22年1月のトレード集計です。

22年最初の集計です。



185戦74勝111敗   マイナス47pips

勝率            40%

平均利益         6.42pips

平均損失         4.69pips

ペイオフレシオ      1.37

プロフィットファクター  0.91




先月とほとんど変わらず。
勝率悪すぎます。



思うに、スキャルと損小利大って合わないのでは??
損小利小で、勝率で勝負!  が本来のスキャルではないかと思うようになりました。



先日書いたように、その辺の事も含めて、トレードの整理と検証をしてみようと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:スキャル FX

1/25〜のトレード結果です。

例のごとく、1月もあっというまに終了してしまいました。



今週は、あまりの勝率の低さに耐えかね、1/28より、順張り目線から逆張り目線に変えてトレードしてみました。



結果は、微妙なんですが、スキャルで、勝率落としてペイオフレシオを改善を目指すのがいいのか? 疑問のほうが大きくなってきました。



勝率が悪いと、どうしても次のトレードに悪影響がでてしまい、
さらに、利を伸ばそうとして、結局損きりになってしまうパターンが多く見られ、どんどん悪循環に嵌っていくのに耐えられませんでした。



今までのあまりに感覚に頼ったトレードでは、どうにもこうにも
なりませんので、しばらくトレードを休んで、自分のトレードをきちんと見直そうと思います。



まー、そうはいっても、いつまでトレードしないで耐えられるか?
これまた疑問ですが、早めに復帰できるようがんばります。



では、今週の結果です。








84戦38勝46敗   マイナス60pips







詳細です。


1/25  12戦 2勝10敗  マイナス38pips

1/26  10戦 4勝 6敗  マイナス25pips

1/27  11戦 4勝 7敗  マイナス17pips

1/28  12戦 9勝 3敗  プラス 20pips

1/29  39戦19勝20敗  プラスマイナス0pip



トレードしないで1週間もつか・・・
どこまで真剣にFXと向き合えるか?


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:スキャル FX

1/18〜のトレード結果です。

今週は、いろいろあって、ほとんどトレードしてません。



なので、さっさと結果に行きたいと思います。






14戦7勝7敗   プラス21pips






詳細です。


1/18  ナシ

1/19  11戦5勝6敗  プラス10pips

1/20  ナシ

1/21  ナシ

1/22   3戦2勝1敗  プラス11pips



増えもしなければ、減りもせず。
まー良しとします。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

1/11〜のトレード結果です。

う〜ん、一進一退というかなんというか・・・・



チャートとリズムがかみ合わない時はとことんかみ合いませんね。
これでもかというぐらい、連敗しました。



トレード中に頭に血が上ってしまうようでは、まだまだ
メンタルコントロールが成ってませんね。



合わないなと解ってるんだったら、一旦チャートから離れて冷静になればいいのに、そのまま続けてしまう愚かさを何とかしないといけませんね。



では、今週の結果です。









58戦16勝42敗    マイナス94







詳細です。


1/11   9戦2勝 7敗    マイナス 8pips

1/12   3戦2勝 1敗    プラス 12pips

1/13   1戦1勝       プラス  6pips

1/14  21戦7勝14敗    マイナス32pips

1/15  24戦4勝20敗    マイナス72pips




いくら損小を狙ったって、あまりに勝率が悪ければなんともなりません。



いまだに、勝率狙いで行くのか、ある程度勝率を落としても、
損小利大を目指すのか、決めかねて、自分の中にブレがあるのが
そのままトレード中に悪影響として現れてしまってます。



このまま後ろ向きにダッシュしないよう、来週は軌道修正しなければ。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

22年1/4〜のトレード結果です。

去年の年始のトレードが最悪だっただけに、今年は慎重にトレード開始しました。



結果はまずまずでほっとしてます。



ナンピンを禁止してから、トレードに関して、以前と違った景色が見えるようになって来ました。



ナンピン禁止前は、暴走しないよう、暴走しないよう、そればっかりに
注意力を使ってしまい、その他の事にまで、意識が回っていなかったな〜と感じてます。



今は、ナンピンによる暴走は考えなくてもいいので、その分、ロスカットポイントの前でも、ここで反転しそうだなとか、利が乗ったときは、
もう少し伸ばせるかな〜とか、割と冷静に対処できるようになって来ました。



