7/14〜のトレード結果です。

暑い日が続いてますが、今更というかなんというか、全国的に梅雨明けしたようですね。



さて、サルサのトレードは相変わらず、梅雨模様です。



ここのところ、枚数調節と言いながら、実態はナンピンやるための言い訳だったんですが、やっぱり上手くいきませんでした。



何度も何度も何度も、ナンピンでは痛い目を見てるにもかかわらず、やってしまうナンピン。



今回も、ナンピン時に最初のエントリーで1、次のエントリーで2、その次は4とポジションを積み増していく方法を取ったんですが、



これをやると、エントリー自体が甘くなる上に、ナンピンしたくてしょうがなくなるという副作用までつき、全然だめですね。



以前も同じ事やって、たしか同じ結果だった事を思い出しました。



それでですね、7/17からは、強行手段に切り替えました。



ナンピンしてしまうのは、ナンピン出来てしまうからだ。
ならば、ナンピン自体出来なくしてしまえばいいではないか!



つまり、少ない証拠金に対して、1個のポジションで50%以上使ってしまう超ハイレバ。



物理的にナンピン不可の状態に追い込んでみました。
するとですね、一回一回のトレードが真剣勝負。



プレッシャーもかかりますが、エントリーもかなり慎重になりました。



しばらくは、この強制的ナンピン不可状態でトレードしてみたいと思います。



まーロスカットもしっかりやらないと、あっという間に退場ですから、気を引き締めていこうと思います。



では、今週の結果です。









28戦15勝13敗  マイナス173pips








詳細です。



7/14 8戦2勝6敗 マイナス122pips

7/15 8戦7勝1敗 プラス 36pips

7/16 5戦2勝3敗 マイナス101pips

7/17 4戦3勝1敗 プラス 29pips

7/18 3銭1勝2敗 マイナス15pips





さてさて、この超ハイレバトレード。吉と出るか凶と出るか!?
来週の結果に自分でもワクワクしてきました。
請うご期待!!(もしくはサヨナラか??)




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


この記事へのコメント
こんにちは。
いわゆるマーチンゲール法的なエントリーをされていたのですね。それはドキドキです('A`;)

超ハイレバですか。
どうやっても勝率100%のトレードは不可能ですし、数回の負けは許容できたほうがいいと感じます。
Posted by スキャットマン at 2008年07月20日 10:17
もちろん勝率100%なんて有り得ませんから、
ロスカットはします。

証拠金を100%使うわけではないので、その点はある程度大丈夫だと思います。
Posted by サルサ at 2008年07月20日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。