8/23〜のトレード結果です。

う〜ん、8月は結局週単位で全敗で終了してしまいました(泣)。


自分の最大の課題だったナンピンは1回もしていないので
それだけでも十分な成果ではあるんですが、


ナンピンに代わってルール外トレードとチェーントレード(こんな言葉があるのか知りませんが)
が激増しました。


チェーントレードって、まードテン売買を延々と繰り返して自滅するパターンですね。
小さな小さなレンジでブレイク狙ってこれをやると、3〜5pips程度の小さな負けの山があっという間に
出来上がります。
(これの逆が出来れば、小さな勝ちがあっという間に積み上がるはずなんですが・・・・)

この負けが結構バカにならない。
自分の中できちんと軸が出来ていない証拠ですね。


まだ、基本スタンスのところで迷ってしまっています。
5分足と1分足の役割分担というか、5分足上のエントリールールを1分足に当てはめたり、
曖昧な部分が多いですね。


今月の全トレードを解析して、来月に繋げたいと思います。
(先月も同じ事言ってたような・・・・)



では、今週の結果です。









58戦22勝36敗   マイナス19pips






詳細です。


8/23   ナシ

8/24  14戦5勝 9敗    プラス15pips

8/25   6戦2勝 4敗   マイナス18pips

8/26  23戦6勝17敗   マイナス33ips

8/27  15戦9勝 6敗    プラス17pips


負けトレード数は多いですが、ナンピン暴走後の自爆で回復不能な大ダメージを受ける
のとは違うので、挽回のチャンスは充分あります。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

8/16〜のトレード結果です。

ここのところ、何気に負けが続いてます。
理由は比較的はっきりしてますが、実行できない段階から抜け出れずにもがいてる感じですね。



先週の検証結果をまったく生かすことが出来ずに自滅しました。
ナンピンこそしてませんが、ルールから外れたエントリーが山のようにあってもはや、規律も何もあったものではありません。



それでも、ナンピン自爆に比べれば、はるかに軽微な被害で済んでいるのが
せめてもの救いですね。



では、結果です。







47戦19勝28敗   マイナス15pips






詳細です。


8/16   9戦5勝4敗   マイナス9pips

8/17   1戦1勝      プラス8pips

8/18   ナシ

8/20  13戦6勝7敗    プラス7pips

8/21  24戦7勝14敗  マイナス21pips



勝率に拘るのもいいですが、損切り貧乏に陥ってます。
あと、微妙にエントリー、クローズのタイミングが悪い。



スキャルはある意味タイミング命みたいなとこがあるので、
これが悪いと致命的ですね。



自分のトレードレベルはなかなかレンジから脱することが出来ません。
あと一歩のブレイクアウトが欲しいです。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


8/9〜のトレード結果です。

7月のトレードを検証して、自分的に結構衝撃的な事実が判明しました。



まず、自分としての興味は、手法別の成績でした。
どの手法が一番よくて、どれが駄目なのか?



ショートがいいのか、ロングがいいのか?
興味津々。



で、いろいろデータをいじくり回すも、いまひとつしっくりくる結果が出ません。



ん〜〜〜???
思い当たることはあったんですが、面倒くさかったので後回しにして
いろいろやってみるも、やはりいまいちの結果・・・・。



本来、理系としてはありえないことなんですが、
何を後回しにしたのかというと、データの選別。



そもそも、ルール内のトレードとルールから外れたトレード結果をごちゃ混ぜにして結果を出そーなんざ、愚の骨頂! なんですが、メンドクサイ。



ルール外とはいえ、全くルールから外れたトレードをしたわけでもなかったはずなので、そんな差が出るとも思ってませんでした。



それでも仕方ないので、全74トレードをすべてプリントアウトしたチャートと照らし合わせ、まずルール内かルール外か判別。



あと、まったくデータとして不適なトレードも除外。
すると全69トレードでルール内とルール外がほぼ半分ずつ。



まールールから外れたエントリーが半分もある時点で論外なんですが、
自分の裁量トレードがあったっていいじゃないかと。



で、出た結果が、


ルール内のトレードは

ペイオフレシオが

手法@ 2.74
手法A 2.9
手法B 1.92

プロフィットファクターが

手法@ 1.52
手法A 12
手法B 2.24

(手法Aの結果が良すぎますが、これはnが少なすぎで、評価はできず)


一方のルール外トレードは

ペイオフレシオが

手法@ 0.16
手法A 0.05
手法B 1.21

プロフィットファクターが

手法@ 0.11
手法A 0.01
手法B 0.91

(こちらも手法Aはn少なすぎ、参考程度です)
(もっというなら、全手法でnは少なすぎなんですが、それを言ってると
 検証そのものも数ヶ月後になってしまうので、見切り発車です)


と、もうね、その差歴然なんですよ。手法別の成績なんかどうでもいいぐらい差があるわけです。
ここまで自分の裁量トレードが足を引っ張っているとは全然思ってませんでした。


ルール外の裁量トレードは、プロフィットファクターの結果も、ペイオフレシオの結果からも、やればやるほど損が膨らむ状態でした。
というか、ほっとんど利益出てないし。



自分のトレードセンスっていったい・・・・・・・



今週は、まだこの結果はトレードに活かせてないのですが
そろそろ、結果がついてきてもいい頃のような気はしてきました。


では、今週の結果です。







12戦5勝7敗   マイナス21pips






詳細です。


8/ 9   ナシ

8/10   ナシ

8/11   3戦2勝1敗    マイナス 3pips

8/12   9戦3勝6敗    マイナス18pips

8/13   トレードチャンスナシ



ルールの変更をするつもりはありませんが、
考え方を変えようと思います。



今まで、勝率重視で行くのか、勝率を抑えても利を伸ばすべきか
どっちつかずの中途半端な気持ちのままトレードしてました。



が、スキャルなんで、徹底して勝率重視でいくことに決めました。
中途半端はスキャルでは命取りです。



あっ、もちろんルールを守るが前提ですね。



まだまだ、詰めるべきことはありますが、上を目指して頑張ります。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:スキャル FX

8/2〜のトレード結果です。

ちょこっと夏休みを取って、海に行ってきました。
短い日数ですが、なんだかのんびり出来ましたね。



いいリフレッシュになりました。



もっともトレードは首尾よくいって、気分良く夏休みに入れたわけではなく、むしろ最悪でしたが・・・・



その流れを断ち切る意味でも、いい夏休みでした。



では、遅くなりましたが今週の結果です。








41戦9勝32敗    マイナス104pips








久しぶりの大敗ですね。
ナンピンだけはしてないのでこの程度で済んだともいえますが、
ちりも積もればで、負けまくるとここまで負けるんだと
身をもって実感しました。



しかもロットを増やしたばかりで、数字以上に痛手をこうむりました。
では、詳細です。


8/2  3戦全勝       プラス6pips

8/3 10戦1勝 9敗   マイナス34pips

8/4 28戦5勝23敗   マイナス76pips

8/5 ナシ

8/6 ナシ


8/4に到っては、最初の1勝するまでに18連敗!!



いやも〜何やってんだか?
スキャルはちょっといい加減になると、徹底して負けるんだということが
よーく分かりました。



上がるか下がるか、基本2択なのに18連敗。
コインだって18回も投げて、全部裏が出るなんてまずないよね。



トレードのセンスが無いのもよく分かってるつもりですが、
それでもね〜〜〜〜、軽く凹みました。



まー又、基本に戻って地道に行こうと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。