7/26〜のトレード結果です。

7月最後の週が終わりました。
逆にドル円は新たなステージに突入したのでしょうか。
ついに85円台にタッチしましたね。



ルールに従ってトレードするようになり1ヶ月がすぎました。
もちろん全エントリーがルール通りとはいかず。



そもそもルールのあいまいな部分の取り扱いをどうするかも
放置したままで、ここまで来ました。



ただ、最大の懸案だったナンピンに関しては完全に封じ込め成功。
この1点だけでも大成功といっていいでしょう。



これでようやく1ヶ月分のデータが集まりました。
これをこれからいろいろいじくりまわしてみようと思います。



今まで自分のトレードを解析したことは無いんですが、
やりたくても出来なかったんですよね。



ルールの無い状態でトレードしてたのもそうですし、
すぐナンピン暴走してしまったりで、データの取りようが無かったのが
現実ですね。



それが紛いなりにも単発トレードだけのデータが集まったのは
うれしい限りです。



この解析にどれだけ時間がかかるか分かりませんが、
早めに終わらせたいですね。



ちなみに検討項目は


ルールごとの勝率 勝ち幅、負け幅、最大含み益、

分割決済時の最初の決済での利幅と次の決済時の利幅、
どちらが大きいのか?

最大含み益に到るまでの時間、決済までの時間、

自分の自信度と結果との相関、ルール遵守率、

ルールから外れたトレードの結果などなど、



ざっと書き出しただけでも結構ありますね。



どんな結果が出るのか楽しみです。



では、今週の結果です。







25戦11勝14敗    マイナス21PIPS








詳細です。


7/26   トレードせず

7/27 10戦2勝8敗   マイナス16PIPS

7/28    1戦1勝      プラス 9PIPS

7/29    1戦1勝      プラス 4PIPS

7/30   13戦7勝6敗   マイナス18PIPS




トレードが多い日は、余分なトレードが多い日で、
それだけルールから外れたトレードも多い。



解析するまでも無く一目瞭然だったりして。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

7/19〜のトレード結果です。

梅雨があけたと思ったら、なんかいきなり連日の酷暑ですね。



さて、トレードの方もすっきり快晴で突き抜けてくれると嬉しいのですが、
そう旨い話は無く、地道にコツコツやっております。



ナンピンに関しては、まー完全に封じ込めることに成功しました。
今は、ナンピンしようとも思わなくなってきました。



そのかわり、ほんとにチマチマとした結果になってますね最近は。
これも正常進化であると、納得しながらトレードしてます。



では、結果です。






12戦6勝6敗    プラス10pips






詳細です。


7/19 エントリーチャンス ナシ

7/20 ナシ

7/21 2戦1勝1敗   プラス 7pips

7/22 3戦1勝2敗   プラス 5pips

7/23 7戦4勝3敗   マイナス2pips



ほんとにこじんまりしちゃって。
なんだか哀愁ただようような、微笑ましいような。



来週もこの調子で淡々と行きます。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

7/12〜のトレード結果です。

ようやく梅雨も明けたようですね。 いい天気です。
しかし、台風でもないのに何なんでしょうか最近の天気は?



確実に亜熱帯地方の気候に近づいてるような気がします。
梅雨というよりスコールですもんね。



土砂降りかと思えばもう小雨・・・油断してるとまた土砂降り、みたいな。



相場のほうは、週末に動きましたね。
しかし、私は波に乗れず・・・・・・



まーしょうがないですね。
とっとと結果に行きます。







7戦6勝1敗    プラス28pips







詳細です。


7/12  1戦1勝       プラス 5pips

7/13  1戦1勝       プラス13pips

7/14  3戦2勝1敗     プラス 7pips

7/15  2戦2勝       プラス 3pips

7/16  ナシ



同じルールでやってると、いろいろ問題点というか課題も見えてきました。
今は、問題点そのものを洗い出してる最中ですね。



ルール自体に大きな変更は必要なさそうですが、
トレンドの状態をどう判断するのか?



