8/4〜のトレード結果です。

今週は、新しいところに口座開設してみました。



ドル/円スプレッド0.5銭のFXブロードネットです。
ユーロ/円、ユーロ/ドルも見てるとだいたい1.4銭程度みたいですし。



まだ入金はしてないので、デモでトレードしてました。
で、慣れないドル/円なんかでトレードしてたので、リアルのトレードも注意力散漫となってしまい、なんだかさんざんでした。



まーそれでも今週の結果です。









24戦6勝18敗 マイナス218pips









詳細です。


8/4 8戦1勝7敗   マイナス137pips

8/5 1戦1勝     プラス  80pips

8/6 2戦2勝     プラス  19pips

8/7 13戦2勝11敗 マイナス180pips

8/9 なし



うーん、もはや、退場は時間の問題ですね。
口座開設はしたものの、ちょっとデモを続けてみてもいいかもしれません。



スプレッド0.5銭を活かしたトレードを試してみたい気も有るし、
手法や通貨ペアが違う中で、リアルとデモの両方をやろうとしても、今週のような結果になるのは目に見えてるので。



ホントになかなか自分なりのトレード法を見つけるのに苦労してます。



自分にしっくり合い、ストレスなくでき、利益を出せる方法。
早く見つけたいものです。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

7/28〜のトレード結果です。

ハイレバトレードに変えた後も負けまくり、あっという間に証拠金が減少してしまったので、トレード枚数も必然的に少なくなり、非常にちまっとしたトレードになってしまいました。



ま〜退場をかろうじて回避できてるだけまだましですかね。



さて、今週の結果です。









21戦14勝7敗  プラス78pips









久しぶりに週間通して勝ててほっとしてます。
詳細です。



7/28 4戦2勝2敗  マイナス9pips

7/29 2戦1勝1敗  マイナス15pips

7/30 3戦1勝2敗  マイナス21pips

7/31 6戦4勝2敗  プラス26pips

8/1  6戦全勝    プラス97pips



なんか、ほんとに久しぶりに勝てた様な気がします。
今週も週半ばまで負け込んでましたから、結構つらかったんですが、
なんとかいけました。



来週、この流れを引き継げるといいのですが・・・・



これ以上負け続けると、ホントに退場か、資金追加のぎりぎりのところなので、何が何でも勝ちに行きたいと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

7/14〜のトレード結果です。

暑い日が続いてますが、今更というかなんというか、全国的に梅雨明けしたようですね。



さて、サルサのトレードは相変わらず、梅雨模様です。



ここのところ、枚数調節と言いながら、実態はナンピンやるための言い訳だったんですが、やっぱり上手くいきませんでした。



何度も何度も何度も、ナンピンでは痛い目を見てるにもかかわらず、やってしまうナンピン。



今回も、ナンピン時に最初のエントリーで1、次のエントリーで2、その次は4とポジションを積み増していく方法を取ったんですが、



これをやると、エントリー自体が甘くなる上に、ナンピンしたくてしょうがなくなるという副作用までつき、全然だめですね。



以前も同じ事やって、たしか同じ結果だった事を思い出しました。



それでですね、7/17からは、強行手段に切り替えました。



ナンピンしてしまうのは、ナンピン出来てしまうからだ。
ならば、ナンピン自体出来なくしてしまえばいいではないか!



つまり、少ない証拠金に対して、1個のポジションで50%以上使ってしまう超ハイレバ。



物理的にナンピン不可の状態に追い込んでみました。
するとですね、一回一回のトレードが真剣勝負。



プレッシャーもかかりますが、エントリーもかなり慎重になりました。



しばらくは、この強制的ナンピン不可状態でトレードしてみたいと思います。



まーロスカットもしっかりやらないと、あっという間に退場ですから、気を引き締めていこうと思います。



では、今週の結果です。









28戦15勝13敗  マイナス173pips








詳細です。



7/14 8戦2勝6敗 マイナス122pips

7/15 8戦7勝1敗 プラス 36pips

7/16 5戦2勝3敗 マイナス101pips

7/17 4戦3勝1敗 プラス 29pips

7/18 3銭1勝2敗 マイナス15pips





さてさて、この超ハイレバトレード。吉と出るか凶と出るか!?
来週の結果に自分でもワクワクしてきました。
請うご期待!!(もしくはサヨナラか??)




