4/9〜のトレード結果です。

どうにもこうにもなりません。


ナンピン禁止し、ストップ入れてトレードしても、熱くなり暴走してしまうようでは、なんともなりません。
今まで、メンタル含めいろいろやってきましたが、スキャルは向いていないようです。


ようやく悟りました。残された道は、システムトレード(自動売買)または、スイングですかね。
メタトレーダー含め一から出直しです。


で、今週の結果です。





13戦4勝9敗   マイナス 69pips





詳細です。

4/9   3戦2勝1敗   マイナス 1pip

4/10 10戦2勝8敗   マイナス68pips

以後トレード禁止!!!


方向性はある程度決まってるんですが、あとは自動売買をどう使いこなせばいいのか??


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

4/2〜のトレード結果です。

やはりというかなんというか、こうなる兆候は十分あったんですが、自分で修正できず、自爆しました。
なにも成長してませんね。


抜本的な対策がどうしても必要です。
う〜〜ん・・・・ システムトレードしかないかな。
これも結構ハードルが高いのは分かってるんですが。 以前エコトレのデモや、オートFXのデモを試しては見たものの、全然ダメダメで、あっという間に興味がなくなり止めてしまいました。


用意された、ストラテジーを選ぶだけというのは簡単なんですが、そのストラテジーが何をやってるのかさっぱり分からず、しかも利益も出ない。


ならば、自分の納得のいくストラテジーを作るしかない。とはいえ、そんな知識あるわけも無く・・・
困った・・・・・


で、見つけたのがセントラル短資FXの自動売買。これは、自分である程度簡単にオリジナルのストラテジーを作れるので、いけるかなと思うんですが、簡単とはいえ実際やるとなると難しい。


もう一つはいわずと知れたMT4の自動売買。
この2つをちょっと勉強しようとおもいます。


さて、書きたくも無い今週の結果です。






51戦6勝45敗    マイナス465pips





詳細です。


4/2  ナシ

4/3  38戦1勝37敗   マイナス444pips

4/4  2戦2勝        プラス 24pips

4/5  6戦2勝4敗     マイナス 15pips

4/6  5戦1勝4敗     マイナス 30pips


4/3何をどうしたらこんな勝率をたたき出せるのか。ランダムにやったって5割弱にはなるだろうに。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:スキャル FX

3/26〜のトレード結果です。

トレード再開にあたって、慣らしも兼ねているため、まだ枚数が少なめという変な余裕があるせいか、
安易にナンピンに走ってしまってます。



トレード枚数が少ないからという、絶好の言い訳を自分にしてしまってる時点でアウトなんですが・・・・
不安定なトレードスタイルから脱却できずにいます。



今後、どんどんトレード枚数を増やしていく予定なので、大ダメージを受ける前に、何とかしないと、
やばいですね。 マジで。



では、今週の結果です。









17戦11勝6敗    プラス55pips








詳細です。


3/26   4戦3勝1敗   プラス10pips

3/27   4戦2勝2敗   プラス16pips

3/28   1戦1勝     プラス13pips

3/29   5戦3勝2敗   プラス 3pips

3/30   3戦2勝1敗   プラス13pips



成績だけみると比較的安定してるんですけどね・・・内容がね・・・



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:FX スキャル

3/19〜のトレード結果です。

やっちゃいました、プチナンピン暴走。



もともと、逆張りナンピンが好きなのもあるんですが、ドル円時代のようについつい、流れに逆らってトレードしたくなっちゃうんですよね。



でも、見てるとユーロ円は、ドル円より素直というか、ある意味読みやすい動きで、なおかつそこそこ動いてくれるので、ふつーに流れに沿ってエントリーしたほうがいいなと、この3週間のトレードで分かってきました。



分かってきたんですが、元々の逆張り思考はそう簡単に修正できず、プチナンピン暴走へ。



今回プチですんだのは、ただ単にチャートが反転してくれたからであって、これが完全一方通行の相場だったらと思うとぞっとします。



では、今週の結果です。









6戦全勝    プラス65pips








詳細です。


3/19   ナシ

3/20   ナシ

3/21   ナシ

3/22   1戦1勝   プラス18pips

3/23   5戦全勝   プラス47pips



来週からは、チャートの行きたいほうにエントリーすることを徹底しようと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:FX スキャル

