3/5〜のトレード結果です。

いやー、自分で言うのもなんですが、長〜〜〜〜い冬眠でした。 長すぎです。
昨年の暴走でスキャルを中止したのが9月ですから、半年振りの再開です。



最後にやったスイングで比較的大きく取れたので、スイングへの変更を考えていたんですが、結局スキャルに戻ってきました。



きっかけは確定申告です。
年間収支を出したときに、どんだけ無駄な損失を積み重ねたんだろう???と改めて実感してしまったんですよね。



簡単に書くと、


利益 2000pips

損失 1900pips

差   100pips

その内、暴走による下らない損失 1200pips

それが無ければ、1300pipsの利益だったはず・・・・・
(大雑把なイメージなので、実際のトレードのpip数とは全く違います)



まータラレバなんで意味は無いんですが、暴走さえしなければ、確実に勝てる!!
と確信できたのが大きかったですね。



で、スキャルに帰ってきました。
では、今週の結果です。










10戦8勝1敗1分け     プラス46pips








詳細です。


3/5  4戦3勝1敗   プラス10pips

3/6  1戦1勝     プラス 3pips

3/7  3戦2勝1分け  プラス 7pips

3/8  1戦1勝     プラス13pips

3/9  1戦1勝     プラス13pips



ちなみに今回からはユーロ/円でのトレードに変更してます。
ドル/円より素直なチャートに見えます。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル
この記事へのコメント
お久しぶりです。

やっぱりスキャルですよね!

暴走しなければ問題ないのは分かっているのですがやっぱりやてしまいますので、

今は暴走前提で手法を考えてます。




Posted by なんび〜 at 2012年03月14日 18:44
お久しぶりです! 

返事が遅れてすみません。気付いてませんでした。

暴走の阻止は難しいですよね。
今週もやってしまいました・・・・

私の場合、暴走前提で組み立てると、その組み立てをいともあっさり超える大暴走に発展してしまう為、それも困難です。

根本的に阻止したいのですが、何かいい手はないでしょうかね??

潜在意識の書き換えがすむまで、暴走阻止はできなかったりして・・・・

悩みます。
Posted by サルサ at 2012年03月16日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257067564

この記事へのトラックバック
×