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

7/7〜のトレード結果です。

もうほとんど雨も降りませんが、梅雨は明けたんでしょうか??
トレードの方もそろそろ梅雨明けしてほしい今日この頃です。



とりあえず結果です。








32戦18勝14敗 マイナス85pips








詳細です。


7/7  11戦1勝10敗 マイナス166pips

7/8  10戦7勝3敗  プラス  33pips

7/9   2戦2勝    プラス  10pips

7/10  7戦6勝1敗  プラス  21pips

7/11  2戦2勝    プラス  18pips




何か新しいことを始めると、とたんにでたらめなトレードになってしまうのはなんなんでしょうか?



枚数調節を取り入れたのはいいとして、7/7はそれが裏目裏目にでてしまい、ついには損失を取り返すべく大勝負に出てあっさり撃沈しました。



枚数調節どころか、枚数オーバーの無謀トレード。
破産者の典型的なトレード法ですね。
よい子は真似しちゃいけません!!みたいな。



それでも、その後は何とか、慣れてきたのか、大崩れすることなく終了できました。



週初めの月曜日はどうもサルサにとって鬼門のような気がします。
月曜の勝率って極端に悪いんではないか??



新しいこと始めるなら、水曜ぐらいからがいいのかもしれません。




では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

6/30〜のトレード結果です。

今週は、苦戦しました。ここのところ調子が良かったので、ポジションサイズを少し増やしてみたんですが、それがプレッシャーになったようです。



相変わらずプレッシャーに弱いサルサです。
でも、ポジション増やす事にも慣れていかないといけませんしね。
デモではない、リアルでこそ感じるものですから。



サルサはこのブログでは書いてませんが、実際のトレードでは、多少ポジションサイズを変えてトレードする事があります。



ただ、ルールに則ったものではなく、なんとなく増やしてみたりしてたので、これをもっとシステマティックにやれば、もうちょっと結果は良くなるのでは??とあれこれ考えてみました。



来週からはその辺も試して行こうと思ってます。



さて、今週の結果です。







49戦29勝20敗  マイナス30pips







はい、も〜完全なオーバートレードです。
詳細です。


6/30 5戦3勝2敗    プラス24pips

7/1  9戦4勝5敗   マイナス40pips

7/2  10戦4勝5敗  マイナス33pips

7/3  16戦11勝5敗  プラス20pips

7/4  9戦7勝2敗   マイナス1pips



勝率はいいんですが、結果はマイナスです。
この辺を、枚数調節で上手く出来ないか!?



これも、意識しながら来週のトレードを頑張りたいと思います。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

6/23〜のトレード結果です。

いや〜、昨日はやってしまいました。



一つのミスをきっかけにトレードがグチャグチャになってしまいました。
メンタルコントロールが成ってない証拠ですね。



何をやっちまったかというとですね、いわゆるケアレスミスです。
利が乗ったところで決済!とクリックしたら、なんと新ポジションが
チロリ〜ンの音と共にやってきました。



なんじゃこりゃ〜!!状態。



一気に頭に血が上りましたね。



その後は、トレードがとっちらかって、気が付けば20pipsの利益をふっとばし30pip近くのマイナスに(泣)。



普段、こういったケアレスミスによるエントリーってまず無いんですが、一旦やらかすと、こうも乱れるかというぐらいみっともないトレードの連発でした。



本来なら、ミスエントリーした時点で、即損切りが正解なのは頭で解ってても、いざとなると実行できないですね。



それでも、昨日は粘って粘って、かろうじてマイナスからは脱出できましたが、疲れました。



最初のトレードで20pips取れたんだから、そこで止めとけばいいものを、さんざん苦労して、わずかなプラスで終了って.....



