ポジション追加。

スキャルやってると、あんまり円高だのドル安だの関係なくなってくるんですが、一応スワップ派でもあるので、多少は気にしてます。



さて、円高はとどまるところを知らず、95円台つけちゃいましたね。



スワップ口座は壊滅か!?と思って口座をチェック!



なんと、まだ元本割れせずにがんばってくれてました。
ドル円なんか結構なマイナスになってるんですけどね。



ドル円も1枚くらい追加してもいいかと思いつつスワップが少ないので200円割れしたポンドを195.81で1枚追加してみました。



早速含み損となってますが、久しぶりのポジション追加です。
でも、さすがにこれ以上円高が進むと元本割れも視界に入ってきますね。



ここらで、反発してもらいたいものでです。
がんばれドル!!



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

米ドルさらに追加

米ドルの下落が止まりませんね。



110円台前半になったら、買うかもと前回書いたように、110.00で1枚追加しました。



それにしても、結構あっさり110円を割り込みましたね。
スワップ口座の残高も順調に?減っております。



ここにきて、円高が加速してるので、含み益は200万ほど減りました。



それでも、まだまだ余裕はありますが、久しぶりにスワップ口座の証拠金を増加させるべく、入金しときました。



くりっく365は、知ってのとおり、スワップはついても、決済するまでは口座に反映されないため、ここのところのポジション追加で証拠金に対するレバレッジがちょっと高めになってしまってました。それを下げる意味もあります。



スワップが口座に反映されるなら、全然入金は必要ないんですが、口座に反映されると、今度は税金払わなければならなくなりますから、
サルサ的には、反映されなくてもいいかなと思ってます。



本来、スワップ口座には、積立預金のように、定期的に入金しそれにあわせてポジションを増やしていく計画だったのですが、ずっと円安でポジションを追加できなかったため、入金もサボっておりました。



まだしばらくは、ポジション追加のチャンスがありそうなので、その意味でも証拠金に余裕を持たせておきたいですし。




一方、スキャルでは、もちろんショートでちょこっとやりました。
が、やっぱり我慢できず、程ほどのところで利喰ってしまいました。
もったいないですが、しょうがありませんね。



さて、円高はどこまで行くんでしょうか?
楽しみでもあり、恐怖でもあり、難しいところです。



では、明日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


米ドル追加

夜、チャートを開いてびっくり!



米ドルが一気に暴落してるではありませんか。110円台まで行ったみたいですね。



クロス円も軒並み下落。円全面高の様相です。
今年は、もうスワップ口座の積み増しはしないつもりではいたのですが、米ドル111.18で1枚追加してしまいました。



どこまで行くんでしょうか米ドル?
様子見ながら、もう少しポジション積みましてもいいかもしれません。



現在のところ、保有するポジションの平均価格を唯一下回ってるのが米ドルなので、もう少し平均価格を下げれるといいなと思います。



次仕込むとしたら、110円台前半か、109円台でいきたいですね。



まー、どんなに円高が進むとしても、100円割れまでは考えにくいですし。(そんなに借金王である日本の国力が上がるとは思えません。国債残高は増える、人口は減っていく日本の行く末は?)



スワップ口座はいいのですが、今日のスキャルは?



これに関しては、またまた書きたくないよーな事をしてしまいました。激しく自己嫌悪中です。



恥を忍んで(誰かも言ってましたね)次回書きます。



では、明日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

雇用統計で動きましたね。

今日の(米)雇用統計で一気に爆上げ、そして下落と、正に行って来いとなりましたね。



前回に続き激しい動きをしてくれてます。



サルサは、ホントはやってはいけない指標発表時のスキャルをちょっとやってしまいました。



おかげで、少し取れましたが、今週も大きく負け越してますので、焼け石に水ですね。



でも、週末に勝てただけでも良しとします。
相変わらず今週もぼろぼろでしたので。



もはや、自分でも何をやっていいのか分からない状態です。



さて、そんなぼろぼろスキャルをよそに、スワップ口座は順調です。



暴落前にあった600万以上の含み益は、一気に400万以上吹っ飛びましたが、貯まったスワップのお陰で元本割れには程遠く、ポジションをいろいろ追加したのは以前書いた通りです。