3/12〜のトレード結果です。

う〜〜ん、再開2週間目にして、早くも暴走気味です。
たまたま大損害にならずにすみましたが、危険な兆候です。



以前からですが、やはり連敗した後がいけません。冷静さを徐々に失っていくのが分かっててやってしまいます。



分かってるんだから止めればいいのに!!
止められない・・・・・



まだ、ホントの暴走に走る前に、絶対阻止せねば、未来はないです。
それでも、以前に比べればまだ冷静さは保ってるのが救いではあるのですが。



では、今週の結果です。








21戦12勝9敗   プラス39pips







詳細です。


3/12   なし

3/13   1戦1勝     プラス 11pips

3/14  10戦4勝6敗   マイナス 5pips

3/15   4戦3勝1敗   プラス  5pips

3/16   6戦4勝2敗   プラス 28pips


連敗したらその日のトレード終了!!
これで行きたいと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

3/5〜のトレード結果です。

いやー、自分で言うのもなんですが、長〜〜〜〜い冬眠でした。 長すぎです。
昨年の暴走でスキャルを中止したのが9月ですから、半年振りの再開です。



最後にやったスイングで比較的大きく取れたので、スイングへの変更を考えていたんですが、結局スキャルに戻ってきました。



きっかけは確定申告です。
年間収支を出したときに、どんだけ無駄な損失を積み重ねたんだろう???と改めて実感してしまったんですよね。



簡単に書くと、


利益 2000pips

損失 1900pips

差   100pips

その内、暴走による下らない損失 1200pips

それが無ければ、1300pipsの利益だったはず・・・・・
(大雑把なイメージなので、実際のトレードのpip数とは全く違います)



まータラレバなんで意味は無いんですが、暴走さえしなければ、確実に勝てる!!
と確信できたのが大きかったですね。



で、スキャルに帰ってきました。
では、今週の結果です。










10戦8勝1敗1分け     プラス46pips








詳細です。


3/5  4戦3勝1敗   プラス10pips

3/6  1戦1勝     プラス 3pips

3/7  3戦2勝1分け  プラス 7pips

3/8  1戦1勝     プラス13pips

3/9  1戦1勝     プラス13pips



ちなみに今回からはユーロ/円でのトレードに変更してます。
ドル/円より素直なチャートに見えます。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

11/14〜のトレード結果です。

ドル円は、77円前後に張り付いてますね。金曜日にようやく少し円高に振れ始めましたが、朝にはほとんど戻してしまいました。



なので、まだポジション持ったままです。 粘ってます。
粘ってるというか、放置してるに近いですね。
やはり、スキャルのときとは、だいぶ気持ちがちがいます。



ただ、これが含み損抱えてここまでじらされた時には、ど〜なんでしょうね。
含み益だから余裕こいていられるわけで。



今後の方針は、あいかわらず未定のまま、時間だけが過ぎていきます。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m







タグ:FX スキャル

11/7〜のトレード結果です。

スキャルじゃなくて、完全にスイングになってますね。
で、先週のポジションまだ持ってたりします。



意外にドル円落ちてきませんね。 しぶといです。
まだ持ってる自分も、スキャでは考えられないぐらい粘ってますね。



最近、スキャは自分に合ってないのではと思い始めてます。
ただ、これは自分から逃げるにはいい言い訳で、難易度高くて自分には手に負えないのか、本当に合ってないのか? それすら分からず混乱してると言ったほうがいいのかもしれません。



スキャでも、なんとか勝てるようになりつつある現在。もっとがんばってもいいと思うんですが、
今回のスイングのあまりの楽さ、精神的な落ち着きを実感してしまうと、スキャで、感情がぶれまくり、
悪態つきながらトレードする自分は、本当にスキャに向いてるのか?? と自問してしまいます。



まー今後どういうスタイルにするか、まだ決めかねてますが、自分にとって何がいいのか??
迷路にはまり込んで抜け打出ない自分がいます。
トレードはほんとに奥が深いですね。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m



タグ:FX スキャル

10/30〜のトレード結果です。

今週は、久しぶりにポジション持ちました。 でもってまだ持ってます。



何年かぶりにスイングトレードやってますが、楽でいいですね。精神的に。



スキャルに比べて、持つポジション数も少ないですし、まったりと相場に関わってる感じです。
ただ、今回は介入にあわせてポジション持っただけなので、今後のトレードを今までのようにスキャルでいくのか、スイングに切り替えるのかは、まだ未定です。



いろいろ検討することは多いのですが、遅々として進まず。 いかんですな。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

10/24〜のトレード結果です。

今週もトレードはしてません。



ここのところいつも、口座残高があるレベルに近づくと、そこでドーンと負けて振り出しに戻る。
というのを何回か繰り返したので、やはりメンタルに問題があるんだろ〜なと。



