ついに、大失敗です!

いやー、ついにやっちゃいました。




調子に乗って、ナンピンかけまくった挙句の大失敗です。
いつかこうゆう日が来るとは思ってましたが、やっぱり来ました。




前回の記事でも書きましたが、またまた、同じ過ちです。




しかも今回は、前回を上回る6連続ナンピン!




もう完全に、柳園式からは外れてしまってます。




前回、海よりも深く反省せねばならないと書きましたが、結果オーライだったため、全然実感無く、反省になってませんでした。




その、過去の誤った成功体験が、さらなる悲劇の引き金になっってしまいました。




で、この一週間の結果はいかに??






27戦18勝9敗 マイナス286pips






このうち、柳園式から大きくはずれ、大失敗した分は





7戦全敗 マイナス491pips





なので、本来の柳園式での結果は、





20戦18勝2敗 プラス205pips




です。





柳園式から外れ、勝手なトレードをした結果がこれです。





いままでの利益を一撃ですべて吹っ飛ばしてしまいました(泣)




いやー、デモトレードでもさすがに凹みました。
が、デモトレードで本当に良かったです!




今回は、身にしみました。




@損切りのルール化

Aナンピン時のルール化





この二つを自分なりに克服しない限りリアルでは参戦できませんね。




逆に言えば、これさえきちんとできれば、柳園式で確実に勝てるということも分かってきました。




きちんと、今までのトレードを見直し、また1から出直したいと思います。




そういえば、値上げされるみたいですね、
【FX完全攻略!超短期トレード!(動画付き)】この商材。




柳園さんなりの考えがあるんでしょうが、残念です。




柳園式で結果を出してる女為替トレーダーさんがランキング32位にいらっしゃいますね。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


最後まで読んでくださりありがとうございました!

FX完全攻略でスキャル&デイトレE

FX完全攻略、今週の結果です。






19戦16勝2敗1分け  プラス157pips






今週も結果だけ見れば、超順調です。




結果だけ見れば..........




そう、前回同様の過ちを今回も犯してしまいました。




週の前半の取引で、損切りせず、ナンピンの嵐。




ナンピン、ナンピン、またナンピンと、怒涛の5連続ナンピン。




やりすぎです。海よりも深く反省せねばなりません。




4回目のナンピンぐらいからは、もはやヤケクソに近かったですね。




それでも、メチャクチャにやってたわけではないです。




結果、きちんと利益は出せましたし。




しかしですねー、スキャルでエントリーして3日も持ち越すなんてのは、もってのほかですね。




ナンピンして反転し、先が見えてきた時、損切りせずに待てば、今回も全勝で終われました。




が、それでは結果をみて満足してしまいそうだったので、戒め目的であえて2敗です。




これで、少し学びました。




損切りのポイントは、結局つかめてませんが、利食いのポイントを再考し、より安全に出来るようにしました。




以前も書いたと思いますが、




取りたい値幅より、取れる値幅




これを心がけるようになってから、週の後半はだんだん安定したトレードが出来るようになって来ました。




これを極めると、ある意味、ランキング41位のANGELさんのような、ほとんど損切りしないで、勝ち続け、莫大な利益を得ることが出来るようになれるかもしれませんね。




もっとも、柳園さんは、無敗をめざし、損切りを避けるようなことは薦めていません。




ただ、これまでのデモトレでですね、ほとんど損切りしなくても勝ててきちゃったので、ついつい勝率を追ってしまうのかもしれません。




現在、口座開設の準備を進めながら、デモトレを続けてます。




口座開設が出来たら、そろそろ、リアルで参戦するつもりです。
では。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
今日もいいことがありますように。
皆さまにも、いいことありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