あいまいな部分がけっこうある事に気がつきました。
この辺は、ルール作成時に詰め切れていなかった部分でもあるので、
真面目に再検討し、修正していきたいと思います。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

7/5〜のトレード結果です。

マイルールを確立してから2週間が経過しました。



100%ルール通りにエントリーが出来てるわけでは有りませんが、
規律は守ってトレードすることは出来てます。



規律を守るとは、熱くなってオーバートレードするとか、
ナンピン暴走を繰り返すとか、そういった自己破壊衝動を完全に
押さえ込んでトレード出来ているということです。



まず、最大の目標がこの規律を守ることだったので、
これが出来ているだけでもかなりの前進です。



で、次にトレードルールを守ってトレードしなけりゃならんのですが、
エントリー時に少々先走ってしまったり、
あと、ルール自体まだ修正が必要そうな箇所があったり、



エントリーに関するルールは、まだまだ未完成な部分がありますね。
まーこれはトレードを重ねながらシェイプアップしていきます。



そんなこんなで今週の結果です。







8戦3勝5敗    プラス6pips






詳細です。


7/5  5戦1勝4敗   マイナス16pips

7/6  1戦1勝      プラス16pips

7/7  エントリーナシ 

7/8  2戦1勝1敗    プラス 6pips

7/9  エントリーナシ 



今までならトレードしてて、エントリーが無いなんて日は
まず無かったんですが、ルールを重視するとエントリーチャンスが
全然無い日というのが出てくるんですよね。
スキャルなのに。



でも、結果としてエントリーしなかった日は、
無理にやっても損はしても利益は出せなかった
可能性が高かったので、ルールに従うことは正しい行動だったと
確認できました。



今回、得られた利益はすずめの涙ですが、
得られた自信は大きなものとなりました。
この調子で行きたいと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

6/28〜のトレード結果です。

さー今年もあっという間に後半戦に突入ですが、世の中は、いよいよおかしな方向へむかいつつあるようですね。



ユーロはギリシャ問題を引きずり、暴落。一気に流れは緊縮財政へ。
アメリカは、まだ景気刺激策を主張してるようですが、EUに相手にされず、自国経済もついに失速してきました。



ダウも日経平均もどんどん下がってます。
いつ暴落するのか?



そんな中、円は実態ボロボロにもかかわらず、ドルやユーロが輪にかけてボロボロのため、リスク回避と称してどんどん円高に。



書けばきりがないくらい、悪い材料はいくらでも出てくるのですが、
いい材料ってほとんど無いですね。
悲観論者ではないですが、これだけ悲観材料に囲まれると、
ノー天気に浮かれる気分にはなれないですね。



さて、トレードですが、今週は負けました。
週単位で負けたのは久しぶりな気がしたので過去記事に戻ってチェックしてみたら、最後に負けたのは、なんと今年の1月で、2月の最終週から、18連勝中だったんですね。



なんとまーよくぞといった感じです。
ルールもなく、ナンピン暴走やらオーバートレードてんこ盛りの状態での連勝なんて、完全に砂上の楼閣ですね。



いつ崩れたっておかしくはない。
その証拠にいつまでたってもトレードに自信を持てない自分がいます。



しかしですね、先週書いたように、ようやく自分なりのルールが完成し、それにのっとってトレードするようになった今週は、



負けはしましたが、逆にトレードに対して少しですが自信が持てるようになってきました。



連敗しても暴走せず、ナンピンにも走らず、規律を守ることができた。
その喜びのほうが大きいですね。



なので、今週の負けは、負けは負けでも意味のある、価値のある
負けでした。



今までの連勝は、結果は勝ちですが、その間どんどん自分のトレードに対する自信や信頼は減少していく、ある意味つらい時期でした。



そこから抜け出ることが出来た!
この変化は大きいです。



あとは、この状態を継続すること!
それに全力を尽くしたいと思います。



では、結果です。









15戦6勝9敗    マイナス3pips









詳細です。


6/28   ナシ

6/29   1戦1勝      プラス 10pips

6/30   ナシ

7/ 1   7戦2勝5敗    プラス  5pips

7/ 2   7戦3勝4敗    マイナス18pips


スキャルにしては勝率悪すぎですね。
もっとエントリーを厳選する必要がありそうです。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。