5/24〜のトレード結果です。

最近は、再び自己啓発系の本やらを読みあさってます。
ナンピンを押さえれないのは何なのか?



解っちゃいるけど止められない。
同じ過ちを繰り返す。



この理由は、やはり顕在意識より、潜在意識に問題がある。
潜在意識レベルから、改革しなければどうにもならないだろーな、と。



で、メンタルコントロール系の本を読みあさる日々です。
メンタルコントロールや、自己啓発で必ず出てくるのが、



なりたい自分をイメージしろ!!というやつです。
いわゆるイメージトレーニングなんですが、やれったってなかなか上手く出来ない。



それがですね、

「集中ゾーン」スイッチの入れ方 潜在能力が120%発揮される「極限の境地」

自分の気づかない潜在能力を100%引き出す本

ここに解決法が書いてありました。


2冊ともプロスポーツ界の優勝請負人といわれたメンタルトレーナーである岡本正善さんの本なんですが、体感イメージと客観イメージの使い分け、その理由が書いてありました。
はっきり言って目からウロコでした。
(だいたい同じ内容なので2冊も必要ないと思います、ちなみに私は
この岡本さんの本だけで4冊も買い込んでしまいましたが・・・)



今まで、自分はイメージトレーニングって重要と思ってても、
イメージするだけなのになんとなく億劫というか、やる気がしなかったんです。というか上手く出来ないんですね。



何で出来ないのか?



その理由もはっきりしました。
現代人はそもそも、小さい時からテレビ漬けで最初から画像が用意されてるので自分でイメージする必要がなんいですよね。



だからイメージ力自体が貧困であると。
まずイメージ力そのものからトレーニングが必要だったわけです。



その他、いろんな気づきのある本で、4冊いっきに読んでしまいましたが、とにかく出来る事はいろいろやってみようと思います。



自分の中では、今年は勝負の年だと思っているので、
何としてもトレードで結果をだしていきたいですね。



では、今週の結果です。








17戦13勝4敗   プラス115pips








詳細です。


5/24  ナシ

5/25  11戦9勝2敗    プラス60pips

5/26   3戦1勝2敗    マイナス3pips

5/27   1戦1勝      プラス10pips

5/28   2戦2勝      プラス48pips



まだナンピン撲滅は出来ませんが、今週は暴走ナシ、
完全にコントロール下に置いてのトレードが出来ました。



小さな1歩でも着実に前に進もうと思います。


では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m




5/17〜のトレード結果です。

今週も、過程最悪! 結果最高!でした。



この結果最高が曲者で、短期的にはいいのですが、長期的には必ず破産というのが分かってるだけに、その前に何とかしたい!



ここのところボラも大きいし、ギリシャをきっかけとした信用不安は治まるどころか、拡大の傾向で、来週もきな臭い週になりそうですね。



では、結果です。







83戦54勝29敗   プラス802pips







詳細です。


5/17   3戦 1勝 2敗   プラス 15pips

5/18   1戦 1勝      プラス  2pips

5/19   6戦 5勝 1敗   プラス 52pips

5/20  44戦25勝19敗   プラス550pips

5/21  29戦22勝 7敗   プラス183pips



問題はもちろん最後の2日なんですが、ナンピン暴走しても以前と一つだけ違うとすれば、以前は、とにかく我慢しきれずとにかく
±0に持っていければ十分としていたのを、



リスクに見合ったリターンを求めるようになったことですかね。



ただ、5/20の日でも、含み損は、約2000pips
それに対して実現リターンは    約 500pips



はっきりいって、全然リスクに見合ってないですね。
問題外です。



まっ、以前はリターンがゼロだったというだけです。



この病の治療法は?? いったいどうすれば完治するんですかね?



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:FX スキャル

5/10〜のトレード結果です。

先週に引き続き、ナンピン暴走阻止できず・・・・・・



今までは、どうすればナンピンを止められるか?
そればっかり考えてきましたが、考えを改めました。



そもそも、どんな状況で、ナンピンに走ってしまうのか?
原因があって結果があるならば、結果の改善の前に、まずは原因究明が
先のはずという、当たり前のことにようやく気がつきました。



ナンピンを誘発してしまうエントリーポイントは?
ナンピンを誘発するまでの、トレード結果は?
ナンピンを誘発した後暴走するきっかけは?



検討すべきことがいろいろ出てきました。
一個一個、原因をつぶしていこうとおもいます。



では、今週の結果です。








53戦39勝14敗   プラス286pips







詳細です。


5/10 17戦10勝7敗    プラス67pips

5/11  2戦 2勝      プラス19pips

5/12  7戦 6勝1敗    プラス33pips

5/13 19戦13勝6敗    プラス63pips

5/14  8戦 全勝      プラス104pips



過程が悪いのに、結果がいい 最悪のパターンです。



人生を無駄にするな!! 
一日を無駄にするな!!



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

5/3〜のトレード結果です。

いやーとんでもない大暴落でしたね。
皆さん無事でしたでしょうか?



私は、スキャなんで、就眠中はポジションありませんから、何の関係も無いんですが。



こういうときは、気楽ですね。
しかし相場は大荒れで、波高し!
あっという間に10pips、20pips動いていくし、値幅の感覚も、
完全にいつもとは違ってますし、相場の恐ろしさを感じました。



さて、今週の結果ですが、結果は最高! 過程は最悪!!!
でありました。








52戦42勝10敗   プラス531pips








詳細です。


5/3  ナシ

5/4  ナシ

5/5  20戦13勝7敗   プラス77pips

5/6   6戦 4勝2敗   プラス19pips

5/7  26戦25勝1敗   プラス435pips


すべての日でナンピンし、5/5と5/7はナンピン暴走。
もはや完全に終わってます。



このままいけば破滅への道まっしぐら。
いままでの大負けパターンの再現です。



のんきに、徐々にナンピンしなくなれば・・・・
なんていってる場合じゃなくなってきました。
緊急に軌道修正しなければ、明るい未来は来ないでしょうね。



ルール違反は、時間の損失。
時間の損失=人生の損失である!!!



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

4/26〜のトレード結果です。

今週は、2日ほどノートレードの日がありますが、これは、チャートが見れなかったわけではなく、エントリーチャンスが無く、
トレード出来なかった日です。



今までは、こんな日はありませんでした。
短い時間でも必ずトレードできるように行き着いたのが1分足での
トレードですし、1分足だからこそどんな相場の状態でも、ボラが
10pipsでもあればトレードは可能だと思ってました。



が、最近はチャートを分類し、基準を5分足に置き、
タイミングを1分足で見てエントリーという形になりました。



さらに3本のMAがパーフェクトオーダーの形のときのみトレードするようにしたため、ノーエントリーの日が出てきました。
(早い話がトレンドのときのみエントリー)



これは、自分にとって非常に大きな変化です。
なんせ、どんな状態でも、チャートを開いたならば必ずトレードしなきゃ損! ぐらいに思ってた訳ですから。



それが、やっと「待て!!の出来るワンコ」のレベルに昇格です。



では、今週の結果です。








14戦10勝4敗    プラス71pips







詳細です。



4/26  エントリーチャンス ナシ

4/27   3戦2勝1敗   プラス10pips

4/28  10戦7勝3敗   プラス49pips

4/29  エントリーチャンス ナシ

4/30   1戦1勝     プラス12pips




来週は、GWでもありますし、どこまでトレードできるかわかりませんが、


待てのできるワンコから、芸のできるワンコぐらいには成りたいな
と思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:FX スキャル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