もっとも、まだまだ、無駄なエントリーの多い日があったりして、
完全に安定したトレードが出来てるわけではないですが、
ナンピン禁止とロスカット入力の威力は絶大なものがありました。



この2つが実行できるようになり、ようやくトレーダーとして、
スタート地点に立てたような気がします。



また、全力で後ろ向きにダッシュしないよう気をつけたいと思います。



では、結果です。








29戦13勝16敗    プラス85pips







詳細です。


1/4   2戦2勝       プラス19pips

1/5  19戦5勝14敗    マイナス8pips

1/6   2戦1勝 1敗    プラス10pips

1/7   4戦3勝 1敗    プラス14pips

1/8   2戦2勝       プラス50pips



久しぶりに雇用統計でそこそこ取れましたね、ちょっとしたお年玉と思って忘れようと思います。



では、皆様    今年も頑張りましょう!!



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

2010年に向けて。

明日からいよいよ、2010年の相場が始まりますね。
なので、今日中に、今後の方針や抱負なんぞを書いておこうと思います。



まず、1分足スキャルを始めて早、1年4ヶ月、結構なキャリアです。
それで得られたマイルールは・・・・・



@ナンピン禁止!!!

Aロスカット入力!! (損切りの徹底ね。)

B2%ルール! (1回のトレードで取るリスクは、資金の2%まで)


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
以上、      このたった3つです。



ここまで来るのに1年4ヶ月・・・・・・
どんだけ頭悪いんだと思われるかもしれませんが、これが現実です。



最も大きな変化は、損切りに関する認識の違いですね。



損切りは必要なんてことは、誰でも知ってるし、どんな本にも書いてあります。



損切りは、ずっとしてきましたが、それは相場にさせられてきただけでした。



積極的に、前向きに損切りする意味なんか、全然分かってませんでした。



同じ10pipsの損切りだとしても、前向きに損切りするのと、
相場に損切りさせられるのでは、意味が違う。



それに気が付くのに1年かかりました。



知識として、積極的に損切りするとか、前向きに損切りする事が重要であるみたいなことは知ってましたが、それが腑に落ちるというか、



自分のなかで、納得して理解できたのが去年の10月でした。



それを、分かったのレベルから、実行できるのレベルへ移行すべく
頑張ったのがこの3ヶ月でした。



今年は上記のルールを徹底するのは当然として、テクニカル的なルールも整理して、自分の勝ちパターンみたいなものを構築していきたいですね。



12月は結果として負けましたが、月単位では思ったより損失も少なくすみましたし、いよいよ今年は、本気で勝ちに行こうと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

12月のトレード集計です。

さて、12月の集計をしてみたいと思います。



125戦43勝82敗   マイナス48pips

勝率            34.4%

平均利益         7.85pips

平均損失         4.71pips

ペイオフレシオ      1.67

プロフィットファクター  0.87



ペイオフレシオの改善と引き換えに勝率が極端に悪化したため、
プロフィットファクターは、1以下に。



ただ、純粋に損小利大を狙ったために、勝率が悪化したというよりは、
無駄なエントリーによるクダラナイ細かい損失が足を引っ張ったと言った方が、当てはまっているかなと思います。



ペイオフレシオは、せめてこのくらいで、勝率は最低でも5割にもって行きたいですね。



それで充分利益は出ますし。



これで、やっと去年のトレードに関しては、お終い!



次回から、新年に向けて、より薄ーい内容良い記事が書けるよう、全力を尽くしたいと思います。


では、今年も素晴らしい1年となりますように。
皆さまにも素晴らしい1年でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:FX スキャル

12/28〜のトレード結果です。

明けましておめでとうございます!


本来は、新年の抱負なんざ書くところなんですが、去年の結果報告がまだなので、順を追って書いていこうと思います。



まずは、今週の結果です。







1戦1勝     プラス1pip





一週間で1戦しかしてませんので、詳細は省略します。
書いても意味ないし。



あっという間に、2009年も終わってしまいました。
自分の中では、ずいぶん遠回りしながらも確実に成長したなと思える
1年でした。



これから12月の総括をし、今後の対策を考えようとおもいます。



では、皆様、この内容が薄いブログに1年間お付き合いくださり、
ありがとうございました。



今年こそ(毎年書いてるようなきもしますが)、勝てるトレーダーに
なるよう頑張ります。



というか、勝てるトレーダーに成ります!!!



では、今後もよろしくお願いいたします。



人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m






タグ:FX スキャル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