FX完全攻略でスキャル&デイトレD

先週のFX完全攻略の結果です。



先週は、ロンドン、ニューヨーク市場が休場でほとんど動きが無かったり、6月1日は重要指標が目白押しだったりしたため、あまりトレードしてません。



週前半に11戦9勝2敗 プラス76pipsだったことは前回書いたとおりです。



残りのトレードは5月31日がほとんどなんですが、





9戦全勝  プラス60pipsでした。





なので、今週は計





20戦18勝2敗  プラス136pipsです。





ほとんど2日間での結果ですね。



負けトレードも経験しなきゃいけないのに、勝っちゃってますね。
調子はいいですが、一つ落とし穴があります。



それはですね、デモトレードであることと、すこし様子を見たいこと、さらに損切りのポイントが良く分かっていないこともあり、



ポジション建てた後、リミットは入れるのですが、ストップを入れてないんです。



もちろん、某商材のように勝率100%を謳い、損切りせずに、塩漬けにしてるとかはないですよ。



当たり前ですが、スキャルピングなので。塩漬けしたら、意味ありません。



ストップをいれずに、これだけの成績で、ほとんど損害が無いのは、それだけ柳園さんの商材が素晴らしいのかもしれませんが、やっぱりたまたま運がよかっただけで、いつか大きくやられますよね。



柳園さんも、損切りの大切さを力説されてます。
というか、これが出来ないと勝てないと。



別に、サルサは損切りが出来ないわけではありません。
いままで、散々損切りはしてきました。
しすぎて、資産が減ったわけですから。



もっとも損切りしなかったら、もっと資産を減らしてたでしょうが。



ただ、今回は、ある場面では、ナンピンが許されててですね、ナンピンしてるうちに、どこを損切りのポイントにすればいいのか分からなくなっちゃうんですよ。



そうこうしてるうちに、利益がでて、無事に決済っていうパターンが多いです。



これ、デモだからこそ、出来てますが、リアルでどこまで出来るか?
どこで諦めて損切りするか、きっちり出来ないと痛い目見そうです。



それを確かめようと、デモトレしてるんですが、勝っちゃうんですよ! 
FX完全攻略!超短期トレード!(動画付き)この商材。すごいとしか言いようがありません。



柳園さんの商材が、サルサにとっては、ターニングポイントになるかもしれません。ワクワクします。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。


ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

FX完全攻略でスキャル&デイトレ?

5月28日は、あちらさんは休場で、ほとんど動きが無かったのでトレードせずに終わりました。



代わって5月29日はよく動きましたねー。




結果は、11戦9勝2敗 プラス76pips




と、結果だけで言えば、大成功です。




もうちょっと言えば、11戦全勝にし、前回の18勝とあわせ、29連勝にすることも十分可能でした。




事実、最後の2敗を損切りした後もズルズル下げ、本来設定してあったリミットを軽く越えていったので、放置しとけば全勝でした。




では、なぜ放置せずあえて全勝を捨ててまで損切りしたのか?
(デモ程度で大げさなと言わないで下さいね)




結論から言えば、結果オーライであっても、そのほとんどが失敗トレードだったからです。




なので、自分への戒めのため、あえて損切りしました。




以前のサルサなら、これだけの結果がでれば、それで十分。
ラッキー!で終わってたと思います。




でも、それでは、柳園さんの言うところの、何の意味もないトレード
(何の成長ももたらさないと言う意味で)となってしまう訳です。




今回の失敗は何だったか?




?重要指標の発表を知らなかった。

?スキャルのはずが、デイトレ、さらには結果として日をまたぎ、スイングトレードになってしまった。




どちらも致命的な失敗です。




【FX完全攻略!超短期トレード!(動画付き)】この商材では、スキャルの時、指標発表時は、ポジション持たないよう注意されてたのですが、事前に確認せずやってしまい、




さらに、動いた訳も知らずナンピンまでしてしまっていました。
これは、今後ポジション持つ前に、必ず確認すればいいだけのことなので、まーケアレスミスのたぐいでしょうか。