まだ暴落中に買ったポジションに関しても、最近の円安で全てプラスに転じました。



含み益は再び600万に迫ろうとしてます。
ありがたいことです。



はっきりいって、スキャルやってるより遥かに効率はいいですね。
ほとんど放置状態なのに、結果だけはプラスですから(含み益ですが)。



一方、スキャルに費やす時間は長く、神経も使った挙句結果はマイナスですからね〜。普通に考えればやってられません。



それでもスキャルを諦める気はサラサラ無いです。まー負けまくってますが、資金配分はスワップ口座の10分の1程度。なので、スワップ口座の数百万単位の増減に比べれば、スキャルの損失は、かなり限定されてます。



確実に勝てるスキルを身につけてから、徐々にポジションを大きくし、最終的には、スキャルで稼いだ利益をスワップ口座へ移し、スワップ用のポジションを増やして行きたいんですよね。



早くその流れを作りたいのですが、ご存知の通り苦戦しまくってます。



どうもサルサは、本来短期トレードより長期の方が向いてるみたいです。



かなり以前の記事にも書いたと思いますが、株の時代も長期投資してた頃はちゃんと利益を出してたんですよね。



それが、このインターネットでのトレードの時代になり短期トレードに手を出してから負け始め、最終的に株から撤退する羽目に陥りました。



いま思えば、サルサがナンピン大好きなのも、この株の時代の長期投資の頃、ナンピンしてもほとんど負けた記憶が無いせいなのかもしれません。



それを、短期トレードに持ち込んだのが間違いだ!ということにこの間気が付いたと(遅すぎますね、いくらなんでも)。



さて、相場も落ち着いてきましたし、もう寝ます。



では、明日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m



凄まじいジェットコースター相場ですね

ここまで来ると、もうなんといっていいのかわからないですね。




下がって上がって、狂乱相場となってます。




まだまだ高いなーと思っていた米ドルが112円台まで下がってきてたので、買い平均を下げるいいチャンスと思い追加しました。




ただ、ここで思わぬミスオーダーをしてしまいました。
一度入れた指値をキャンセルし、もう一度次のオーダーを入れて約定したんですが、どうもキャンセルが上手く出来てなかったみたいで、
予定外に同じような値段で2枚も追加してしまいました。




エアエッジでの通信環境は、どうも不安定で不確実なんですよね。
この時も、イマイチ調子が悪く、キャンセルの確認をしないうちに次のオーダーを入れたのが間違いでした。




とりあえず、



米ドル 

112.45 1枚
 
112.57 1枚の計2枚の追加です。




米ドル追加したのは久しぶりですねー。




なんと、去年の12月が最後でした。今年初の米ドルです。




証拠金の都合から、これ以上の追加はちょっと危険ですので、今回の円高ではこれが最後かな、証拠金を増やさない限り。




どうも、ポンドには縁がないようです。




しかし、相場は恐ろしいですね。




ついこのあいだ、含み益600万オーバーと書いたのが夢のようです。




為替差益分はほぼ吹っ飛んで、あっという間に400万以上も含み益は減ってしまいました。




それでも、まだ含み益が残ってるのはなんといってもこつこつ貯めたスワップのおかげです。




なので、今回の円高でもまだ余裕を持って見れてるんですが、さすがに、そろそろ終りにして欲しいですね。




まー、おかげでスキャルの方は比較的順調ではありますが、なんせ枚数も少なくチマチマやってるだけなので、スワップ口座の損失を埋めるには程遠く何の足しのもなってないところが悔しいです。




というか、まだスキャルで安定的に利益をだすレベルに達してないですし。




スワップとスキャル、早くこの両輪が上手く回るようになってくれるのが理想なんですが。




スキャルに関しては、近いうちに必ずマスターできると確信を持って取り組んでます。




今週のスキャル結果は次回書きますね。




では、明日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m




NZドル追加

すごい勢いで円高進んでますね〜。




スワップ派の皆さんは大丈夫でしょうか??




