8/8〜のトレード結果です。

もう1週間か〜 早いな〜〜。 株式は荒れてますね、ダウもジェットコースター状態。



ドル円は、じりじり円高へ。
また、無意味な介入するんでしょうか?



トレードのほうは、かなりマッタリとやってます。
では、結果です。








8戦6勝2敗   プラス23pips







詳細です。



8/8  2戦1勝1敗   プラス 1pip

8/9  2戦2勝     プラス 5pips

8/10 ナシ

8/11 3戦2勝1敗   プラス16pips

8/12 1戦1勝     プラス 1pip


どうもこれくらいのペースが自分には合ってるようです。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

8/1〜のトレード結果です。

金、土、日と、ちょっとした旅行に行ってました。
さすがに疲れ果てて、週末の更新も出来ず。 まだ今日も疲れが残りまくってます。



木曜日から介入が始まり、自分がスイングトレーダーだったら、ショートしまくるだろーなーと思いながら
チャート見てました。



前回の介入から何も学ばず、また意味の無い介入。
今回は単独介入で、その効果もたった2日で、元の木阿弥。
いったいどれだけの税金が、泡と消えたのか??  想像もつきませんね。



にもかかわらず、米国債が格下げされたのに、さらに買い支えるとは・・・・・・
日本は、確実にアメリカと心中する気なんでしょうか?



まっ、いいや。  では、今週の結果です。










14戦12勝2敗   プラス46pips








詳細です。



8/1  4戦3勝1敗   プラス 8pips

8/2  1戦1勝     プラス 2pips

8/3  4戦全勝     プラス 6pips

8/4  5戦4勝1敗   プラス30pips

8/5  ここから旅行〜〜 にて ナシ



トレード枚数が半減してせいか、かえって成績は良くなってますね。
今までの枚数が、そうとう心理的に無理がかかってたのがよくわかりました。


自分の適性な枚数でトレードするのも大事なことですな。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

7/25〜のトレード結果です。

8/2まであとわずかですが、米上院は、下院の法案 蹴っちゃったみたいですね。
どうなるんでしょうか?



アメリカの景気減速と債務問題が重なって、円高はずんどこ進んでますね。
スキャルでなく、素直にスイングしてる方には、簡単な相場なんでしょうか。



私は、なんともチマチマしたトレードが続いてます。



では、今週の結果です。







14戦9勝5敗   プラス10pips





詳細です。


7/25  ナシ

7/26  2戦1勝1敗   プラス1pip

7/27  3戦2勝1敗   マイナス1pip

7/28  2戦2勝     プラス6pips

7/29  7戦4勝3敗   プラス3pips


来月から、レバレッジが25倍になってしまうので、わたしもポジション数を半分にしてのトレードになります。



その前に大敗しなくてよかったです。
ここで大敗してしまうと、半分のポジション数で取り返すのは容易でないですから。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

7/18〜のトレード結果です。

ギリシャは、やはりデフォルトになりましたね。 まー制限的デフォルトとか、マイルドな表現になってますけど。



アメリカも、8/2のデフォルトに向けて着実に進んでるようですが、どうなるんでしょうか??
ぎりぎりで何とかするんでしょうけど、この時点で、大統領と共和党は決別してしまったようですし。