これも勉強、いい経験になったということで、次に生かしたいと思います。



では、今週の結果です。








24戦16勝8敗  プラス54pips









詳細です。


6/23 6戦3勝3敗    プラス5pips

6/24 2戦2勝      プラス34pips

6/25 1戦1勝      プラス11pips

6/26 1戦1勝      プラス1pip

6/27 14戦9勝5敗   プラス3pips



やはりトレード数が増えるほど結果は悪くなりますね。
逆にトレード数が少ない日は、それだけいいポイントでエントリーできている証拠です。



ちなみに6/26は、久しぶりにポン円やってみました。
建値の1pip上にストップ置いてたらあっさり刺さってました。欲張らずプラス15pipsくらいで決済してればと思うんですが、
なんか動きが早すぎて、ついていけないですね。



あっという間に上がったり下がったり。
ポン円は怖いです。



では、来週はもう7月ですが、ミスしないよう、気を引き締めていきたいとおもいます。





今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

6/16〜のトレード結果です。

外は梅雨空ですが、気分は上々のサルサです。



今週は、1時間足なんかで見ると、多少の上下はあるものの、ほぼ横ばいのレンジでしたね(もちろんユーロ円)。



なので、全体的にチマチマトレードでした。



では、今週の結果です。









16戦15勝1敗 プラス72pips








詳細です。


6/16 2戦2勝   プラス19pips

6/17 3戦全勝   プラス4pips

6/18 6戦5勝1敗 プラス7pips

6/19 3戦全勝   プラス27pips

6/20 2戦2勝   プラス15pips



6/17なんか3戦全勝で4pips?見たいな結果ですが、もうこれは、
とにかく負けなくてよかったというトレードでした。



6/18もそうですね。負けなくてよかったというレベルです。



今週から、ちょっと考え方を変えたのと、レンジ相場だったのと両方で、チマチマトレードになりました。



考え方としてはですね、



1日10pipsでいいからコンスタントに勝つ。



この、コンスタントに勝つをかなり意識してやってみました。
あまり勝ちを意識しすぎると、トレード自体が萎縮してしまう弊害があるんですが、とにかくマイナスにならないよう頑張ってみました。



たった10pipsなんですが、これが、1日でもマイナス10pipsだったとすると、翌日には一気に30pips勝たないと、ノルマ達成にならないわけです。



マイナスを作ると、あとが大変なんですよね。
なので、とにかく負ける日を作らない。



個々のトレードまで、全勝を目指すって言う意味ではないですが
(ちょっと調子がいいからって、大きなこと言えるようになったもんだ。ほんの少し前まで全勝どころか全敗に近かった分際で)、可能な限り負けないように頑張ってみたいとおもいます。




今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m







6/9〜のトレード結果です。

今週は、なんだかタイミングが悪く、大きな波が去ったあとの小波でちょこちょこトレードしていたような気がします。



まー専業ではないので、このへんはどうしようもないですね。
もっとも、目の前でビッグウェーブが来ても乗り損ねる事がおおいですが。



さて、今週の結果です。








15戦12勝3敗 プラス102pips








詳細です。


6/9  5戦4勝1敗 プラス24pips

6/10 2戦2勝   プラス36pips

6/11 ナシ

6/12 4戦2勝2敗 プラス4pips

6/13 4戦全勝   プラス38pips




それなりに勝ってはいますが、内容は紙一重って感じです。



それでもですね、最近は勝つことの喜びを感じております。
勝ち癖を付けるって本当に大事なことだと思います。



これからも、一日単位で勝ち逃げできるよう意識してやっていきたいと思います。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

6/2〜のトレード結果です。

6月に入ったらいきなり梅雨入りなんて、ちょっと早過ぎですよね。
今週は、トレードの方も梅雨入りです。



たった1日でも暴走してしまうと、週単位で勝てませんね〜(泣)。
残念ですが、立ち直れないほどのダメージは幸いありませんので、
来週がんばります。



では、今週の結果です。







19戦9勝10敗  マイナス60pips







詳細です。


6/2 5戦1勝4敗 マイナス47pips

6/3 2戦1勝1敗 プラス  7pips

6/4 7戦2勝5敗 マイナス88pips

6/5 4戦全勝   プラス 60pips

6/6 1戦1勝   プラス  8pips



6/4のトレードが全てですね。だいぶ減ってきてるんですが、
まだ撲滅できていない暴走トレード。



もっとも、昔の暴走トレードでは、2日にわたり、
16戦全敗 マイナス1314pipsなんて今考えても言語道断なトレードも存在しますから、ずいぶんかわいい暴走トレードになったものです。



今、500も1000も負けるようなトレードしたら、多分暫くは立ち直れないでしょうね。
当時はいったい何を考えていたのでしょうか??