サルサは、NZドルを81.87で1枚追加しましたが、もう少し待った方が良かったですね。




さらに円高進行してますし。




あとは、ポンドの買いをどうするか。




様子見て考えます。しかし、どこまで行くんでしょうねこの円高。




やっぱり、サプライムローンの問題が落ち着くまでは荒れるんでしょうね。




日経平均なんかも大暴落しちゃってますし。
まーおかげで、日銀の8月利上げは回避できそうですが。




さてさて、どうなることやら。




では、明日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m


<追記>===========================


なんか、めちゃくちゃ円高進んでますね。びっくりです。
ここまでくると、行き過ぎとは思いますが、


「落ちていくナイフは掴むな」の格言どおり、手出し無用かもしれません。


朝追加したNZドルは、まさに落ちていくナイフでしたね。
ちょっと身を切られてしまいました。


ポンドも買いたい値段にはなってきてますが.........


スワップ5000円突破!

ここのところの下落で、そろそろポジション仕込みたいと思いつつ、スキャルで忙しく、あまり日足や週足のチャートをチェックしてなかったです。



で、今回は仕込み損ねたなーと思ってたら、昨日の大きく下げてくれてたので、今日はいろいろ買ってみました。




ユーロ   160.99  1枚

豪ドル   99.78  1枚

NZドル  88.16  1枚




久しぶりですね、スワップ口座が動いたのは。




前回が、前の円高時の3月なので、およそ5ヶ月ぶりですかね。




これで、スワップも5064円/dayとついに5000円を突破してくれました。




1日たった5000円ではありますが、それでも月に約15万円にもなるわけですから侮れません。




あとは、ポンドなんかも追加できたら嬉しいですけど。
もうちょっと様子を見てみます。




始めた頃は米ドル中心だったポートフォリオも、現在はだいぶバランスが取れてきました。




もう少し、ユーロ、ポンドといったヨーロッパ通貨を増やしてもいいかもしれません。




今後、おそらく、世界の基軸通貨は米ドルを中心としながらも、ユーロに少しづつ移行していくと思ってるので。




あと、オセアニア通貨は、資源国なので、中国、インドといった大国が発展するかぎり、資源消費も増大していくでしょうから、こちらも買い増ししていきたいですね。




問題は米ドル。これはどうなるんでしょうか?




世界的な流れは、ドル離れだと思うんですよね。
なので、他の通貨がどんどん上昇していく中で、米ドルだけは
100円から120円前後のところでうろうろしてます。




今の120円割れも、サルサとしてはまだまだ高いと思うので、今回は米ドルを買う気はありません。




115円を割ってきたら考えるかもしれませんが。どうなるんでしょうか?




では、明日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

600万突破!

久しぶりの、スワップ口座の報告です。




といっても、この円安ですから、当然ポジションが増やせたわけではなく、全くの放置口座と化してます。




なので、何も書くことは無いのですが、とりあえず含み益の推移の報告です。




ついこの間、500万を突破したと思ったら、いつのまにか600万も突破してました。




昨年の3月にFXを始めてもう1年半近くが経ちましたが、元本が約500万ですから、倍以上になったわけですね〜(含み益だけど)。




スワップだけでも150万ちかく貯まってきました。
現在スワップは4000円以上/dayなので、だいたい月に12万程度はコンスタントに資産が増加してます。




ただ、それ以上に、円安による為替差益が凄まじい勢いで増えていくのでスワップの存在も、影が薄くなりがちですね。




いずれにしろ好調です。
好調ですが、ポジションが増やせません。




まっ、当分放置口座のままと思われます。




どこかで、大きく円高にふれる日が、年に1〜2回はあると思うので、それまではのんびり待つよりありませんね。




では、明日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX

留まることを知らないスワップ口座

久しぶりのスワップ口座の報告です。




といっても、例によって全くトレードはしておりません。
なんせこの円安ですからね、まるっきり仕込みどころがありません。




仕込めないと言う事は、逆に言えば、含み益は増加してるわけで、これはこれで嬉しいわけです\(^o^)/




ついこの間、400万を突破したなーと思ったら、あっという間に
500万も突破して、600万に迫ろうかという勢いです。




3月の円高時に200万を割り込んだのが嘘のようですが、それからたった3ヶ月で400万近く含み益が増えた事になります。




凄すぎるというか、出来すぎというか。




でもですね、これが円高に同じだけ進んだら、恐ろしい事になってるわけで、スワップ派もいいけれど、レバレッジの掛かった取引の恐ろしさも感じております。




スワップ口座に関しては、過去にも書いてるように、今年は、3月の円高時にNZドルと豪ドルを各1枚づつ買い増しした以外は今に至るまで、全くの放置口座なんですが、その威力は凄まじいです。




