メタトレーダーってどうなん?

もうGW突入なんですね。早いな〜。


さてメタトレーダーちまちま触ってる状況はかわらず。で、EAのバックテストなんぞやってみるんですが、
これがいまいち信用できるのかどうか??


めちゃくちゃ簡単なEAなら、ここでエントリー、ここでイグジットもわかるんですが、フリーで引っ張ってきたEAだと、売買ポイント見ても何でこんなところで? みたいなことが多く、パラメーターいじるにしろなんにしろ、結局、最低限のプログラミングの知識はどうしても必要になってきそうな感じです。


裁量トレードも奥が深いですが、システムトレードそれも自動売買となると、これも一筋縄ではいきませんね。


プログラミングの知識ゼロで、人に頼らず、本や、ネットだけでどこまでやれるのか。
どこまで自動売買に入れ込むのか、システムトレードでスイングでやっていくのか?
未だ自分のトレードの軸がちーとも定まらず、情けない日々でございます。

では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX MT4

自動売買

トレードは中止したままです。
で、最近はメタトレーダーを本を参考にしながらいじってます。


とにかくメタトレーダーの操作にまず慣れることを目標に。
しかし、いろんなことが出来ますね実際触ってみると。


あとは、自分に合ったEAを自作するのか、依頼して作ってもらうか、どこぞで探してくるか。
セブンインベスターズなんかでは、EA Generatorなるものがあって、プログラミングせずにEA作れる
ようですが、どの程度のものなのか?


これから、ぼちぼちメタトレーダー使いこなせるよう、やっていこうと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:MT4

そろそろリハビリ開始へ。

ずいぶん、冬眠してた気がしますが、そろそろ起きなければ。



円安も進んできました。どこで反転するのか?
反転したところで、乗りたいなーとぼんやり思ってます。



ちょこっと、テクニカルの本なんか読んだりして、リハビリ中です。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m
タグ:FX

風邪引いた。

酷くは無いものの、良くも無く。 体調不良です。 そんななか、車の入れ替えのため、手放す車の査定前に、今までの感謝の意もこめて、洗車しておりました。



へろへろになって、洗車を終え、いざリンゴさんのところへ持って行きました。
そこで、自分の予想よりずいぶん高く評価していただき、あっさり売却決定。めでたしめでたし。
今まで、ディーラーで下取り車としてしか出したことは無かったんですが、ずいぶん違うモンですね。
これからは、買い取り専門店でも見積もりとってもらわねば。



いい勉強になりました。
あとは納車まちです。



ん〜〜、最近何のブログか分からなくなってきました。 まっいっか。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

車 購入へ。

年末からずっと続いていた車モードもようやく落ち着きそうです。
本来検討していた車は、ディーラーの担当さんから待てど暮らせど連絡が来なかったため、
その間に考えがどんどん変わってしまい、結局全然考えてなかった車に変更。



試乗したらば、こっちの方がいいじゃ〜ンということで、本来の候補車はあっという間に脱落。
車も決定、購入となりました。あとは納車待ちです。



ここで思ったのは、営業さんの営業力って大事だなということ。 今回はほかの対抗車もなくほぼ決まってたので、鴨ねぎ状態で担当さんの前をうろついてたわけですよ。



で、下取りの査定をしてもらい、試乗車の用意の予定をたててもらうところまで話が進んでたのに、
以後なんの連絡もナシ。



気持ちが完全にほかの車に移ってしまった後、1ヶ月くらい経った頃でしょうか、どうなりました〜?と
とぼけた電話が。



どうなりました?はこっちのセリフじゃ! 査定額と試乗の予定はどーなったんじゃい!!
今さらのこのこ電話されてももはや手遅れ。 用無しです。
この担当さんが普通に、テンポ良く話を進めてくれればそのまま決まって、簡単に契約一本取れたのに。



前回の車検討時にも、この担当さんで、そのときも出来の悪い子だなとは感じてたんですが、まだ若いし
今後もうちょっと成長するだろうなと期待してたんですが・・・・
鴨ねぎ状態で目の前うろうろしても分からないみたいですね。鈍感なんでしょうけど、
こちらから見るとやる気ナシ。 もしくは相手にしてない。



どっちにしてもこちらから見ればあまりいい気はしませんし、積極的にこの担当さんから買いたいという気にもなりません。



まーどうもこの担当さんと車には縁がなかったようです。



ただ、そのおかげで素晴らしい出会いがあって次の車が決まったので、結果オーライとなりました。



しかし新車購入のはずが、中古車になったにもかかわらず、本来の予算よりはるかにオーバー。
おかげでメイン口座は危機的状況へ。



のんびりしてる暇はありません。



早急にトレード再開せねば!