問題は?の自分の都合のいい時間軸に変えてしまうことですね。




スキャルでエントリーしたならスキャルで終わる。

デイトレならデイトレ。

スイングなら、スイングで終わらなければいけません。




今回、失敗トレードと気が付いた後もポジションを持ち続けたのは、
より大きなトレンドからは外れておらず、時間が経てば勝てるというシナリオが自分なりに描けたからですが、




それでもルール違反だと思います。




これを繰り返せば、必ず何処かで痛い思いをするのは目に見えてます。




どこで、損切りするのか、明確な戦略を立てる必要がありますね。
反省しきりです。




でも、いい勉強になりました。




では、明日もいいことありますように。
皆さまにもいいことがありますように。
おやすみなさい。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m














FX完全攻略でスキャル&デイトレB

前回、お伝えした、【FX完全攻略!超短期トレード!(動画付き)】のトレード結果です。




サルサにとっては驚きの結果となりました。




まず6月23日〜25日まで






13戦12勝0敗1分け






5月21日と22日の分を合わせた今週の結果は






19戦18勝0敗1分け プラス174pips





なんと、無敗です。 無敗!!




これが、信じられません。




以前は、本当に、買えば下がる、売れば上がるを地で行くようなトレードをしてました。




誰か見てた?? 見てたよね、い〜や見てたはずだ!!




でなきゃ、こうも建てた端から、ポジションと逆に動くわけがない!




と、本気で思えるような値動きに翻弄され、




デイトレは疲れる。

デイトレは勝てない。

株でもFXでも、デイトレでは負けまくり、資産を大きく減らしました。




結果、デイトレは向いてないとゆう結論に至り、やめてしまった人間です。




それがですね、柳園さんの商材でこの結果です。




うーん、書いてる自分が信じられません。




ただ、この無敗が続くのも良くないということも分かりました。




なぜか?




それはですね、デモトレードですら、無敗が続くと、無意識のうちに無敗を途切れさせたくない、このまま無敗で行きたいという意識が働くんですね。




これが続くと、無敗を続けようとして損切りが遅れ、大きな損失を出してしまう可能性がありますね。




逆説的ですが、デモのうちに、もう少し失敗トレードも経験し、損切りを上手くできるようにしておきたいのですが、なんか勝ちまくってしまって、変に舞い上がってしまいそうです。




たった1週間、それも18連勝しただけで、この変なプレッシャー。




勝負事で、勝ち続けることが、いかに大変なことか、チラッと垣間見た気がしました。




いずれにしろ、この商材に関しては、もう少しデモで、勝ち癖をつけてから、リアルで参戦しようと思います。




まず、自分の中にある、デイトレ苦手意識を出来るだけ払拭しようと思います。




自分に対し、成功イメージを定着させるよう、もう少しデモでいきます。




それが出来たら、リアルでトレードに行きたいですね。





では、今日もいいことありますように。
皆さまにもいいことがありますように。


ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

FX完全攻略でスキャル&デイトレA

スワップ派としてはあまりに暇な今日この頃。




なので、自動売買やデイトレにも挑戦中(デモだけど)のサルサです。




そのなかでも、【FX完全攻略!超短期トレード!(動画付き)】にはまってます。




デイトレは、以前、南緒式で、自分には向かないと思いやめてしまってました。




これの最大の原因は、自分がパソコンに向かってる時にサインがなかなか出ない!




で、やっと出たサインでもそこで損きりになってしまったり、なんか分けがわからないうちに資金が減ってしまい、自滅した感じでした。




株の時からそうですが、デイトレは疲れる割に実が少ないという印象が自分の中に刷り込まれてしまったようで、どこか苦手意識がありました。




株の時代も、長期投資してた頃の方が成績はよかったです。




それが、だんだん短期トレードになっていき、そこで資金がどんどんへっていってしまい、最終的に株式は損したまま撤退してしまいました。




じゃー、順調な長期投資、スワップ派一本でいけばいいじゃない?!