何が、自分の中でブレーキになってるのか??
いろいろ本を読んだり、ワークをやってみたりと、ここ一ヶ月は、そんなことをずっとやってました。



結局、何が心理的ブレーキになってるのか、具体的な原因はわからなかったんですが、ある程度迷いは吹っ切れたように思います。



11月になったらトレード再開したいところですが、まだ、どうトレードするのか固まってないんですよね。



週末だけで、納得できるようなものが出来ればいいんですけど。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m




10/17〜のトレード結果です。

いよいよドル円は下抜けしていくんでしょうか?
まだ76円台で留まってはいますが・・・・



ユーロしだいでしょうか?



さて、トレードは相変わらずお休み中です。
で、外為オプションですが、これはトレードとは違った難しさがありますね。



好きなところでエントリーできないし、好きなところで決済も出来ないので、チャート見てるとトレードとは別のストレスがあります。



あと、完全にギャンブル気分になって、適当にエントリーしてしまうのも問題です。
まーデモだからというのもありますが、なんとなくしっくりはこないですね。



寄り道せず、トレードに集中したほうがいいような気がしてきました。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

10/10〜のトレード結果です。

今週もトレードはしてません。



でも、ちょっと面白いもの見つけたので、そのデモを金曜日に始めてみました。



その前の自動売買はどーなったかというと、エコトレは、なんかシステム変更かなんかで勝手に終了されてしまいよくわからず。



もう一つのオートFXも一ヶ月の収支は思いっきりマイナスで終了でした。
これも途中から関心が薄れ、放置してたんですが、だめですね。



やっぱり勝手に売買されるのは、気に入らない性分のようです。



で、新たに見つけたのがGMOクリック証券の外為オプション。
100円から半丁博打ができる金融商品ですね。



FXとは違いますが、考えようによっては、10分で強制的にトレード終了、損失も決まってるので、
リスク管理という意味では、今の自分に合ってるのではないかと。
まー素直にロスカット入力してトレードすればいいだけのような気もしますが。



しばらく試してみようと思ってます。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:FX スキャル

10/3〜のトレードも休止中。

相変わらずトレードはやってません。
レートだけは見てますが、ドル円は76円台に張り付いて動きませんね。



これ動いたときは、結構行きそうですが、どっちに行くんでしょう??



まーどっちに行こうがどうでもいいんですが。
現状では、チャートの分析も、手法の構築もなーーーんもしてません。



今は、もうちょっとメンタル面での迷いをどうするか。
自分は本当に何をやりたいのか?  ここんとこずっと もやもやしていることに向き合ってます。



なので、トレードそのものに関しては全く離れてしまってるんですが、もうちょっとメンタルがすっきりしたら戻ろうと思ってます。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m



タグ:FX スキャル

9/26〜のトレード結果です。

え〜〜まだ、トレード休止中です。



いろんな本を読んだり、DVDを見たり。
自分がどうなりたいのか、なぜそうなりたいのか?



いろいろ考えてます。トレード再開はいつになることやら・・・・?



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

9/19〜のトレード結果です。

今週は、ぜーーんぜん、トレードしてません。 チャートすら見てません。



今までは、ストップ入れずにトレードしてたんですが、損失限定のためには、やはり入れざるを得ないようですね。



手法を含め、再検討のため、しばらくトレード再開は見合わせてます。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

9/12〜のトレード結果です。

う〜〜ん、やっちゃいました。 痛恨の一撃。 撃沈であります。



ここのところ、ちまちまではありますが、比較的勝ってたので、自分なりに警戒はしてたんですが。



木曜日の指標でもないのに、一瞬吹き上げたところで、やられました。
やってはいけないのは分かってたんですが、やはりフリーズ。



思考も、指も、両方固まってしまいました。
それでも戻ってくれたので良かったのですが、今の世界情勢を考えるに、もっと一方的に動く可能性は十分あるわけで、もしそんな動きになった場合、今の自分には、対応不可であるという現実を突きつけられた思いです。



木曜日のトレードは、結果、最初のトレードで失ったのは60pips程度だったんですが、その後は泥沼でした。



頭では、もうこんなくだらないトレードは止めろ!!! 思ってるんですが、今度は指が、クリックしまくり。



面白いように増える損失と連敗の山。 あっという間に25連敗!



