くりっく365のメリット・デメリット

くりっく365の最大のメリットは、もちろん税金が優遇されてることなんですが、それだけではありません。



やはり、安全性もおろそかにできませんが、くりっく365の場合、
基本的に証拠金は取引所により分別保管されます。
なので、万一、業者が破綻しても、取引所に預託された証拠金は全額返却されるので安心です。



あと、スワップは、売りでも買いでも同一ポイント(くりっく365以外のところは、例えば米ドル円なら買い159、売り162と、投資家には不利に設定されてます)


そのせいか、結果として受け取りスワップは、業界で最も高い部類にはいります。スワップ派にはこれも嬉しいポイント!



スプレッドは比較的小さい。

ドル円・・・・・3

ユーロ円・・・4

ポンド円・・・・7

豪ドル円・・・5

など(固定はされてません、米ドルなら1〜4ぐらいで、おおむね3ということです)



その他ちょろちょろありますが、ざっとこんなところでしょうか。

まーとにかく課税所得が330万以上の人は絶対税金的には有利です。




さて、一方のデメリットは?


まず、手数料が無料ではない。業者によって、まちまちですが、少なくとも無料のところはありません。



キャンペーン中のコスモ証券ネットレFXで1万通貨あたり150円(新規口座開設した方で、11月30日まで105円といったところです)



次は、システムの問題なんですが、これが使いにくい。



私が感じる最大の欠点は、決済時に建て玉を選べないということ。



どういうことかというと、
例えば


米ドルを120円で1枚買い、下がったので110円で1枚追加したとします。


で、現在115円まで戻ってきたので、110円で建てたのを利食いをしようと思ってもできないんです。



くりっく365の場合、決済は建てた順にしかできないので、この場合、
決済すると、自動的に120円で建てた方が決済されマイナス5万円が確定してしまいます。
えーーーーー!と思われるかもしれませんが、事実です。



なので、利益の調整ができないんですね。
あれを残して、こっちは、利益が乗ってきたから決済しようとか、見込みの無いこいつは処分してしまいたいと思っても出来ない。



これ、ひどいと思いませんか。早急にシステムの改善を希望します。



あと、取引通貨が少ないのもいただけません。



現時点で、米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドル、スイス、加ドルの7通貨しかなく、しかも全部円がらみ。



つまり、円のロングかショートしかできないんです。



リスクを分散させるため、円がらみのポジション以外がほしくても、ありません。



正直言って、税金の問題が無ければ、くりっく365以外の業者をメインにしたいんですが、今のところは出来ずにいます。



ただ、ここで重要なことは、税金って、トレードで利益を出さない限り関係ないんですよね。



システムが使いにくく、手数料も無料ではない。
これは、トレード方法が著しく制限されることを意味します。



簡単に言えば、手数料無料を前提としたトレード法は使えません。
なので、売買回数の多くなるデイトレ系には当然向いてません。



利益を出す!ということを第一に考えれば、くりっく365以外の使い勝手のいい業者の方がいいのでは!?
税金はその後のことと割り切ってしまってもいいのかもしれません。



結局、自分のトレードスタイルに合った業者を選ぶのが重要です。



現在わたしは、スワップ中心の取引なので、手数料はほとんど無視(往復でも2日分のスワップで手数料はチャラになります)。



また、長期投資なので、決済ポジションが選べなくてもあまり関係ありません。



結論。



スワップ派(長期投資派)で、年収が約400万円以上の方は
断然くりっく365業者でしょう。



では、明日もいいことありますように。
皆さまにもいいことがありますように。
おやすみなさい。

ランキング参加中です。応援お願いいたしますm(_ _)m

おかげさまで、ちょびっとランキングUPしました!
これもみなさまのおかげです。ありがとうございます。

引き続き、皆様のお力をちょこっと分けていただけるとうれしいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

くりっく365とは
Excerpt: FX(外国為替証拠金取引)初心者の為の入門講座。FX(外国為替証拠金取引)の基礎から勝つために最低限抑えておかなければならない知識をステップごとに分かりやすく解説。今回は、くりっく365についてお話し..
Weblog: FX(外国為替証拠金取引)初心者向け講座
Tracked: 2006-12-27 12:44

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。