さて、昨日、今日は、過去のチャートにトレンドラインを引きまくってます。



するとですね、ちょっとした気付きなんかがあるもんですね。
来週は是非ともこの気付きを生かしていきたいものです。
では。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

5/26〜のトレード結果です。

もう5月も終わってしまいましたね。
年を重ねるごとに、どんどん加速していく時間感覚。
ぐずぐずしてはいられません。



願いは叶うとはいっても、それが50年も後では意味がありません。
やはり、目標はスピーディーに達成しなければ。



さて、今週の結果です。







19戦12勝7敗  プラス103pips








詳細です。


5/26 3戦全敗   マイナス47pips

5/27 6戦全勝   プラス117pips

5/28 1戦1勝   プラス  7pips

5/29 7戦3勝4敗 マイナス 2pips

5/30 2戦2勝   プラス 27pips




結果こそ、勝ちですが、反省すべきトレードのてんこ盛り。
特に以前からの懸案 ナンピンです。



今回は結果的には良かったのですが、一歩間違えば........なトレードでした。



それでも、以前なら間違いなく大損害だったのが、結果としてプラスで終了できたのは、以前よりまともなところでエントリーしてるからだと思います。



それと、今回、初めてトレンドラインを意識したトレードをし、たった5pipsとはいえ勝てました。



最近のサルサならここでショートなんて有り得ん!と思うような場所だったんですが、ちょうどトレンドライン(レジスタンス)に達するところだったので、恐る恐るショート。



ただ、基本上昇トレンドなので、薄利で決済。その後やはり上昇していったので、ヒヤヒヤもんですね。



まー、一時的とはいえトレンドラインに反応してたのは間違いない動きでした。それを実感できただけでも上出来でしょう。
しかし、いままでトレンドラインも見ずにトレードしてたかと思うと情けないやらなんやら。
(ちなみに水平のラインは、サポート、レジスタンスラインとして意識してやってました。)



最近というか、以前からですが、サルサはMACD、ストキャス、RCIなどのテクニカルは、表示させてても全く参考にせず、肌に合わないことが良く分かったので、全削除。



もっと視覚的に分かりやすそうな、MACDに似た指標を表示してますが、これも結局全然見てないです。



ああいった、曲線で、80%を超えたから売りとか、20%で買いとか、ポイントが曖昧に感じてしまうものは、合わないですね。
私には使えません。
この、合う、合わないって重要ですよね。
これが、情報商材買っても、そのままでは使えない最大の理由のような気がします。



そして、全部納得のいく手法にするには、結局自分で構築するしかありません。勝てるトレーダーって、みんな自分に合ったやり方を身に着けてると思うんですよね。



で、それを勝てる商材として出したとしても、やるのは他人なわけですから、全部合うわけがないんです。



なので、サルサは、情報商材を買って、それが全然自分にとって使えないものだとしても、なにか一箇所でも合うところがあればそれで良しとしてます。



今は、それらの、いろいろな商材をサルサ流にカスタマイズして自分に合ったトレード法を構築してる最中です。



話がだいぶそれましたが、その点、トレンドラインは、そのポイントを抜けたか、撥ね返されたか。



移動平均線も、そのラインを抜けるか、戻されるかで見ていけばいいので、白黒はっきりしてるんですよ。リアルタイムで判断できるのもいいですね。



さて、これで5月のトレードも終了ですが、今月は、ひょっとして、
記念すべき月間通しでの初プラスだったのでは!?



FXで、スキャルというか、短期トレードを始めて早1年半以上たって、本当に一回もプラスの月がなかったならそれはそれで凄い事だと思いますが(よくそんだけ負けてもトレード止めなかったな。)、
一度、確認してみようと思います。



自分でも、怖くて振り返る気がしなかったのですが、どうなんでしょう?