と思われるかもしれませんが、なんでしょう?




やっぱり、更に効率よく、なんとかして早く資金の増加をはかりたい!




これでしょうか。




それでいろいろ、あがいてですね、商材をちょこちょこ買うわけです。今年だけでも何本買ってるんだろう?




その結果は??  結果の出ない単なる商材コレクターそのものですね。




そんななかで、今回の【FX完全攻略!超短期トレード!(動画付き)】はですね、やってて楽しいんですよ!!(これ重要です)




夜でも、トレードチャンスは、けっこう何回かありますし、結果も割りとすぐ出ます(スキャルなので当たり前ですが)




まだ、結果を書いてもあまり意味はありませんが、ちょっとかいてみます。




5月7日〜11日  4戦0勝4敗      勝率0%

5月14日〜18日 13戦8勝4敗1分け  勝率61%

5月21日〜22日 6戦全勝        勝率100%




だんだん、勝率に関しては良くなってきてます。
ただし、損きりが甘いため、結果として大きく負けてます。




まだ商材を理解しきれてないのと(特に決済時)、練習中でもあり余分に様子をみすぎて、負ける時の損失が大きいためです。




作者の柳園さんも、デモでしっかりスポーツのように練習するよう勧めてます。




ようするに、本を読んだだけで、泳げるようになりますか?




イチローや松井から、バッティングのコツを書いたとびきりのマニュアルをもらったとして、素人がそれを読んだだけで、撃てるようになりますか? ということです。




当たり前ですが、泳げるようにも、撃てるようにもなりませんよね。




この当たり前のことが、投資になると、とたんに分からなくなってしまう人が多いです。サルサだけでしょうか??




商材読んで、分かったつもりになり、いきなりリアルでトレード。
皆さんもやってませんか?




サルサは、南緒式の時も1ヶ月はデモで練習しました。
その結果がまずまず良かったので、リアルに参戦したのですが、それでもしっちゃかめっちゃかになって失敗してしまいました。




たぶん、浮かれすぎて、変にあせってたんだと思います。




今は、だいぶ落ち着きました。南緒式でも今やれば、結果は違っているかもしれません。でもやる気はしません。




まずは【FX完全攻略!超短期トレード!(動画付き)】これを基本にまずは練習です。




ちなみにランキング42位のANGELさんの手法もちょっと参考にしてます。




なんにせよ、楽しくやれるのがいいですね。
好きこそ物の上手なれと言いますし。



では、今日もいいことありますように。
皆さまにもいいことがありますように。


ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m






















FX完全攻略でスキャル&デイトレ@

先々週より、【FX完全攻略!超短期トレード!(動画付き)】を使って、スキャルピングをちまちまやってます。




商材は、評判どうり、非常にわかりやすいです。
動画で説明されるのと、図解と解説だけでは、大きな違いがあると思いました。




そして、それ以上に、作者のFXに対する姿勢というか、考え方がきちんとしていて好感がもてました。




ちょっと前に何かの記事で、メジャーリーガーのイチローが、以前の自分と今の自分で一番の違いは、




「なぜ打てたのか?すべてのヒットについて説明ができるようになった事。」




と言っていたそうです。さすがイチロー、超一流は言うことが違うなと思ったのですが、




なんと、作者の柳園さんも、基本的に同じようなことを言ってみえて
う〜んと唸ってしまいました。




やっぱり常勝トレーダーたるもの、心構えからして違うようです。




振り返って、サルサの今までのトレード.........(;^_^A アセアセ・・・
いかに無駄なトレードを繰り返してきたことか!




柳園さんも言ってみえましたが、説明のつかない、適当なトレードなんか100回やっても意味はない。




そこに成長はないと。




ハイ、もー恥ずかしい限りです。




なので、今回は、デモと言えど、結構マジにやってます。
少しでも、成長できるように頑張ります!!



では、今日もいいことありますように。
皆さまにもいいことがありますように。


ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

