斎藤一人の絶対成功する千回の法則






まだまだ続きます、斎藤一人さんシリーズ。




この本もいい本ですよ〜。




全部紹介したいんですが、それなら本読んで下さればいいだけのことになっちゃうので.....




私の一番気に入ってる部分だけ紹介します。




人はそれぞれ心を持ってます。当たり前ですよね。
では、心の大きさは?




斎藤一人さんは心の大きさをコップ1杯程度と考えてるようです。




このコップには水が入ってますが、この水が、人間の心そのものだと思ってください。




その人の性格や人間性は、この水によって決まっているんのです。





清らかにすんだ水なのか、ドロドロに濁った水なのか。





で、ほとんどの人は、残念ながら濁っているそうです。
それは、気が付かないうちに自分やまわりの人が、濁った水を自分のコップに垂らしているからなんです。




その濁った水の正体は、「自分は本当にだめだな」「お金が無いな〜」「何をしてもうまくいかないな〜」と自分が声に出していった言葉や、まわりから自分に向けられた諦め、絶望、妬みなどのマイナスな言葉です。




こうしたマイナス思考の言葉にさらされると、心の水はどんどん濁っていきます。さらにこの濁った水を垂らされ続けると、当然濁った水がコップからあふれ出てきます。




このあふれ出た濁った水こそが、その人の人間そのものを表しているのです。




心のコップが濁った水で満たされている間は、決して幸せになれません。




幸せになるためには、この濁り水を澄んだ水に変えなければなりません。




では、どうすれば澄んだ水になるのでしょうか?




もうお分かりですよね。










あれ??分かりませんか???








ハイッそうです。







コップにきれいな水を垂らせばいいんです。








バカにしてるのか!とお叱りを受けそうですね(;^_^A アセアセ・・・





きれいな水とはきれいな言葉のことです。





「幸せだな〜」「豊かだな〜」「ありがたいな〜」といったプラスの言葉です。




言葉には言霊といって強いパワーがあります。それがマイナスであってもプラスであっても。




なのでプラスの言葉を呪文のように唱え、一滴一滴コップに垂らすのです。
そうすると、最初は濁った水が溢れてきますが、いずれ澄んだきれいな水でコップは満たされます。




じゃあ、何滴垂らせばきれいな水でコップは満たされるのでしょうか?




それが、この本のタイトル「絶対成功する千回の法則」の千回なのです。




これらのきれいな言葉を千回言ったころから、コップから溢れる水がやっと濁った水から、澄んだきれいな水に変わってきます。




このころから、さまざまなチャンスが、そりゃーもうアンタ、驚くほどやってきてしまうんだそうです!!




どうですか?




「ツイてる、ツイてる、ツイてる」
「幸せだなあ」
「豊かだなあ」
「ありがたいなあ」





これらの言葉を言ってるだけで、人生幸せになれるのなら、こんな素晴らしいことはありません。




以前も書きましたが、私は即実行に移しました。
だって、こんな簡単なことで、しかもなんのリスクもない、時間もかからない、もし実行して何の変化も無かったとしても、少なくとも損することなんて一つもないんですから。




やらなきゃ損、損といった感じです。




そして、実行してから、小さなことですが、確実にツイてると思えることが増えてきました。




最後に、これも一人さんの言葉です。




「あなたにすべてのよきことが雪崩のごとく起こりますように。」




最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
今日も一日お疲れ様です。
明日もいいことがありますように。
皆さまにも、いいことありますように。

ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!m(_ _)m

皆様のお力をちょこっと分けていただけるとうれしいです。












この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24900140

この記事へのトラックバック

【無料音声】斎藤一人/道の話
Excerpt: 斎藤一人さんの100回聞きシリーズです。 ■道とは仏の道。魂が成長していく道。 ■試合でも、始まる前や終わった後には挨拶をする。 それが礼儀。 ご飯をご馳走になったら、「ご馳走様」というのが人の道。 ..
Weblog: セミナー動画&講義動画まとめ【無料ノウハウプレゼント】
Tracked: 2014-02-20 22:03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