ちなみに短期トレードとは対照的にスワップ口座は相変わらず安泰です。



こちらは、最初の一時期をのぞけば、元本を下回ったことが一度も無い優等生ですね。



ドル/円が95円の時でさえ、全然問題なかったですから。
ただ、たまに残高チェックするだけでほったらかしのスワップ口座がプラスで、それより遥かに時間も労力も費やしてる短期口座は思いっきりマイナスって、どうよって感じです。



結局、トレード自体は、勝っても、負けても好きなんでしょうね。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m






5/19〜のトレード結果です。

今週は、かなり際どかったです。先週同様、リスクを恐れすぎ、トレンドの初動でエントリーしたにもかかわらず、すぐ利確みたいなトレードが多く、かなり悔しいです。



ロスカット喰らった時より、取れるはずの利益を取りそこなった時の方が数段悔しいのは何ででしょうね??



損はしてないのに、ものすごく損した気分。
人間とは欲深い生き物のですな。



こういった、感情のブレがあるうちは、まだまだですね。



では、今週の結果です。







23戦15勝8敗  プラス9pips







勝率の割りに、利益が少ないです。
損大利小のトレードがいかに多かったかの証明ですね。



詳細です。


5/19  なし

5/20  8戦4勝4敗  マイナス17pips

5/21  5戦2勝3敗  マイナス35pips

5/22  4戦全勝    プラス 51pips

5/23  6戦5勝1敗  プラス 10pips



このところ、勝った週の次は、負けと交互に勝ち負けを繰り返してたので、2週連続で勝てただけでも良しとします。



来週は、利を伸ばす事をもう少し意識してやっていきたいと思います。



あっ、そうそう最近、ユロ/円のスプレッドが1pipの会社がでてきたみたいですね。ちなみにドル/円は0.5pip!!



サルサの使ってるとこは3pipsで、その差2pips。
今週に当てはめると、23戦してるので、69−23=46pips



9+46=55pips



うーん.......結構でかい差ですね。
スプレッドの差はあなどれません。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

5/12〜のトレード結果です。

今週は、月曜日からずっと体調不良が続き、あまりチャートを見れませんでした。



頭もボーとしてるせいか、エサ(チャート)を前にしてもすぐ飛びつかず、「待て!」が出来るようになったサルサです。



では、今週の結果です。









10戦9勝1敗  プラス67pips









詳細です。


5/12  1戦1勝     プラス6pips

5/13  4戦全勝     プラス47pips

5/14  1戦1勝     プラス7pips

5/15  1戦1勝     プラス1pip

5/16  3戦2勝1敗   プラス6pips



まーなんだかちまちましたトレードですね。



今回は、少し利益が出た時点で、すぐ、建値プラス数pipsのところにストップを置き、リスクを限定したため、そのストップに引っかかり決済というパターンが多かったです。



もう少しリスクを許容すれば、利益はもっと乗っていたはずなんですが仕方ないですね。




リスクを小さくすれば、リターンも小さい。

リスクを大きくすれば、リターンも大きくなる。




当たり前のことを日々実感してます。




今週も、金曜日の1敗がなければ全勝だったんですが、変に全勝してしまうと、意識的にしろ無意識にしろ、来週のトレードに悪影響が出そうなので、ある意味負けがあってよかったです。




サルサの場合、まだ勝って当たり前というにはほど遠い状態で、全勝なんかしてしまうと、この連勝を途切れさせてはいけないなどという
余計なプレッシャーを感じてしまって良くないですね。



今回の1敗も、本来ならエントリーするべきポイントではなかったので、負けるべくして負けたトレードでした。
むしろ、こういうトレードで勝ってしまうと、それが変な癖となり、長期的には必ずトレードに悪影響がでてくると思います。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