ただ、本来の予定では、毎月1枚でも2枚でも、定期的に買い増ししていきたかったんですよ。




で、今年中に、ポジション数を50枚近くにまで持っていくつもりだったのがですね、全く、全くといっていいほど、ポジション増やせておりません。




まーでも、欲を言えばきりがありませんし、含み益が膨大になってきただけでも十分です。




ところで、今日の柳園式ですが、とりあえず現時点で




5戦全勝 プラス27pipsであります。




では、明日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

スワップ口座は絶好調!

ここのところ、自動売買やシステムトレード、最近は、スキャルにデイトレと本来のスワップ派としての記事はさっぱりでしたが、好調です。



2月の急落時は、含み益が一気に200万を割り込みましたが、いつの間にか回復し、




現在は450万円を越えてきました。




そのうちスワップは125万円ほどです。




2月の急落時に豪ドルとNZドルを各1枚づつ追加しただけで、以来まったくトレードせず。




完全な放置口座と化してます。




日々のスワップも円安と利上げの効果で、勝手に4000円/day超えてしまったし。




だいたい月に12万円ぐらいづつ増えてます。




素晴らしきかなスワップ口座といったところでしょうか。




ただ、あまりに動きが無いので、記事にしようがないというか、なんというか。




しか〜し!!決してスワップ派を止めたわけではありません。
地道にやってます(単にほかってあるだけ??)




スワップ口座がこれだけ順調だからこそ、ほかの手法もやってみようという余裕が生まれるんですよね。




ランキング6位のど素人さんもスロー投資でサルサよりさらに効率のいいトレードをされてますね。中国株でもすごい利益をだしてます。




たまには、スワップ口座に関しても、忘れない程度に(ホントに忘れてしまいそうだ)UPしますね。
あまり参考にはなりませんが。




サブタイトルも「基本はスワップ狙い」と書いてますし。



では、今日もいいことありますように。
皆さまにもいいことがありますように。


ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

思ったより下げませんでしたね

円高、思ったより進みませんでしたね。



この間、久しぶりにポジション持って、さーこれからと、
買い下がる気マンマンだったんですが、結局、豪ドル1枚とNZドル1枚の計2枚を仕込めただけで終わってしまいました。
なんか、肩透かしを喰ったような気分です。



あっという間に、含み益がでてくれて、まーこれはこれでいいかと思いつつ、ポンドやドルなんかも仕込んどけば良かったと思ったり。



完全に、無いものねだりですね。



米ドルに関しては、そのうち114円台になると思ってるので、
今回は縁が無かったんでしょうね。



特に、急いでるわけでもないので、また次の機会を待ちます。



そういえば、コメントにエンサークルトレードの宣伝が付いてたんで、覗いてみましたが、



なんと勝率100%のFXバイブルとか。



思わず、また買ってしまいそうになったんですが、待て待てと。



勝率100%って有り得るか?
要するに損きりせずに塩付けし、利が乗るまで待つスタイルのようですね。



ウロウロロしてたらランキング12位に大橋式でブログがあるのを見つけました。



なんか、いろいろかかれてますね。コメント欄なんかにぎやかでした。




勝率100%




すべての投資家にとって夢の数字ですよね。同時に有り得ないともおもうんですが、でもふと自分のことを思い返すと、



スワップ口座に限って言えば、現在26ポジション中純粋な赤は
1ポジションのみ(スワップ含む)。



初期の頃、まだ方針が定まってない頃(今も定まってませんけど.....)決済したのは5勝2敗なんですが、これも決済せずにもってれば、かなり大きな含み益をもたらしてくれてたはず。