くだらない・・・・・・
最後は、とにかく1勝だけはしたいという意地だけでトレード。



ということで、結果です。









32戦6勝25敗1分け    マイナス198pips







詳細です。



9/12  ナシ

9/13  2戦2勝    プラス   4pips

9/14  2戦1勝1分  プラス   1pip

9/15 28戦3勝25敗 マイナス203pips

9/16  ナシ



まーいつもだと、ここで激しく落ち込むんですが、今回はなんでしょう・・・
不思議な感覚なんですが、こんなばかげたトレードもこれが最後というような、気がするんですよね。



また、取り返せばいいやという楽観的な感覚もあるんですが、それとも違うような。
うまく言葉で言い表せません。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:FX スキャル

9/5〜のトレード結果です。

世界経済はいよいよおかしくなって来ましたね。
これが、崩壊の始まりなんでしょうか?



まー世界は世界。  私は私。
トレード回数はどんどん減ってます。



それに反比例して利益が増えるなら意味のあるトレード数減少なんですが、サルサの場合、利益も正比例して減っていくので、ただ単に、トレードが萎縮してるだけのようです。



もうちっと何とかせねば・・・



では、結果です。








4戦3勝1分け     プラス9pips







詳細です。


9/5  1戦   1分け     ± 0pip

9/6  ナシ

9/7  1戦1勝        プラス3pips

9/8  1戦1勝        プラス1pip

9/9  1戦1勝        プラス5pips


ちょっと、ここまでちぢこまるのも ど〜よって感じです。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

8/29〜のトレード結果です。

最近、どんどんトレード回数が減ってます。
熱くならなくなったのはいい傾向なんですが、今度は醒めすぎて、必要なエントリーも出来なくなってきました。



単にビビリというか、エントリーに臆病になってしまったような気がします。
見てるだけで あ〜〜〜〜エントリーしとけば・・・・・・
といったことが、何回もありました。



まー機会損失だけで、実損がでないので、熱くなって暴走するよりは遥かにマシですが。



では、結果です。








6戦5勝1敗   プラス35pips







詳細です。



8/29   2戦1勝1敗   プラス 8pips

8/30   ナシ

8/31   3戦全勝     プラス22pips

9/ 1   1戦1勝     プラス 5pips

9/ 2   ナシ



自動売買は、エコトレとオートFXの二つのシステムでデモを開始してみました。
こちらもどうなるか?? 楽しみです。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

8/22〜のトレード結果です。

う〜〜ん、今月の利益を半分以上一日で飛ばしてしまいました(泣)



8月は、比較的調子よく、薄利であっても、一日単位で負けは無かったんですが、一日でその半分以上を失い、気分はズーーーーーンと落ち込みました。



まーでもその後連敗もなく乗り切ったので、ちょっとは成長してるのかもしれません。



では、今週の結果です。








11戦6勝5敗    マイナス41pips







詳細です。


8/22  ナシ

8/23  2戦1勝1敗   プラス  3pips

8/24  6戦2勝4敗   マイナス56pips

8/25  ナシ

8/26  3戦全勝     プラス 12pips



最近、急激に自動売買に興味が出てきました。
以前は、いろんな情報商材でさんざん痛い目にあったので(デモで走らせてただけなので、実際の損失は無かったと思いますが、情報商材の購入資金だけでもけっこうつぎ込んだと思います)システム系のトレードには全く興味を失っていました。



ただ思うところあって、食わず嫌いでなく、一度検討してみるのもいいかなと思ってます。
証券会社が提供してる自動売買サービスもだいぶ充実してきてるみたいですし、どんなもんなんでしょうかね?



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m







タグ:FX スキャル

8/15〜のトレード結果です。

昨日はついにドル円75円台に突入しましたね。



いつ下抜けするかずっとチャート見てましたが、いきなり落ちたと思ったら、次の瞬間には、もう
76円台に戻ってましたね。



その後は、疲れてしまって、トレード終了してすぐチャートも閉じてしまったのですが、
後から見ると、完全に戻してますね。



まー昨日は、歴史的瞬間を目撃できたということで満足しました。


では、今週の結果です。







11戦6勝5敗    プラス27pips







詳細です。


8/15  4戦1勝3敗   プラス 2pips

8/16  4戦2勝2敗   プラス11pips

8/17  ナシ

8/18  1戦1勝     プラス 6pips

8/19  2戦2勝     プラス 8pips


まずまずの結果でした。



今週は、ある利益目標を持ってトレードしてたんですが、わずかに届かず今日は終了かなというところで、75円台突入。そのときの最後のスキャルで、ぴったり帳尻あわせ。



見事に利益目標通りの結果に終わり、自分で自分にびっくりしました。
これが潜在意識の力なんですかね。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