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:

じきに2月ですな。

気が付けば、去年の9月にスキャルを中止して、早くも4ヶ月もたってしまいました。
その間にスイングを一回だけやりましたが、あとは、ほとんどチャートも見てないような状態です。



そろそろやばいですね。通常に戻ろうと思いつつ、まだ車選びに集中してます。
まー今が一番楽しい時なので、存分に楽しんで、決めたいですね。



それでも、2月いっぱいで車は終わりにして、トレード復帰を目指します。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m



車買い替えモード

最近は、トレードそっちのけで、車関係の本だの車系のネットサーフィンに熱中しております。



年に何回かこういう熱病のような時期があります。
だいたい、車⇒時計⇒家⇒その他 といった感じで周期的に回ってます。
まー物欲の塊みたいなものです。



この熱病もたいていはじきに落ち着いていくんですが、今回は比較的長いですね。
車検が近いのも理由の一つなんですが。



このまま突っ走って買ってしまえばこの熱病も終わり、トレードに集中できると思うんですが、
さてどーなることやら??



世界経済は相変わらずですね。 ずっとキナ臭い感じが続いてます。
こちらもどーなることやら??



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

原発被害拡大中。

原発の復旧作業が懸命に進められているにもかかわらず、放射性物質は相変わらずまき散らされているようです。



30キロ圏外でも一日あたり1.4_シーベルトが観測されたようで、これは年換算すれば365倍して511_シーベルトにもなるわけで、結構な線量です。
ちなみに放射線作業従事者は5年間で100ミリシーベルトを超えないこととされています。
年あたり20ミリシーベルト。(単年では50ミリシーベルトを超えないこと)



30キロ圏内ならいわずもがなで、早急な避難が必要ではないのでしょうか?



よく表に出てくるCTの線量が6.9_シーベルトになってますが、これはあくまで1回あたり。
普通の人ならCT検査なんざ年に1回受けるか受けないかでしょうから、
これは年換算しても6.9_シーベルトなわけです。



もし同一条件で比較するなら、毎日CT受けたとして365倍し2519_シーベルトと比較すべきです。



が、毎日CT検査なんか受ける人などいるわけがない!
でもそこに住んでる人は毎日そこにいるわけです。
毎日1.4_シーベルトを受けるわけで、CTの6.9_シーベルトなんてあっという間に超えてしまいます。



政府はようやく30キロ圏内の人に自主避難をうながしたようですが、政府の対応はいつも後手後手です。しかも避難勧告じゃなくて自主避難って??



パニックを起こさないための配慮もあるのかもしれませんが、尖閣諸島のときの対応をみても
必要な情報を国民に知らせない政府であるのは明らかで、あまり政府の言うことを鵜呑みにしない方がいいのかもしれません。



しかし、原発がこんなにもたちの悪いものだとは思ってませんでした。チェルノブイリのことがあるにせよ、日本ではあんな事故は起きないと思ってました。



が、現実はこれです。自然の驚異の前に、人間の力なぞほんとにたかが知れている。
被災された方の生活が元と同じように戻ることはもはや無いかもしれませんが、それでも一日でも早く普通の日常生活に戻れることを切に願わずにはいられません。



私も、微力ながら募金を継続していきたいと思います。
タグ:地震

もはや更新するきなし??

昨日の昼に記事を更新したのですが、こちらのランキングは、丸一日以上が経過したにもかかわらず、更新される気配もありませんね(泣)




なので、こちら↓にも登録してみました。
為替ブログランキング




宜しくお願いします。




そうそう、いままでの、失敗トレードを振り返り、ナンピン、損切りに関して、自分なりにルールを決めてみました。




これにより、前回のような大失敗は避けれると思います。




今週からの柳園式の検証は、このルールに基づいてやっていこうと思ってます。




では、乞うご期待!!(だれも期待なんかしてない??)








タグ:ランキング

更新されません!?

最近、ブログを更新しても、ランキングの方がちっとも更新されません。




ブログを更新してから、ん〜10時間以上かかりますかね、ランキングが更新されるのは?




更新された時に出るUPマークも出てるんだか出てないんだか?




他の方のブログではUPマーク付いてますし、サルサのブログの問題なんでしょうか?




以前はそんな事は無かったのですが、だんだん更新にかかる時間が延びてきてるような気がします。




今回は、朝に更新しても、ランキングは夜中に更新されたみたいです。




あーそれから、以前おもしろい現象を見ました。




なんと、このブログがランキングに何位のときか忘れましたが、94位と95位(確かこの辺の位置だったと思う)に並んでランクインしてました。




でも、94位の方は、全然別の方のブログで、なぜかランキングにでてる題だけが「FXで富裕層の仲間入り d(⌒o⌒)b」に切り替わって表示されてました。




ものの数分で、元の状態に戻ってましたが、あれはなんだったんでしょうか??