5/5〜のトレード結果です。

さて、前回、全勝の記事を書いたときから、なんとなくイヤな感じがしていたサルサです。



でもって、そうゆう悪い予感は、得てして当たるもの。
今週は、しょっぱなからやってしまいました。
やはり、一歩進んで二歩下がる!です。



では、結果です。








29戦12勝17敗 マイナス73pips









詳細です。


5/5 9戦2勝7敗  マイナス97pips

5/6 4戦3勝1敗  プラス 13pips

5/7 9戦1勝8敗  マイナス103pips

5/8 4戦3勝1敗  プラス 94pips

5/9 3戦全勝    プラス 20pips



う〜ん、ぶれが大きいですね。
好不調がはっきりでてます。



悪い時は悪い癖がおもいっきりでてるときですね。
まーでも、大崩れしなくてよかったです。



これでまた、100pipsも200pipsも負けると凹みますからね。



連休気分も抜け、また平常心で頑張ります。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

4/28〜のトレード結果です。

つい最近まで、その男は曲がり屋と呼ばれていた。



その男が買えば下がり、売れば上がり。
ストップを置けば、そのストップをかすめ、ポジションを振り落とされ、あざ笑うかのようにリミットの方向へ動くチャート。



男は悩んでいた.......



そこで目に飛び込む情報商材のセールスページ。
買うしかない!!



有名どころの商材を買い込み実践するも負け続ける男.....



おかしい。裁量系の商材は難しい。



そこで目に入ったのが、システム系の情報商材のセールスページ。
これぞ救世主! 買うしかない!!



んが、さらに負け続ける男。
おかしい....



次々に情報商材を買い込む男。
気がつけば、トレーダーというよりは、商材コレクターに。



その間も負け続ける男。
世間では、FX関連の本があふれ、簡単に勝てるかのような、情報商財のセールスページ。



しかし、勝てない。
スキャルの才能が無いのか?向いてないのか??



それとも手法が悪いのか?マインドが悪いのか?
底なしの泥沼にはまったようにもがけばもがくほど落ちていく男。



懲りない男はさらに商材を買い込む。



その中で、柳園式に出会い。これだ!と実践。
が、そこは年季の入った曲がり屋。やはり勝てない。



さらに、富田流購入。これしかない!!
が、もはやゆるぎない地位を獲得した曲がり屋。何をやっても勝てない。



ここらで、手法が悪いというより、そもそもルールを守れないことに問題があると気がついた男(遅すぎる)。



ようやく本気で取り組む気になったようだ。



男は2008年から、絶対守るルールを作ってみた。
頑張って守った。



そのお陰で、めちゃくちゃな負けは無くなった。しかし、勝ちもしなかった。
かったるい。知らぬ間にストレスを溜め込む男。



いつしか、ルール破りを再び犯すようになった男に、相場は容赦しなかった。



すいません!もうしません!!と反省する男。
男はメンタルコントロールの強化に乗り出した.......



と、まー今までの流れをざっと書いてみました。
自分でも情けなくなりますが、こんなんです。



それでもですね、最近は、自分の手法も安定してきたのと、メンタルコントロールが効いてきたのか、良くなってきてると思ってます。



まーまだまだ負けが多いんですけど、自分の中では、今が負け組みから勝ち組へ移行していく段階に来たかなと。



ここが踏ん張りどころですね。
さて、前置きが長くなりましたが、今週の結果です。








12戦全勝   プラス122pips









詳細です。


4/28  2戦全勝 プラス6pips

4/29  1戦1勝 プラス40pips

4/30  なし

5/01  4戦全勝 プラス49pips

5/02  5戦全勝 プラス27pips



1週間で負け無しとは、自分でも信じられないですね。快挙です。
かなりハラハラドキドキのトレードもあり、理想とは程遠いですが、
それでも、ここのところ勝ちで終了できる日が増えてきました。



あとは、とにかくルール無視して暴走しない事!
それと、自分なりのトレード法を煮詰めていく事。



では、素晴らしいGWとなりますように。
皆さまにも素晴らしいGWでありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m










4/21〜のトレード結果です。

いよいよGWですね〜。サルサはなんの予定もありませんが....



