禁止後のトレード結果検証。

10/5〜10/23までのトレード結果をちょっと整理してみました。



61戦34勝27敗   プラス73pips


勝率           55.7%

平均利益         6.33pips

平均損失         5.28pips

ペイオフレシオ      1.20

プロフィットファクター  1.51



ナンピン有りのデータも出してみたいと思いつつ、
怖くて出せません。
でも、比較してみないと分からんですよね。
どっかでやってみようと思います。


とりあえずペイオフレシオもプロフィットファクターも1を超えていたので良しとします。


ホントは月ごとにこういった成績は集計しないと自分の為にならないですね。


今後は、もうちょっときちんと自分のトレードを把握していこうと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:スキャル FX

10/19〜のトレード結果です。

あっという間に10月も後半になってしまいました。



ナンピン禁止にもだいぶ慣れてきた今日この頃です。
当初、もっと苦痛を伴うだろうという予感はいい意味で裏切られ、
以外にも淡々とトレードできています。



というか、ナンピンせず、ロスカットも入れることによって、一つのポジションに執着しなくなってきました。



スキャル中のナンピン暴走の弊害は、とにかく融通がきかなくなること。


ナンピンを重ねるほど冷静さを失い、さらにショートしてたら、
もうこのあたりで反転下落するはずだ!!という希望的観測でしかチャートを見れなくなり、思考はフリーズ! 結果自爆する・・・・・・と。



それが、とっとと損切りすることによって、チャートを再びニュートラルな状態で、比較的冷静に見れるようになりました。



まだ、エントリーしすぎる日があるのは、自制できてない証拠なんですが、とりあえず大損はせずにすんでます。



では、今週の結果です。







31戦16勝15敗   プラス30pips







詳細です。


10/19  11戦4勝7敗    マイナス11pips

10/20   3戦全勝      プラス 12pips

10/21  14戦6勝8敗    プラス  6pips

10/22   1戦1勝      プラス 10pips

10/23   2戦2勝      プラス 13pips



先週に引き続き地味〜な結果ですが、十分満足です。
とにかく、ナンピンに頼らなくても利益が出せるんだという結果が
サルサにとっては何より嬉しい。



今までは、ナンピンしないと利益も出せないと思い込んでいたので、
この違いは大きいです。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

10/12〜のトレード結果です。

今週は、トレードの結果は二の次、三の次であります。



とにかく、ナンピン阻止!!
これであります。



で、今週は(といっても3日間だけですが)見事、達成であります!
パンパカパ〜ン、パチパチパチ。



もう、これだけで言う事はありません。
今回は、自分を変えなきゃ未来はない!と不退転の決意で
ナンピン撲滅に取り組んでますんで、たった一週間で挫折するわけにはいきません。



ま〜結果はしょぼしょぼなんですが、負けなかっただけで良しとします。



では、結果です。








23戦11勝12敗    プラス16pips







詳細です。


10/12  ナシ

10/13  ナシ

10/14  3戦全勝       プラス16pips

10/15  13戦4勝9敗    マイナス3pips

10/16  7戦4勝3敗     プラス 3pips



ちょっと、損切り貧乏になってますが、そういうときはそもそも
エントリーポイントが悪い。



10/15は、勝率悪すぎますね。
こんな勝率でも大敗しなかったのは、ナンピンしなかったお陰です。



この調子で、来週も頑張りたいと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m



タグ:FX スキャル

10/5〜のトレード結果です。

今週(というかもう先週なんだけど)は、ちょっと旅行に行ってまして、トレードどころかPCすらほとんどさわらず、のんびりしてきました。



なので、トレードしたのは2日のみです。
たった2日ではありますが、とりあえずナンピン禁止は守りました。



ストップも、入れるまもなく決済したのを除けば、ほぼ入れれましたし、トレードとしては、まずまずでした。



ということで、遅くなりましたが今週の結果です。








7戦全勝     プラス26pips






詳細です。


10/5  2戦全勝    プラス10pips

10/6  5戦全勝    プラス16pips

10/7  ナシ

10/8  ナシ

10/9  ナシ




まだたった2日のトレードでは、何ともいえませんが、
この単純なルールをまず、徹底して守る。


そこから自分を変えていこうと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:FX スキャル

9/28〜のトレード結果です。

最近、ナンピン暴走が常態化してきた感じがあり、どうにもあきまへん。



やはり何度も挑戦しそのつど挫折した、ナンピン撲滅をしないかぎり、
サルサに未来はありません。



どこまでやっても、損失の山がつみあがるだけです。



ほんとにトレードは手法なんかよりメンタルのほうがはるかに重要ですね。



今まで、ナンピン禁止しても、結局ルールを破ってしまうのは、
直接的な痛みがないからだと思うわけです。



もちろん、リアルでトレードしてるので、口座残高の減少は、そのまま現金を失ってるんですが、実際に札束を手にして支払ってるわけではなく、コンピューター上の数字の増減でしかないわけで、



損してる実感が希薄なんですよね。



そこで、サルサはいろいろ考えました。



その@ 暴走等、ルール違反で損を出したら、同額の現金を
    ゴミ箱に捨てる・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・











うっ、吐き気がするくらい、効果は抜群でしょう。



しかしながら、そんな罰当たりな事は出来そうも有りません。
10円だってゴミ箱に捨てるのは・・・・・出来そうに有りません。



が、ルール違反し、ギャンブルトレードやって損を出すのって、
まさにゴミ箱に札束を捨ててるのと同じ行為なんですよね。
それをトレードだと平気でやってしまう心理っていったいなんなんでしょうか??



まーさすがに出来ないペナルティーでは意味がありません。



そのA ルール違反で損した同額の現金を妻にあげる。








・・・・・・・・・・・








妻の金銭感覚を破壊してしまいそうで、これもボツ。
なにより、どんだけ負けてるのかバレてしまう。
(もちろん生活に支障が出るようなことはしてませんのであしからず)



そのB  ナンピン1回につき1000円なり2000円を妻に
     ペナルチィー料として払う。



これぐらいなら、自分も適度な痛みを感じ、ナンピン暴走し勝手に不機嫌になることによって、妻に迷惑をかけてる罪滅ぼしにもちょうどいいんではなかろうか?



これから、しばらくこのペナルティー制を導入し、トレードすることにしてみます。



ということで、書きたくない結果です。










51戦21勝30敗    マイナス361pips









詳細です。


9/28   ナシ

9/29   2戦 2勝      プラス11pips

9/30  22戦10勝12敗   マイナス120pips

10/1   5戦 4勝 1敗   プラス20pips

10/2  22戦 5勝17敗   マイナス272pips



雇用統計後の動きはなんだったんでしょうか??



急落後の暴騰で、スカンピンですら。



では、来週から、ナンピン禁止!!
違反したら、ペナルティー。



1円も払わずにすむよに頑張りたいと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m




タグ:FX スキャル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。