こうして考えると、時間さえ十分掛ければ、現時点ではほとんど100%に近い結果が出てることに、自分でもびっくりです。



うーん、偉大なりFX。



去年は、ずっと円安基調でしたから、買って持ってればそれでOKだったんですよね。



サルサが上手にやったというより、単にスワップ派にとって相場がよかったと。



おかげで、今回の円高程度では、なんの不安もありませんでしたし。



問題は、短期口座のほうです。



あー、スワップ口座と同じくらい順調ならいいのに、世の中そうは甘くありません。



早く、この壊滅状態の短期口座を立て直さないと........



でも、なんでしょうね、トレード手法をあーでもない、こーでもないといいながら、ない知恵しぼっていろいろ試すの楽しいんですよね。



情報商材買ってみたくなるのも、その内容が良くても悪くても楽しいからっていうのもあるかもしれません。



なんか、とりとめもなく、まとまりの無い文になってしまいました。



サルサが思いつくままテキトーに書いてるので、お許しくだされ。



では、明日もいいことありますように。
皆さまにもいいことがありますように。
おやすみなさい。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

皆様のお力をちょこっと分けていただけるとうれしいです。





タグ:FX 情報商材

ポジション追加

さて、前回、ポジション追加する稼動するかで、迷ってたんですが、結局追加してしまいました。



なんか、ブログでどうしようと?迷った記事を書いた後は、たいてい直後にポジション買ってることがおおいような気がします。



何を買ったかというと、



豪ドル  89.56で1枚
NZドル 78.42で1枚の計2枚です。



スワップはそろそろ4000円超えたかなーと思ったんですが、
このところの暴落と、先日の日銀の利上げの影響でしょうか、
約3800円/dayでした。



次の利上げは、また当分先でしょうが、スワップ派としては、あまり上げてほしくないですね。



今日は、暴落も一休み。でもまだまだ予断は許しませんね。



まだ下がるようなら、また追加でポジション増やします。
久しぶりのポジション追加でちょっと嬉しいサルサでした。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
今日も一日お疲れ様です。
明日もいいことがありますように。
皆さまにも、いいことありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m
タグ:FX

円キャリートレードの巻き戻し

止まりませんね、円高。



今まで積み上げた含み益も、とんでもない勢いで減り続けてます。



ここまでくると、さすがにちょっと寂しいですね。



まーでも、ここが踏ん張りどころ。そろそろ仕込みのチャンスのような気がしますが、今ロングを仕込んでいいものか??



「落ちてくナイフをつかむな!」でしたっけ、なんか有名な投資の格言があったような気がしますが、今まさにそんな感じですよね。



反転するのを待つべきか、ポジション追加に踏み切り、いけるとこまで買い下がるか(ナンピンとも言いますが)。



ちょっと、迷ってます。



が、スワップ派としては久しぶりの買い場到来なので、見逃さないように、慎重に、ポジション増やしたいところです。



しかし、ポン円なんかほんとすさまじいですね。



ちょっと前、ブログでも話題になってたランキング1位の方



ものすごい枚数のポン円ショートを持ち、破産寸前、ブログ閉鎖か?といった感じでしたが、もし全部のポジション持ってたとしたら、ものすごい利益をたたき出せたはずです。



残念ながら、そうはならなかったみたいですが、少なくとも破産はまぬがれたようですね。よかった、よかった。



その、やり方がいいか悪いかは別にして、多くのファンはほっとしてるんじゃないでしょうか。



サルサはさすがにそんな大勝負はしたことありませんが。
というか、怖くて出来ません。



一歩一歩精いっぱい頑張るのみです。



では、明日もいいことありますように。
皆さまにもいいことがありますように。
おやすみなさい。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