トレードの方は、一歩進んで二歩下がるどころか、十歩ぐらい下がった気分です。



でも、全体としてみれば、良い方向に進んでると感じてます。




では、結果です。










35戦19勝16敗   マイナス121pips









詳細です。


4/21 2戦2勝      プラス29pips

4/22 17戦4勝13敗  マイナス286pips

4/23 1戦1勝      プラス22pips

4/24 6戦4勝2敗    プラス53pips

4/25 9戦8勝1敗    プラス62pips




4/22だけ別人がトレードしてたのか?と思うような結果です。
実際、精神的には別人状態だったとおもいます。



まだメンタルコントロールしきれず、突然乱れてしまうみたいで歯痒いんですが、ここ2週間まずまずのトレードが出来るようになってきました。



どんな時でも、冷静に、淡々とトレードできるようにならないと、
一日ですべてをぶち壊しにしてしまう.....



もったいないですね。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m





4/14〜のトレード結果です。

今週は、トレードの時間があまりとれず、回数は少ないですが、結果はまずまずでした。



というか、個々のトレードを見るといろいろ反省点は有るんですが、今週のような結果が本当は理想的なような気がします。



トレードのテクニックもそうですが、メンタル強化が、結果の安定には絶対に必要ですね。



今は、そのメンタル強化に全力をあげて取り組んでます。



さて、今週の結果です。









12戦10勝2敗  プラス96pips








詳細です。


4/14 1戦1勝     プラス35pips

4/15 3戦全勝     プラス31pips

4/16 なし

4/17 4戦3勝1敗   プラス11pips

4/18 4戦3勝1敗   プラス19pips




その日の最初のトレードで勝つか負けるかで、その後の結果が大きく左右されてしまうようです。



本来、どのトレードも独立して考えるべきなのが当然なのですが、
最初のトレードで負けると、それをどうしてもその日のうちに取り返したいと思ってしまい、結果泥沼にはまってしまうんですよ。



こういった下らないプレッシャーに負けず、常に淡々と冷静にトレード出来るようメンタル面の強化に取り組んでるわけです。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

4/7〜のトレード結果です。

この3ヶ月、こつこつ積み上げてきたものが、もろくも崩れ去った週でした(泣)。



やはり、一旦ルール違反をやりだすと、ダムにあいた小さな穴のようなもので、一気に崩壊するのに時間はかからないものですね、



何度も同じ過ちを繰り返す。まるでタバコを止めれないヤニ中か、お酒を止めれないアル中みたいだなと思ったとき、何かが自分の中で変わったような気がします。





冗談じゃない!!






もちろんこのままでは終われません。
この1週間、過去のチャートをずっと見返して、改めて気づいたこと、再確認したこと、いろいろありました。



それらを整理して、マイルールの確立を急がないと。



では、結果です。







36戦16勝20敗 マイナス266pips







詳細です。


4/7   9戦2勝7敗  マイナス122pips

4/8  13戦6勝7敗  マイナス38pips

4/9   2戦2勝    プラス20pips

4/10 11戦5勝6敗  マイナス158pips

4/11  1戦1勝    プラス32pips




4/11なんかは、素直にダウントレンドに乗ってショートして、すぐ利確してと、ストレスなく終了出来たんですが、いつもこうありたいですね。



来週もまだまだ頑張ります。




今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

3/31〜のトレード結果です

週末は天気も良く、いい花見日和だったのではないでしょうか。



早いもので、もう4月、新年度の始まりですね。
トレードの方も心機一転!といきたいものです。



では、今週の結果です。








28戦15勝13敗  プラス81pips








詳細です。


3/31 1戦1勝      プラス31pips

4/1  10戦6勝4敗   プラス28pips

4/2  12戦3勝9敗   マイナス83pips

4/3  2戦全勝      プラス81pips

4/4  3戦全勝      プラス24pips



先週反省したはずなのに、4/2はいくつかのルール違反をしてしまっています。



このままでは、せっかく3ヶ月もルールを守ってきたのがなし崩し的に崩れてしまいそうなので、体制の立て直しを図ることにしました。



特に、トレンドをどの軸で判断して、ポジションを建てるのか?
といった最も基本的なルールを曖昧にしたまま、ここまで来てしまったので、そこから見直しです。



結局、自分に合ったルールを作ることって、
自分専用のトレードマニュアルを作る事に他ならないんですよね。



情報商材レベルのマニュアルを自分専用に作るとして、自分はそれに見合った勉強をしてきたのか?
かなり疑問です。



チャートもプリントアウトしただけで、見返すこともなく溜まる一方で.......