世界はかなりキナ臭くなってきました。
トレードしてても、なんとなく不気味で、いつどっちに跳ねるのか??
かなりビビリながらトレードしてます。



では、今週の結果です。








6戦4勝2敗   プラス17pips







亀のごとくゆっくりですが、前進はしてます。
詳細です。



7/18  ナシ

7/19  1戦1勝    プラス8pips

7/20  ナシ 

7/21  4戦2勝2敗  プラス6pips

7/22  3戦2勝1敗  プラス3pips



来週もなんとなく不気味な相場になりそうで怖いですね。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

7/11〜のトレード結果です。

う〜ん、一進一退といった感じです。 エントリーに慎重になりすぎて、必要なところでエントリーしなかったり、その後に出遅れ気味に中途半端な位置でエントリーしたりと。



微妙なトレードが多く、結果トントンといったところです。



なかなか取らぬ狸の皮算用とはいきませんね。
では、今週の結果です。








13戦5勝8敗   プラス4pips







詳細です。


7/11   3戦1勝2敗   プラス 1pip

7/12   4戦2勝2敗   プラス 1pip

7/13   1戦1勝     プラス12pips

7/14   ナシ   

715    5戦1勝4敗  マイナス10pips



なんともいえない週でした。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

7/4〜のトレード結果です。

雇用統計 動きましたね〜。



最初に70pips近く負けまくり、そのあとほぼ取り返し結局プラス1pipで終了・・・みたいな。
何やってんだか?? 自分でも呆れるトレードでした。



まだまだ、修行がたりませんね。



では、今の結果です。







26戦13勝13敗   プラス24pips





詳細です。


7/4  2戦1勝1敗   マイナス 3pips

7/5  3戦1勝2敗   マイナス 7pips

7/6  2戦2勝     プラス  7pips

7/7  5戦4勝1敗   プラス 26pips

7/8 14戦5勝9敗   プラス  1pip



雇用統計、もう少し様子を見てからエントリーすべきでした。
後悔先に立たず。  まープラスで終了できただけでも御の字ですね。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

6/27〜のトレード結果です。

今週はなんとなく書く気がしません。



原因ははっきりしてます。月間の負け越し決定で。



結局月の頭に大敗したまま、回復できず。



しかも7/1最初のトレードでいきなり100pipsも負けてさらに凹みました。
その後ある程度取り返したとはいえ、負けすぎです。



損切りが遅い!!  これが全てですね。



では、結果です。








19戦11勝8敗   マイナス38pips







詳細です。


6/27  4戦1勝3敗   マイナス 8pips

6/28  ナシ 

6/29  3戦3勝     プラス 19pips

6/30  7戦5勝2敗   マイナス19pips

7/1   5戦2勝3敗   マイナス30pips



大敗だけは避けねば、先はないですね。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:FX スキャル

6/20〜のトレード結果です。

なんとなく停滞ぎみではありますが、冷静にトレード出来ているので、ま〜良しでしょう。
冷静というか、慎重になりすぎてエントリーチャンスもスルーしてしまったのもチラホラありますが。



大敗さえしなければ、それでいいですよね。



ということで、チマチマトレードの結果です。









9戦5勝3敗1分け    プラス13pips







詳細です。


6/20    1戦1勝     プラス 1pip

6/21    3戦1勝2敗   マイナス4pips

6/22    1戦1分け    ±   0pip

6/23    1戦1勝     プラス 6pips

6/24    3戦2勝1敗   プラス10pips


まだ月初めに大敗した分を取り返してはいませんが、確実に借金返済している気分です。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

6/13〜のトレード結果です。

今週も慎重にエントリー出来てるんですが、決済はビビりすぎでした(泣)。



もー自分でも芸術的と思うくらい天でショート、底でロングエントリーができて、
ショートで40pips 下落。 ロングは40pips上昇で、計80pipsも動いてくれたのに、
取ったのは1pipってなんなん???



結局、天で売って、そのまま天で決済、間の下落は指くわえてみてるだけ。
で、我慢して、我慢して、底でロングし、底で決済。その後どんどん上昇・・・・・・



ここまで、エントリーで我慢できたなら、決済時も我慢しろよ自分!!!