現在、あれれの100位圏外(;_;) 
皆様のお力をちょこっと分けていただけるとうれしいです。






円高止まりませんね

ここのところの円高、止まりませんね。



サルサのスワップ口座も100万近く(100万以上?)減りました。



サルサは、去年の3月からFXを始め、ちょうど1年たちました。ですが、この1年でこつこつ貯めてきたスワップ90万が、たった数日ですべて吹っ飛んでしまいました。



FXを始めたばかりの頃もちょうど円高が始まった時期でした。



そう、あの米ドルが118円から109円まで一気に暴落した時期です。



最初の1枚を117.70円で買ったはいいが、どんどん円高が進み、
円高が進むたびに1枚づつ追加していったのですが、どんどん損失も膨らみ、110円を割って109円台に突入した時は、怖くなって買い増しできませんでした。



その時買った米ドルは現在もすべて保有してます。



117.70のポジションはちょっと円高になるだけで、いつも損がでるのですが、スワップが貯まってきた現在は、少々円高が進んでも、トータルで含み損を抱えることはなくなりました。



他のポジションもそうですが、現在持ってるポジションで純粋に含み損を抱えているのは、比較的新しいカナダドルのみ。



それ以外の全ポジションは含み益となってます。



ここでいいたいのは、たった数日の円高で吹っ飛んでしまったスワップです。



こいつがあったからこそ、今回程度の円高でも心穏やかに平然としていられるのです。



そして、もう一つ重要なこと。



ポジションを一気に建てないこと。



同じ通貨でも時期を分散して、平均買い単価を下げること。



FXを始めたばかりの頃は、早くスワップを増やしたくて、月に5〜6枚づつロングしてました。


だんだんペースが落ちていき、月に1〜2枚に、そして最近では、去年の12月、米ドルを114.70で1枚追加したのを最後に、いっさい取引してません。売りも買いもです。
(この経過はすべて過去ログにのってます。あとデイトレ口座は別ですよ)



最近取引をやめてしまっていたのは、全通貨で、高すぎて手が出なくなったのが最大の原因です。



別の言い方をすれば、高くて手が出ないときに、ポジションを建てるのを我慢できるようになったと言うことです。



これは、サルサにとって大きな進歩です。



ですが、これにもスワップの存在が大きく影響してます。



株の場合、ずっと持ってても、あるのは、すずめの涙のような配当で、基本的には株価の上下のみが利益になったり、損失になったり。で、持っててもしょうがねーやで投売り。
こんなことをしてました。(はい、儲かるわけがありません)



しかも、ここぞとばかりに、建てれるだけのポジションを建ててしまうという暴挙を繰り返しておりました。



FXでは、スワップがあるので、日々ボーとしていても、増えたり減ったりしながら、着実に増えていくんです。
現在はだいたい月10万以上のスワップが入ってきます。



だから、ゆっくり待てるようになったんですね。



今回の円高が、どこまで進むか分かりませんが、そろそろポジションを増やすチャンスかもしれません。



様子を見ながらぼちぼちやってきます。



スワップ派にとって円高は敵ですが、でもたまには円高になってくれないと、ポジションもふやせませんからね〜。
痛し痒しといったところでしょうか。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

明日もいいことがありますように。
皆さまにも、いいことありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m









タグ:FX

パニック

お久しぶりです!



イヤー凄かったですねー昨日の暴落。



最近は、デイトレはちょっとお休みぎみなのでポジションは持ってなかったのですが、



スワップ口座のほうは、大打撃でした。



1日で50〜60万近く含み益が吹っ飛んじゃいました。



この辺が、くりっく365のつらいところですね。
なんせ、くりっく365は、どの通貨であれ、円を買うか、売るしか出来ない。



当然スワップ口座なので、全ポジション円のショートになるわけで、昨日のように、全面円高になると通貨を分散したところで、リスクヘッジにはならないんですよね。



まー、そろそろポジション仕込みたいな、とも思ってたので、もう少し様子を見て、もうちょっと下げてくるようなら、なんか買ってみようかな?



ところで、行って来ました確定申告。



今年は時間がかかりました。



なんせ、税務署の職員さんFXという言葉自体しらないみたい。



当然くりっく365も非くりっく365も知るわけが無く、
「ちょっと待ってください」のオンパレード。



ぼーと待ってると、別の職員さんが声を掛けてくださったんですが、



サルサ「FXのことで調べてもらってます。職員さんもあまり知らないみたいですねー。」



職員さん「いやー、みんな自分で取引なんかやったことないですからねー。ご自分で調べられた方がいいかもしれませんねー。」



と、しれっと言ってフェードアウトしていきました。



って、ちょっとちょっと、ご自分で調べられたらって、んなこと言われてもねー。



どう思います、皆さん?