とりあえず、溜めたチャートを見直すことから始めてみました。
大雑把な方向性は見えてきてるので、あとは、自分なりにやりやすいようにアレンジしていくだけなんですけど。



自分なりの情報商材作るって、よくよく考えると大変な事ですね。
どんな商材であれ、商材として売ってる人って(詐欺のようなのは別にして)ある意味、凄いなと素直に思うサルサでした。



さて、新年度に向けて、明日からまた頑張るぞっと。



では、明日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m





3/24〜のトレード結果です。

やっちゃいました!!



いやー、木曜までは、チマチマではありますが、わずかに勝ってました。そして淡々とトレードしておりました。



そして、昨日、金曜日も途中までは、淡々と、わずかにトータル勝ちで経過してたんですが、その後突然に、



福田首相ではないですが、「殿! ご乱心を〜!!」状態。



素直に順張りで行けばいいものを、
何故か逆張りエントリー、ロスカット。

逆張りエントリー、ロスカット。

さらに、往復ビンタ!!



果てには、ナンピンエントリーまでしようとし、さすがに何やてるんだ!?と我に返りましたが、とき既に遅し。



あ〜、正直言って、負けたことより何より、再びルール破りで暴走しかかったことがショックでした。



ナンピン暴走列車にまではならなかったのが唯一の成長の証でしょうか。



もう一度、初心に帰って、ルールを確実に守ることを肝に銘じなければなりません。



ルールを守るようになって3ヶ月ほどですが、自分の中で、気の緩みというか規律の緩みがあったと思います。



相場の神様は、そうゆう慢心を決して見逃してはくれないのだと改めて認識した次第です。



さて、結果です。








31戦16勝15敗  マイナス147pips








詳細です。


3/24 6戦3勝3敗   マイナス7pips

3/25 9戦5勝4敗   マイナス25pips

3/26 3戦2勝1敗   プラス22pips

3/27 2戦2勝     プラス11pips

3/28 11戦4勝7敗  マイナス127pips



3/27までは、相場が動いてた割には、実に地味なトレードで、
3/28も途中までは地味なトレードで結果も地味だったんです。



いつの間にか、欲求不満でも溜まってしまったんでしょうか?
以前の自分に比べれば遥かにマシとはいえ、冷静さを失ってトレードしてしまったのは事実です。



メンタルコントロールって、ほんとに難しいですね。
まだまだです。



では、明日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m









3/17〜のトレード結果です。

今週は、円高というか、ドル安進んでますねー。
ドル円もついに95円台付けてましたし。なかなかスリリングな相場でありました。



これ以上円高が進むとさすがにスワップ口座もピンチです。
逆に、スキャルやる分にはいい相場だったんでしょうか??



さて、そのスキャルですが、今週から今までの5分足から、メインを15分足に変更しました。



通貨ペアは、基本ユーロ円でごく稀にユーロドルです。
で、結果です。







15戦10勝5敗  プラス163pips







詳細です。


3/17 9戦5勝4敗  プラス24pips

3/18 5戦4勝1敗  プラス99pips

3/19 なし

3/20 1戦1勝    プラス40pips

3/21 なし



3/19は単純にチャート見る時間が無かったのでトレードせず。
3/21は、チャートは見てたんですが、エントリーポイントがなく、エントリーしませんでした。これはサルサにとっては画期的な出来事です。



スキャルで、一日に一度もトレードしなかった日なんてほとんど記憶にありません。



5分足なら、とにかく一回くらいはトレードを!と思って無理やりにでもエントリーしてたと思います。



15分足では、全体的にのんびりムード。
トレード回数も日を追うごとに激減しましたね。
これぐらいのペースがちょうどいいのかもしれません。



今回は、相場が良かったのか、15分足良かったのか?よく分かりませんでした。



5分足と違い、動きが大きくなるので、利幅も大きいですが、
25pipsのロスカットだとすぐに引っかかってしまいます。
このあたり、どうしたものか。



まーでも、しばらくは15分足メインでやってみようと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