まーでも、エントリーはだいぶマシになってきたので、それで良しとします。
では、結果です。









11戦8勝3敗  プラス10pips







詳細です。


6/13   1戦1勝   プラス 5pips

6/14   4戦2勝2敗 マイナス7pips

6/15   3戦3勝   プラス 2pips

6/16   2戦2勝   プラス11pips

6/17   1戦  1敗 マイナス1pips



決済ももっと粘れるようにならんといかんですね。


では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

6/6〜のトレード結果です。

今週は相当慎重にエントリーしました。



決済もかなりのビビリ決済で、たいした勝ちにはなりませんでしたが、負けもナシ。
結局 亀の歩みでも確実に前進したほうがいいですね。



イチローが何故 打率ではなく、安打数にこだわるのか??
思うに、安打数は増える一方で、決して減らないからではと最近思うようになりました。



打率は、いかにイチローといえど、シーズン中に上がったり、下がったりするけども、安打数は増えるだけ。



打率を気にすることによって、下がるというという意識を潜在意識に取り込んでしまうのを避けたいのではないかと。



トレードでは、どうしたってロスカットは必要不可欠なんですが、そうすると成績は上がったり、下がったり。



特に欲を出して、ずぼらなトレードをするほど乱高下が激しくなって、結果、亀よりさらに遅くというか、ウサギの速さでマイナス方向へ全力疾走!!



これが、最近のトレードで、6月最初に大きく負けた原因です。



で、反省して今週は亀のトレード。 結果は負けナシ。
こちらのほうが、精神的にもずっといいです。



では、今週の結果です。







8戦 全勝   プラス21pips





詳細です。


6/6  2戦2勝   プラス4pips

6/7  1戦1勝   プラス1pips

6/8  1戦1勝   プラス6pips

6/9  2戦2勝   プラス8pips

6/10 2戦2勝   プラス2pips



来週も丁寧にトレードしようと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

5/30〜のトレード結果です。

うーん・・・・やはりデタラメ裁量トレードのつけが回ってきたようです。
ぶれ幅が大きくなってきました。



初心に帰るため、もう一度チャート検証作業やり直しです。



では、今週の結果です。







33戦15勝18敗   マイナス81pips






詳細です。


5/30   ナシ

5/31   4戦4勝       プラス11pips

6/ 1  20戦8勝12敗   マイナス59pips

6/ 2   8戦2勝 6敗   マイナス40pips

6/ 3   1戦1勝       プラス 7pips



たった2日で先月の稼ぎの8割近く失う・・・・・大ばか者ですね。



6月は思いっきりマイナスからのスタートになってしまいました(泣)。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

5/23〜のトレード結果です。

5月に入梅なんて、早すぎますよね。
最近の季節はほんとどうかしてます。 やたら長い夏がくるのでしょうか。



さてポジポジ病はいまだ完治せず、時々顔を出しますね。
ルールもあって無きがごとく、ほとんど感覚のみでトレードしてる日々です。



さすがにこれじゃーイカンでしょ と思う今日この頃。
もう一度過去のチャートをきちんと見直そうと思います。



今週の結果です。







51戦23勝28敗   マイナス21pips






詳細です。


5/23   6戦5勝 1敗   プラス 5pips

5/24  27戦7勝20敗  マイナス46pips

5/25   8戦5勝 3敗   プラス 4pips

5/26   5戦2勝 3敗  マイナス 3pips

5/27   5戦4勝 1敗   プラス19pips


一日の負けをもう少しおさえたいですね。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:FX スキャル

5/16〜のトレード結果です。

ここのところ、月日は淡々と流れております。



トレードも比較的淡々としてますが、先月の大損害からか、ポジション持ったとたんに心拍数があがってしまうようになってしまいました。



ポジション数は減らしたんですが、たぶんまだ今の自分には無理のかかる枚数なんでしょうね。
心理的に負担にならない枚数でトレードするのが本来の姿なんでしょうが、それではいつまでたっても成長も無いような気もしてるんで、あえて高負荷の状態でトレードしてます。



この程度で耐えられないようでは、自分の未来もたかがしれていると。
ただ、そのせいで、どうしてもチキン利食いになってしまうのが自分のしょぼいところですね。



では、今週の結果です。







21戦16勝5敗   プラス21pips






詳細です。


5/16  ナシ

5/17  1戦1勝     プラス16pips

5/18 11戦7勝4敗  マイナス23pips

5/19  6戦全勝     プラス16pips

5/20  3戦2勝1敗   プラス12pips



三週間たっても先月のたった3日分の損失を回復できません。
いかに一日の損失を抑える事が大事か、身をもって味わってます。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m     
タグ:スキャル FX