税のプロですよね、あなた方。それがお仕事ですよね?



まー結局、担当してくれた職員さんが、建物中を探し回って、
FXについて知ってる職員さんに聞いてくれて解決したんですが、株に比べると、FXってまだまだマイナーな投資なんだなと実感しました。



なので、株のように税の優遇もあまりないし、制度自体がまだ未熟なんでしょうね。



デイトレ口座の方は、かなりのマイナスなんですが、雑所得なので、損が出ても確定申告とは関係なし。



ただ、そんなことより、損の出ている年間取引報告書を職員さんに見せることの方が恥ずかしかったりして。



来年は、絶対利益を出して、税金を払うぞと、強く誓ったサルサでした。



では、明日もいいことありますように。
皆さまにもいいことがありますように。


ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

皆様のお力をちょこっと分けていただけるとうれしいです。



タグ:確定申告 FX

ポンド利上げ!

ポンドが利上げに伴って爆上げしてますね。



5%から0.25%引き上げて5.25%へ。



今日だけで3円以上もあげてしまいました。すごいですね。



最近の円高、円安でサルサのスワップ口座も含み益が50万程度、増えたり減ったりしてますが、特にすることも無いので相変わらずホッタラカシ状態です。



スワップ派は楽でええの〜 \(^◇^)/



でも、月足でみると、ここのところかなり急上昇。



加えて、1998年8月の天井240円にも接近してるので、ひとたび反転したらどこまで行くんでしょうか?



ここで、どうするか??



買いっぱなしのスワップ派でほとんど戦略もなく順調に来てしまいましたが、それはたまたま円安トレンドだっただけ。



いつも、含み益の大きいうちに、いったん利確したくなる誘惑と戦いながらの日々でした。




その悩みの、一つの答えになりそうなのが、安さに負けてつい買ってしまったこの商材。



そう、いま話題のこの商材。



FX 南緒式スワップトレード



今話題というか、今更?



相変わらず行動の遅いサルサです。



内容は、非常に少ない。たったこんだけ??ってかんじです。



でも、逆に言えば、単純明快。いけそうですね。



スワップ口座でちょっと試してみるにはいいかなと思いました。



では、明日もいいことありますように。
皆さまにもいいことがありますように。
おやすみなさい。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m



タグ:FX 南緒式

米ドル1枚追加

円高が進行してますね。



ずっと円安が続いていたので、年内スワップ4000円/dayは難しいかなとも思ってたんですが、米ドルが下がってきたので114.70円で1枚追加しました。




これで、スワップは3718円/dayといよいよ4000円が見えてきました!




欲を言えば、オセアニア通貨をもっと仕込みたいんですが、豪ドルもNZドルも高いですねー。




おかげで、含み益も十分でてるので、少々米ドルが下がったくらいではなんとも無いんですけど。




米ドル、ユーロ(ポンド)、オセアニア通貨と順繰りで安くなってくれると理想的ですよね。




全通貨でいっぺんに円高になってしまうと、くりっく365ではどうにもヘッジできないので、今みたいに、米ドル(カナダドル)だけ安くなってくれてるのは、ある意味助かってます。




それはそうと、南緒式の改正版が出ましたね。




特に大きく変わったところは無いですが、エントリーについて、より詳しく分かりやすくなりました。




これを元に、南緒式でも、がんばりたいです。



では、明日もいいことありますように。
皆さまにもいいことがありますように。
おやすみなさい。

ランキング参加中です。応援お願いいたしますm(_ _)m

現在なんとか100位以内、皆様のお力をちょこっと分けていただけるとうれしいです!



久しぶりのくりっく365

スワップ口座にひさーしぶりのポジション追加です。




今まで手を出したことのない、カナダドル102円で1枚仕込みました。




本当は、米ドルでもそろそろ仕込もうかと思ったんですが、チャートみると、まだ下がりそうな気がしてやめました。




去年のような12月の大暴落があるかもしれないし.......




