1/24〜のトレード結果です。

もう1月も終わりだなんて、信じがたい速さで時が過ぎていきますね。



世界各地で異常気象やら暴動やら、食料高騰、日本国債格下げ、鳥インフルエンザの流行、新燃岳噴火など、年始よりあまりいい話題がありませんね。



それでも、身の回りの日常はいつも通りすぎていきます。なにごとも無いかのごとく平穏に。
願わくば、この平和な日々が続きますように!



で、トレードのほうですが、まずまずですね。
徹底して逆張りでトレード。そしてナンピンありのルール。



ある意味精神的にはかなり楽になりました。なんせ自分の好きなスタイルですから。
こつこつドカンになりやすいパターンですが、いかにこつこつの部分で利を伸ばすか?
これが今後の課題ですね。



では、今週の結果です。








10戦8勝2敗   プラス41pips







詳細です。


1/24   5戦3勝2敗   プラス14pips

1/25   3戦3勝     プラス21pips

1/26   1戦1勝     プラス 4pips

1/27   トレードせず

1/28   1戦1勝     プラス 2pips



後半失速しましたが、だいぶチャートを開くこと自体に慣れてきました。
以前のトレード中毒時代からは考えられないのですが、一旦チャートを開かない癖がつくと日雇い労働者であるデイトレーダーとしては致命的で、ほんとヤバイ状態でした。



やっとその悪い癖から脱却しつつあるので、それだけでも十分成果は上がってます。
リハビリ期間は終了です。



2月から、トレードするのが当たり前の状態に戻し、淡々とやっていこうと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m



タグ:FX スキャル

1/17〜のトレード結果です。

今週は、久しぶりにまともにトレードしたような気がします。
今回から、新ルールでのトレードですが、滑り出しとしてはまずまずでした。


まー決済が早すぎて、取るべき利益が全然取れてないなど、決済に関してはかなり問題がありますが、最初にしては十分です。


トレード自体が久しぶりで、利を伸ばす余裕はありませんでした。



では、今週の結果です。







8戦6勝2敗    プラス32pips






詳細です。


1/17  チャンスナシ

1/18  1戦1勝        プラス 9pips

1/19  ナシ

1/20  4戦3勝1敗      プラス 9pips

1/21  3戦2勝1敗      プラス14pips


考えてみれば去年の10月頃から、あんまりまともにトレードしてなかったような気がします。
今週はリハビリトレード。


来週は、今週の問題点を振り返りつつ、もっと積極的にいこうと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

そろそろ戦闘開始!

まだ今年最初のトレードはしてません、  が、おおむね新トレードの検証も終わり、
ルールもほぼ完成したので、トレード再開しようと思います。



なんだかんだでまた1ヶ月もトレードを休んでしまい、チャートを見ないことに慣れてしまった今の状態に多少危機感も出てきました。



新ルールもまだ完全ではありませんが、完全を求めても意味は無いですし、それだといつまでたってもトレード再開できないので、ある程度のところで見切り発車です。



今度のルールは、本来自分の好きな逆張りメインのトレードです。
前回のルールは、トレードの王道、順張りメインの組み立てでしたが、結局自分には合わず、
また、結果は出るもののあまりの利益の少なさに唖然としてしまい、結局中止してしまいました。



その後は、ルールの無いまま完全裁量のトレードが続いてましたが、すべてが中途半端で、
あまり積極的にトレードできず、結果トレードしない日がどんどん増えていってしまいました。



さて、今回はどんな結果となるか?  
楽しみながらやっていこうと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m



タグ:スキャル FX

なんだかな〜!

週末に急遽、旅行に行こうと思い立って、土曜の仕事が終わり、ホテルだけ予約して即出発したため、ブログを書く時間が全然ありませんでした。



まっ、トレードに関しては今週もノートレードだったので書くことは何もありません。
ただ完全にサボってるわけではありませんよ。



ちょっとづつ検証は進めてますし、新ルールでのトレード再開に向けて準備はしてます。
あともうちょっとで、そこそこ準備も完了するので、そうすれば新年での初トレードを開始できると思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

明けましておめでとうございます。

皆様 明けましておめでとうございます。



一気に寒くなりましたね。冬らしいといえば冬らしいのですが、最近の気候は暑すぎたり、どか雪だったり極端すぎて困りものです。



去年は年間通してFXでは初の黒字でした。さんざん試行錯誤し迷走しまくった割にはよかったです。



で、今年はいよいよ飛躍の年だ! と根拠も無いのに感じてます。
たぶん行けるんではないかと(逝ってしまうではないですよ)。



経済は先行き不透明というか、かなりキナ臭くなってきてますし、円は年末のどさくさにまぎれていつの間にか81円割ってたんですね。



もはや80円割れも時間の問題。日銀の為替介入はなんだったんでしょうか??
中途半端なことするぐらいなら単独介入なんて無意味なこと最初からやらなければいいのに。



まー政府のやること愚痴を言ってもさらに意味が無いので、自分のやるべきことをやるだけですね。



先週は結局年賀状の準備で終わってしまいトレードせず、年が終わってしまいました。



新年からは、もっと真面目にトレードに取り組もうと思います。



では、今年も素晴らしい年となりますように。
皆さまにも素晴らしい年でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

