メタトレーダーってどうなん?

もうGW突入なんですね。早いな〜。


さてメタトレーダーちまちま触ってる状況はかわらず。で、EAのバックテストなんぞやってみるんですが、
これがいまいち信用できるのかどうか??


めちゃくちゃ簡単なEAなら、ここでエントリー、ここでイグジットもわかるんですが、フリーで引っ張ってきたEAだと、売買ポイント見ても何でこんなところで? みたいなことが多く、パラメーターいじるにしろなんにしろ、結局、最低限のプログラミングの知識はどうしても必要になってきそうな感じです。


裁量トレードも奥が深いですが、システムトレードそれも自動売買となると、これも一筋縄ではいきませんね。


プログラミングの知識ゼロで、人に頼らず、本や、ネットだけでどこまでやれるのか。
どこまで自動売買に入れ込むのか、システムトレードでスイングでやっていくのか?
未だ自分のトレードの軸がちーとも定まらず、情けない日々でございます。

では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX MT4
この記事へのコメント
最近、自分年金づくりのブログを始めた者です。

やってみれば、ネタ探しで苦労していますが
貴ブログは、とても参考になり
最近よく拝見しています。

これからも、楽しみにしています。
Posted by ポパイおやじ at 2012年05月27日 00:14
最近は、ほとんど更新もしてないのに恐縮です。
トレードをどうするか、まだ方針が決まらず、
模索中です。

コメントありがとうございました!
Posted by サルサ at 2012年05月31日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