スワップ口座のほうは、全くあせってないので、様子見しながらちょっとづつポジションを増やせればいいかな。




やっぱり、デイトレに比べてはるかに楽ですね。含み益も増えたり減ったりしながらも、気がつくと増えてるんですよー\(^◇^)/




ありがたいことです。




デイトレはやっぱり難しいですね。とにかくメンタルコントロールがまるで出来ていないのがはっきりしてきました。




冷静に、冷静に、冷静に。




何度言い聞かせても同じ過ちを繰り返し、自滅してます。




前回書いたように、ちょっと頭を冷やして、じっくりデイトレにも取り組んでいくために、五十嵐式ともう一つ商材を買ってしまいました。



ここまで来ると、単なるノウハウコレクターですね。




それだけ、自分を追い込み、背水の陣でデイトレにチャレンジしてみます。




世の中には、いやいやランキングの中ですら結果を出してる人は大勢いるんですから、やってやれないことは無いはずです。



必ず成功することを信じてガンバリマス!!



では、明日もいいことありますように。
皆さまにもいいことがありますように。
おやすみなさい。

ランキング参加中です。応援お願いいたしますm(_ _)m

現在なんとか100位以内、皆様のお力をちょこっと分けていただけるとうれしいです。

ほったらかしのくりっく365

さて、最近は、南緒式ばかりで、すっかりスワップ派の自分はどこに行った?状態が続き、ずーっとほったらかしのくりっく365なんですが、久しぶりに見たら、なんと含み益が180万近いではありませんか!?




スワップポイントも貯まりに貯まって、55万を突破してました。




なんて、順調なスワップ口座なんでしょう\(^◇^)/




いまいち、南緒式で結果が出せない中で、スワップ口座はほったらかしでも地道に、確実に増えてくれてるのを見ると、とっても安心しますね。




そのかわり、当たり前ですが、スワップ用のポジションは全然増やせてません。




サボってるわけではなく、とにかく高すぎて手が出ないんです。




だから、何にもやることが無いんですが。




でも、このまま高値が続くと、年内スワップ4000円/dayの目標は達成困難かもしれません。




早く、南緒式でも結果が出せるようになるといいんですけど。




デイトレとスワップの両輪が上手く回るようになるのが理想なんですよね。
まだまだですが、ちょっとづつ感触をつかめてきてるような気がしてます。




いい結果が報告できるようガンバリマス!!!




では、明日もいいことありますように。
皆さまにもいいことがありますように。
おやすみなさい。

ランキング参加中です。応援お願いいたしますm(_ _)m

皆様のお力をちょこっと分けていただけるとうれしいです。

北朝鮮 核実験やっちゃいましたね。

とうとうやっちゃいましたね、北朝鮮。




そのせいか円安も一段と進んでおります。




おかげで、含み益はあっさり150万円を超えたのですが、なんだかな〜。




しかし、北朝鮮はこれからどこに向かっていくのでしょうか?
産油国とちがってめぼしい資源も無い国が、全世界を敵に回すのは、よほどの覚悟だとは思うけど、どんな勝算があるのか全く想像できません。




それはさておき、相場です。




米ドルは、ここのところの118円前半の壁をぶち破り、119円に乗せてきましたね。





これからしばらくは、上昇トレンドが続くのでしょうか?
楽しみです。





あーでもここまで来ると、利食いの誘惑にいつまで耐えれるか?
うれしい悩みもでてきます。




スワップ派のみなさんは、いつ利食いするのか、明確なルールを持ってるのでしょうか?





本来は、含み益が出てる限りは、そのままホールドが原則なので、特に迷う必要も無いのですが、もうこの辺は欲に勝てるかどうかのような気もします。





どちらにしろ、米ドルがレンジを抜けたばかりなので、しばらくは静観ですね。



今日も読んでくださりありがとうございます!
では、明日もいいことありますように。
皆さまにもいいことがありますように。
おやすみなさい。

ランキング参加中です。応援お願いいたしますm(_ _)m

皆様のお力をちょこっと分けていただけるとうれしいです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

