2/22〜のトレード結果です。

トレード復帰しました!!



まるっと3週間休んだなんて、初めてだと思いますが、なかなか充実した期間でした。



自分の目指すトレードの方向性も見えてきましたし、
(結局MAを3本使った、極めてオーソドックスなトレードですね)



超基本的なことが、良くわかってなかったのが、
やっとわかるようになりました(遅すぎます)。



その超基本的なことって、

「長い足を基準に短い足でタイミングを取ってエントリーする。」

どこにでも書いて有るような、基本なんですが、
実はよく理解してませんでした。



自分に当てはめると、5分足を基準に1分足でタイミングを取る訳ですが、今までは、両方見てはいながら、自分の中でうまくリンクしていなかったんですよね。



それが、高勝率トレード学のススメ  この本のお陰で、すっきり解決しました。



でもって、頭の中を整理してくれたのがこの本、超カンタン アメリカ最強のFX理論 でした。



もともとサルサは、3本の移動平均線とローソク足メインのトレードスタイルだったので、この本との相性がぴったりだったんでしょうね。



こんがらがった頭を、うまく解きほぐしてくれました。



必要とするときに、必要な本と出合うんだな〜と不思議な気持ちですが
そのめぐり合わせに感謝です。



ただ、上記の本は、今の私には、非常に参考になったし役に立ちましたが、皆さんにとってはどうなんでしょう?



皆それぞれ、つまづく箇所は違いますし、レベルも違うでしょうから、
あくまで、サルサにとって良かった本です。



前置きが長くなりましたが、今週の結果です。








16戦12勝4敗    プラス39pips






詳細です。


2/22  1戦1勝      プラス3pips

2/23  8戦5勝3敗    プラス14pips

2/24  1戦1勝      プラス3pips

2/25  3戦2勝1敗    ±  0pip

2/26  3戦全勝      プラス19pips



久しぶりのトレードにしては、まずまずの結果でした。
もっと利を伸ばすチャンスはいくらでもあったんですが、
ビビッて薄利決済してしまいました。



来週から3月。
気分一新、淡々と行きたいと思います。


では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142287666

この記事へのトラックバック

お勧めFX本 「超カンタン アメリカ最強のFX理論」
Excerpt: 一日一回の応援、宜しくお願いしま〜〜〜す。本当にありがとうございます。   にほんブログ村 今回はFX本の中でお勧めの本をご紹...
Weblog: FX初心者の為の戦略ブログ
Tracked: 2010-03-04 13:10

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。