しかし、更新に時間がかかりすぎるのには、困ったものです。
どうすればいいのかな〜?
この記事も、6月17日午後1時にUPしたんだけど、ランキングに反映されるのはたぶん明日なんだろーな。



まっ、もうしばらく様子見てみよ。
自然に治るかもしれんし。




治らんか?!




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


コイツ↑がおかしいんです。
タグ:ランキング

幸せですか?

突然ですが、皆さん幸せですか?



私は、今、おそらく今までの人生の中で、もっとも幸せだと思ってます。
仕事においても、家庭においても、不満らしい不満は探してもありません。



人間関係も非常によく、まるっきりストレスフリーな状態であります。
なので、日々、家族、友人、職場の人に感謝しながら過ごしております。



まー、しいて言えば、収入が自分の希望する額に遠く及ばないことぐらいかな。



それにしたって、現在の仕事内容、仕事量から考えれば、十分な収入を頂いてると思ってるので、職場に対する不満もありません。



ただ、希望する収入が常識はずれなだけで(;^_^A アセアセ・・・



それを補うためにFXをやってるわけで、皆さんも、投資している理由は、今の収入を増やしたい、今よりもうちょっといい生活がしたいっていうことですよね。



さて、先日、私の友人が、激務に耐えかね、退職しプーになってしまいました。



数ヶ月ぶりに会った友人は、見た瞬間わかるほど、げっそりとやつれてしまい、痛々しい姿になってました。



聞かなくても、その激務ぶりが分かります。



以前より、会社、上司に対する不満、愚痴が耐えなかったのですが、限界に来たようです。



そこで、先日、慰労会を開きました。



参加したのは、プーになった友人A、私、友人Bの3人だけですが、いろいろ考えさせられる会でした。



友人Bについて言えば、現在社長業をバリバリやっており、会社の規模も順調に拡大してきてます。



私も、なりたい職種になり、今は自分の希望した職場で安定した生活を送ってます。



ここで、プーになった友人Aとそれぞれ、自ら望んだ人生を歩んでいる友人Bと私、その立場の違いはどこから来たのでしょうか?



それは人生に対するビジョンが有ったか無かったかではないかと思いました(なんだか偉そうになってしまいました)。



私には、今の職種なら、この程度の収入で、この程度の暮らしができるというのは分かってました。
その上で、FXなどの投資でさらに上に行きたいという目標があります。



友人Bも独立起業にむけ、きちんと資金を貯め、準備したのち、目標を持って会社を立ち上げ、社長としてがんばってます。



では、友人Aは?



まじめですし、仕事も一生懸命やっていたのは分かります。
やつれ果てた姿をみれば、その会社でもうちょっと頑張れば....とは言えませんでした。



努力が報われなかったのかもしれませんし、運が悪かったのかもしれません。



不平不満、愚痴が言いたくなるのも、分かります。



でも、本当にたまたま、運悪く、福利厚生がしっかりせず、残業代もでない職場で、たまたま、運悪く働かない上司のもと、激務をこなすはめに陥ったのでしょうか??



そんな、条件の悪い会社にしか入れなかったのか、条件の悪い会社だけど、わかってて入ったのかは知りませんが、どちらにしろそこを選んで入ったのは自分です。



彼には、自分の生活に対するビジョンが有りませんでした。
自分がどうしたいのか?何をしたいのか?
どのような生活を望んでいるのか?



自分でも分からないと言ってました。



自分の進路を指し示す羅針盤が壊れているのに、船だけ乗り換えてみても、また、ぐるぐる回るだけで、目的地には着きません。



彼は、まじめに一生懸命働いていただけ。同じ場所をぐるぐる漂い、難破してしまったのでは?



目標があれば、それに向かって、スキルアップを図ることも出来たはずです。



考え方を変えないと、職場を変わっても、また同じだよということを何度も言ってお開きになりましたが、彼はどう受け取ったのでしょうか?



彼が、より良い職場に就職し、幸せな笑顔を取り戻すことを心から祈ってます。
友人Aガンバレ!!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

明日もいいことがありますように。
皆さまにも、いいことありますように。

ランキング参加中です。応援宜しくお願いします。m(_ _)m

皆様のお力をちょこっと分けていただけるとうれしいです。











整理整頓パートA

こんばんは。


この間、整理整頓について、チラッと書きましたが、まだやっております。


今日は、職場の机&棚の片付けを必死でやってました。
もちろん、仕事サボってやってたわけじゃないですよ。やるべき仕事は全部やってからです(当たり前か....)


いやーしかし、いらんものってたくさんありますね。
出てくる出てくる。


私の場合、いったんやりだすと、捨てること自体は大好きなので、


片っ端から捨る!捨てる!捨てる! 


