4/19〜のトレード結果です。

一気にナンピン撲滅するのは無理と悟り、徐々に減らそうと思ってるのですが、現状2日に1回はナンピンしてしまってます。



これを撲滅するには、やはり潜在意識レベルでの改革が必要なんでしょう。
顕在意識下でどんなに、ナンピン撲滅!と叫ぼうと、決意しようと、
潜在意識のほうが、圧倒的優位な状況では歯が立ちません。



頭で理解できてても、それを躊躇なく実行できるというのは全く別の次元であると痛感する今日この頃です。



まーなんだってそうですよね。
特にスポーツなんかは、どんなに本読んで知識を詰め込んでも、
実際に出来るわけが無く、繰り返し反復練習して、体に覚えこませて、
やっと出来るようになるわけですから。



トレードも結局、何度も何度も、繰り返し実践して、少しづつでもスキルの向上をめざすしかなさそうです。



では、今週の結果です。








23戦12勝11敗    プラス37pips







詳細です。


4/19   ナシ

4/20   3戦1勝2敗     ± 0

4/21  10戦4勝6敗   プラス11pips

4/22   4戦2勝2敗   プラス 1pips

4/23   6戦5勝1敗   プラス25pips



来週は、今週より一回でもナンピンが減らせれば良しとします。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

4/12〜のトレード結果です。

もうゴールデンウイークも近いというのに、雪が降るとは驚きですね。
なんか、最近地震は多いし、火山は噴火するし、
大きな天変地異の前触れか??



経済のほうも、ギリシャは金融支援に踏み切りそうですし、
表面上は株価上昇で落ち着いてるように見えますが、予断を許さない状況になってきたように思います。



さて、サルサのトレードも、まだナンピンを撲滅できたわけでなく、
こちらも予断を許しません。



今週はそもそも、その他のことで忙しく、あまりチャートを見れませんでした。



では結果です。








10戦6勝4敗    プラス88pips







詳細です。


4/12  ナシ

4/13  3戦2勝1敗    プラス16pips

4/14  ナシ

4/15  ナシ

4/16  7戦4勝3敗    プラス72pips



ナンピンはしましたが、あえて逆指値は入れず、ここまできたら絶対に自分の手で損切りするんだという覚悟を持って、損切り出来たのは、
まーひとつの収穫ですね。



もっともその損切りしたところが正に天井で、そこから下落していったんですが、それはしょうがないですね。



いつもは、損切りできず、ナンピン繰り返して自爆ですから。
それに比べれば、自分の手で、ナンピンを断ち切り、損切り出来たのは、おおきな進歩です。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

4/5〜のトレード結果です。

いよいよ新年度が始まりました。といっても、日常になんら変化はありませんが、気分は一新。



今年に入って、1月はナンピン暴走で、トレード崩壊。
2月は、一旦トレード中止し、トレード見直し。
3月は、再びナンピン暴走。しかもより悪化。



といいところナシです。
自分のやりたいトレードの形は出来つつありますが、
規律のコントロールにあいも変わらず苦戦中です。



では、今週の結果です。







19戦12勝7敗   プラス39pips







詳細です。


4/5  4戦2勝2敗    プラス 4pips

4/6  ナシ

4/7  6戦4勝2敗    プラス16pips

4/8  7戦5勝2敗    プラス10pips

4/9  2戦1勝1敗    プラス 9pips



一気に無理やりナンピンを撲滅するのは困難なようです。
徐々に、自然にナンピン無しを受け入れることができるように、
自分の意識改革をしていこうと思います。


では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

3/29〜のトレード結果です。

今週も、自分をコントロールしきれず、悩ましいトレードが続いてます。


規律を守ることが出来ないと、トレードで勝ち続けることは難しいわけですが、では、トレードだけ、規律を厳格に守ることが出来るのか?



普段の生活で、ダイエットをしようとし、挫折する。
ちょっとした決め事も守れないのに、トレードだけは規律を守り続けるなんてことが、可能なんでしょうか?



どう考えても、そんな都合よくいくわけないですよね。
ちょっとしたルールでも守れるんだということを、潜在意識に徹底して刷り込む努力をしていこうと思います。
 


では、今週の結果です。







11戦9勝2敗   プラス 51pips








詳細です。



3/29   ナシ

3/30   4戦3勝1敗   プラス10pips

3/31   5戦4勝1敗   プラス26pips

4/ 1   2戦2勝     プラス15pips

4/ 2   ナシ



ずいぶん円安が進んできましたが、別にアメリカの状況が根本的によくなったとは思えません。
といってユーロも、ギリシャ以外に信用不安が飛び火する可能性もあり、これまた問題あり。



では、円は? 収入以上の借金で予算を組んでしまう異常事態で、
いつ国債が暴落するか?



いずこも、弱さ比べの我慢大会状態。
どこでバランスが崩れるのか?



早く、安心できる経済状況に戻ってくれることを願います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m




タグ:FX スキャル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。