元本は多いほどいい

昨日も書きましたが、元本は多ければ多いほどいいのは当たり前ですよね。


1000円の10%の100円と、1万円の10%の1000円と、1000万円の10%の100万円。


比率は同じ10%でも、そのお金が持つ意味が違ってきます。


100円と1000円なら、正直それほどの違いはありません。


昼の定食か、ガム一個かで、そう人生が変わってくることは無いでしょう。


でもそれが、100万円、1000万円ならどうでしょう??


同じ10%で得られるお金でも、桁が変われば、その人の人生に対して、少なからず影響力をもってくるはずです。


元本の差による、投資効率の差をグラフにしてみました。
元本の差 グラフ.xls


グラフは、元本それぞれ100万、200万、500万、1000万円を、年20%で運用した場合、20年後にどれだけ差が出るか示したものです。


スタート時は100万円と1000万円でもたった900万の差でしかないですが、20年後には、 なんと!約3800万と約3億8000万と、軽く3億円以上の差が出てしまいます。


凄くないですか!?


残念ながら、私は、もう40手前まで来てしまっているので、あまり時間をかけれません。


今の若い人たちが羨ましいです。たっぷり時間があるのですから。


なので、時間の無い私には、スタート時の額を大きくするしかないのです。


あなたも、始めるならできるだけ早く、始めてください。そして、時間を有効に使ってください。


自分の子供には、あのベストセラー金持ち父さん貧乏父さんを必ず読ませようと思ってます。


世の中、お金がすべてではありません。が、こうも、弱肉強食の格差社会の世の中になってしまった現在、お金に対するしっかりとした考えが、必要になってくると思います。


少なくとも下流社会に転落していくような人生を、自分も、自分の子供にも、歩ませたくはないのです。


FXやってる皆さんも、今より、上の生活を目指すためにがんばってるんだとおもいます。


私も、負けないように、がんばりたいと思います。

FXで富裕層の仲間入り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18274485

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