なかなか気分いいです。


おかげで、机の上はものの見事に物が無くなり、すっきりしました。


こちらのブログがきっかけではあったのですが、もともと、あまりのごちゃごちゃ加減に、自分の我慢の限界を超えつつあったので、いいタイミングでした。

感謝しております。


ここのところの片づけで、いえのデスクも職場のデスクもさっぱりしました。


あとは、この状態を、いかに維持していくかですね。
今までは、片づけで満足してしまい、その後もとの木阿弥だったのですが、
不用品が悪いエネルギーを発するなどという記事を読んでしまった以上、これからは、そのつど片付けを意識してクリーンな状態を維持せねばなりませんな。


でも、やっただけ確実に気分はいいです。


気分一新、トレードでもいいことあるといいですね。
みなさんにもいいことがありますように。

ランキング参加中です。応援お願いいたしますm(_ _)m






整理整頓できてます??

週末何をしていたか?


パソコン周囲を含め、くちゃくちゃだった本や書類の整理を久しぶりにしてました。


ずっと、そろそろ限界だな〜と思ってはいたんですが、なかなかできずに放置してました。


ところが、先日、
子育てママのための 「万友美流!子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法」
で面白いことが書いてあったのを見つけ、早速実行に移したのが、掃除でした。


あんまり、風水とか、占いの類は信じないんですが、最近読んだビリオネア(億万長者)が教える 幸せなお金持ちになるんです!変な人の書いたツイてる話など。


今まで読んだ本の中には、自分の意識(潜在意識)や意思をはっきりと表明することによって、目的を達成するというのが共通して書いてあるんですね。(もちろん表現の違いはありますが)


そういった意識を表明すると、宇宙(天?)はその意識を認識し、それに応えてくれると。


で、話を戻すと、そのブログの素敵なママさんは、風水を勉強しているお友達から、掃除をすると運気が上がると教えてもらったそうな。


今は、いろんな意味で、自己意識を改革中なので、形から入るものでも何でも、今自分にできることは、何でもやってみている最中でもあり、また、ちょうどタイムリーだったこともあり、週末つぶして片付けしてました。


あなたの机はどうですか??
運気の下がるような机だったら早速片付けましょう!!

ランキング参加中です。応援お願いいたしますm(_ _)m


いいもの見つけました 必見です!

ネットでこんなブログを見つけました。

「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!毎日読めば目標達成力を多 角度から強化できます!」

非常にためになることが書いてあります。

内容が膨大なので、まだ全部読めてませんが、思わずウルッとくるような内容もありぐいぐい引き込まれてしまいました。

今の世の中お金お金で、ぎすぎすしてますが、豊かな、そして幸せな人生への指南書といったところでしょうか。

心温まる内容が満載です。

ランキング参加中です。応援宜しくお願いします。m(_ _)m

ADSLが悪いのか、無線ランがだめなのか?

あーもう!!普段温厚な私でも、さすがにイライラします。


モデム交換(2回目)し、あの面倒くさいセットアップも終わり、何とかネットは出来るようになったものの.....


まず、50メガのADSLの意味が全く無いくらい遅い!!ほとんどISDNの時代に逆戻り。ついでにIP電話も使えない。


正確に言うと、繋がるは、繋がるんです。で会話?もできるんですけど、遅すぎる。


どんな状態かというと、

ランキング参加中です。応援お願いいたします


続きを読む

モデム再び壊れる

あーもう、今回2度目の故障です!


ついこの間、モデム交換したばかりなのに、一昨日再び故障して、ネットに繋げなくなりました。


問い合わせると、やっぱりモデム交換に(T^T)


で、今また、再設定しなおしてるんですが、どーも無線ランのほうが上手く繋がらないんですよね。


有線ランならできるんですけど、それじゃ意味ないし.....


ホント頭にきます。この辺が、家電と違って、パソコンのめんどくさいところですよね。


ボタン一発ポンっと設定できるようにならないのかなー?


今度壊れる前に、もーADSL業者変えたほうがいいかもしれない。


相場は....あっまたオセアニア通貨下がってきてますね。


もうちょっと下がったらまた買い増ししようかなっと思いつつ。


無線ラン、どーやったら繋がるんでしょうね。


もうすこしがんばってみます。


できれば、応援お願いいたします人気blogランキングへ

FXで富裕層の仲間入り


はじめまして

はじめまして、サルサといいます。

巷では、株、投資ブームで書店に行けば、投資関連の本が山積みになってます。

サルサは15年以上前から、株に手を出し、今年からは、FXに切り替えました。

そんななかで、私の読んだ本の書評を、書いていこうかと思ってます。

どうぞ、宜しくお願いいます。

FXで富裕層の仲間入り d(⌒o⌒)b

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

