原発被害拡大中。

原発の復旧作業が懸命に進められているにもかかわらず、放射性物質は相変わらずまき散らされているようです。



30キロ圏外でも一日あたり1.4_シーベルトが観測されたようで、これは年換算すれば365倍して511_シーベルトにもなるわけで、結構な線量です。
ちなみに放射線作業従事者は5年間で100ミリシーベルトを超えないこととされています。
年あたり20ミリシーベルト。(単年では50ミリシーベルトを超えないこと)



30キロ圏内ならいわずもがなで、早急な避難が必要ではないのでしょうか?



よく表に出てくるCTの線量が6.9_シーベルトになってますが、これはあくまで1回あたり。
普通の人ならCT検査なんざ年に1回受けるか受けないかでしょうから、
これは年換算しても6.9_シーベルトなわけです。



もし同一条件で比較するなら、毎日CT受けたとして365倍し2519_シーベルトと比較すべきです。



が、毎日CT検査なんか受ける人などいるわけがない!
でもそこに住んでる人は毎日そこにいるわけです。
毎日1.4_シーベルトを受けるわけで、CTの6.9_シーベルトなんてあっという間に超えてしまいます。



政府はようやく30キロ圏内の人に自主避難をうながしたようですが、政府の対応はいつも後手後手です。しかも避難勧告じゃなくて自主避難って??



パニックを起こさないための配慮もあるのかもしれませんが、尖閣諸島のときの対応をみても
必要な情報を国民に知らせない政府であるのは明らかで、あまり政府の言うことを鵜呑みにしない方がいいのかもしれません。



しかし、原発がこんなにもたちの悪いものだとは思ってませんでした。チェルノブイリのことがあるにせよ、日本ではあんな事故は起きないと思ってました。



が、現実はこれです。自然の驚異の前に、人間の力なぞほんとにたかが知れている。
被災された方の生活が元と同じように戻ることはもはや無いかもしれませんが、それでも一日でも早く普通の日常生活に戻れることを切に願わずにはいられません。



私も、微力ながら募金を継続していきたいと思います。
タグ:地震

史上最高値更新

東日本大震災から1週間以上経過しましたが、状況はなんら変わらず、原発問題も小康状態に入ったのか??



なんとも気の重い1週間でした。私に出来るのは義援金を送ることぐらい・・・
もどかしいですね。



トレードもする気にはなれず、週の前半はトレードしませんでした。
ですが、考え方を変えました。



トレード自体は何も生み出しませんが、それで得た利益は義援金に出来る。
少しでも送ることが出来れば、それはなんらかの役に立つはず。



そんな思いで、週の終盤にちょこっとトレードしました。
少しでも送金できるようがんばっていきたいと思います。



被災された皆様の生活が一日でも早く、戻るよう心よりお祈り申し上げます。
タグ:FX スキャル

東日本大震災

あまりの出来事に、言葉が見つかりません。



私は、わずかな揺れを感じ、テレビをつけたら、東北地方で震度7というニュース。
その15分後には、信じられないような津波の映像をリアルタイムで見てましたが、とても現実とは思えず、特撮映画の一場面か??



そのままテレビの前でフリーズしてしまいました。
その後時間が経つにつれて明らかになってきた想像を絶する被害の数々。



今回の震災で、亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
また、被害に会われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。



一日も早く取り残された方が救出され、復旧されますようお祈り申し上げます。



今の自分に何ができるか? やはり一番効果的なのは、義援金を送ることでしょうね。



では、今日はこのへんで。
とてもFXのことを書く気分ではありません。

2/28〜のトレード結果です。

ちょっとポカポカして春気分だったのが、いきなり冬に逆戻りしてしまいましたね。
寒いっす。



政治の世界は相変わらず、くだらないですね。
今度は外相の身分で外国人から違法献金って、何考えてんでしょうか??



在日から違法献金もらって、外国人参政権賛成って、もはや日本人のために仕事してるとは思えませんね。



前の官房長官は完全に中国の国益を優先し、日本の国益に大損害を与えましたし。
おかげでロシアまで図に乗らせてしまって。弱腰外交にもほどがあるでしょうに。
いやーホントこんなにひどい政党とは思ってませんでした。



自分の認識不足、勉強不足で、なんか流されてしまって、とんでもないトコに投票してしまったと
激しく自己嫌悪に陥ってる今日この頃です。



もう二度とこの政党に投票する事はないでしょうが、さりとて何処に投票すればいいのか??
少なくとも、日本の国益を損なうような政党は選ばないようにしなければ。



FXでトレード出来るのも、こうして自由にインターネットを使えるのも、平和であってこそ。
国家の安全保障があってこそのことだと、最近の国際情勢を見るに付け思います。



日本はホントに平和で素晴らしい国です。 この国に生まれ、日本人として生活できる事がどれほど恵まれた事なのか。 



その環境に日々感謝ですね。
だからこそ、日本の安全保障を脅かす今の政権には一刻も早く退場してもらいたいです。



さて、だいぶ話がずれました。
ホントは政治の話なんか書きたくはないんですが、あまりに酷いのでついつい・・・・・・



では、今週の結果です。







7戦全勝    プラス68pips






詳細です。


2/28  ナシ

3/1   2戦2勝    プラス 9pips

3/2   2戦2勝    プラス19pips

3/3   2戦2勝    プラス26pips

3/4   1戦1勝    プラス14pips


なにげに全勝だったんですね。
来週気をつけねば。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

