ADSLが悪いのか、無線ランがだめなのか?

あーもう!!普段温厚な私でも、さすがにイライラします。


モデム交換(2回目)し、あの面倒くさいセットアップも終わり、何とかネットは出来るようになったものの.....


まず、50メガのADSLの意味が全く無いくらい遅い!!ほとんどISDNの時代に逆戻り。ついでにIP電話も使えない。


正確に言うと、繋がるは、繋がるんです。で会話?もできるんですけど、遅すぎる。


どんな状態かというと、

ランキング参加中です。応援お願いいたします


こちらで「もしもーし」というと、まー15秒ぐらい経ってからでしょうか、むこうの携帯から「もしもーし」と聞こえてくるという。


衛星テレビの会話の遅れなんて目じゃないぐらい、ホントにお話にならない状態。


で、テクニカルセンターへ。ここも何回かけたことやら.....


これは、回線調整で、ほんとにISDNと同じ速度に固定されてたのを解除してもらった。


ネットもひさーしぶりに速くなったー\(^o^)/と喜んだのもつかの間、
今度は、回線がぶちぶち切れまくる(-_-#)


正直、ここのモデムとは、どーも相性悪いんじゃないかなと。


たった、1年ちょっとの間にモデムって2回も壊れて、交換しなきゃならんほどボロイの?3代目になって使えるようになったか言うと、使えない!


さすがに今回はちと酷いんではと思ったわけで、エアエッジとの絡みもあるし、次はどこにしようか、検討中です。


あれ?エアエッジのウィルコムにもADSLのサービスがあるじゃないですか!


なら、ウィルコムにしようかな。それともヤフーBBにしようか?


まーどっちにしても、いろいろ手続きやらなんやら考えると、面倒なんですよね。


ただ、ふつーに電話したり、ネットしたいだけなんですけど。


その基本サービスができない電話会社って何の意味があるんでしょうねー?


お願いだから、ネットだけでもストレス無くさせてください! 些細な願いです。


ランキング参加中です。こんな私に愛の手を

FXで富裕層の仲間入り

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18839322

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。