5/9〜のトレード結果です。

今週も比較的冷静に、淡々とトレードできました。



エントリーに関しては、自分で言うのもなんですが結構絶妙なポイントで入れたトレードが結構あったのですが、いかんせん決済でチキンすぎるのが問題です。



チキン決済後に20pipsも30pipsも動いていくのをただ眺めるだけで、かな〜り悔しい思いをしてます。



とにかく決済が早すぎる!!
どんだけチキンなんだか。



で、結果です。







13戦10勝3敗   プラス59pips






詳細です。


5/ 9   2戦2勝     プラス 7pips

5/10   5戦3勝2敗   プラス 5pips

5/11   4戦3勝1敗   プラス29pips

5/12   1戦1勝     プラス 8pips

5/13   1戦1勝     プラス10pips



やはりトレード数が少ないほうが結果はいいですね。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:FX スキャル

5/2〜のトレード結果です。

どこにも行かずにゴールデンウイーク終わってしまいました。
まー高速の大渋滞を見ると遠出しようとはまったく思わないし、天気もいまいちはっきりせず、
近場でまったりしておりました。



トレードも幸い元のリズムに戻りそこそこで終えることが出来ほっとしております。



では結果です。








15戦11勝4敗   プラス 48pips






詳細です。

5/2   1戦1勝   プラス12pips

5/3   ナシ

5/4   8戦6勝2敗 プラス16pips

5/5   3戦2勝1敗 プラス 4pips

5/6   3戦2勝1敗 プラス16pips



取りこぼしも多いのですが、今の自分の実力では、だいたい週50pipsもいけば上出来と思っていた方がよさそうです。



もっと行けると欲をかいたのが先週の結果で、いつも大体同じパターンでやられるので、
ペースを守ることを念頭に来週も頑張ります。


では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m



4/25〜のトレード結果です。

あ〜〜〜〜あ、やっちまいました(泣)。



以前のようなナンピン暴走ではありませんが、まーいわゆるポジポジ病ですね。
くだらんトレード多すぎで自滅しました。



いったん嵌ると、1日で回復しないところが相変わらずのアマチュアですね。



重たい気分で今週の結果です。









106戦48勝58敗   マイナス173pips







詳細です。


4/25  ナシ

4/26   2戦 2勝      プラス  11pips

4/27  59戦26勝33敗   マイナス105pips

4/28  19戦 8勝11敗   マイナス 45pips

4/29  26戦12勝14敗   マイナス 34pips



来週からどう立て直すか??


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

4/18〜のトレード結果です。

今週は、あまり書く事もありません。原発は相変わらず。地震も治まりませんね。
混沌とした世の中です。



なので、とっとと結果に行きます。







18戦13勝5敗   プラス81pips





詳細です。


4/18   10戦7勝3敗   プラス59pips

4/19    2戦1勝1敗   プラス 4pips

4/20    2戦2勝     プラス15pips

4/21    4戦3勝1敗   プラス 3pips

4/22   ナシ


なかなか、利を伸ばすのは難しいですね。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

4/11〜のトレード結果です。

あ〜〜あ、   な金曜日でした。
最近ルーズなトレードが増えてきてまずいなとは思っていたのですが、だましだまし上手くいってても結局そのルーズさが仇となって即帰ってくるのもトレードなんですよね。



ほんとシビアな世界だと思います。
甘えは一切許してもらえない。



では今週の結果です。







42戦20勝22敗   プラス1pips





詳細です。


4/11  4戦3勝 1敗    プラス11pips

4/12 11戦5勝 6敗    プラス 4pips

4/13  5戦4勝 1敗    プラス39pips

4/14  2戦2勝       プラス11pips

4/15 20戦6勝14敗   マイナス64pips



金曜日のデタラメトレードがそれまでの利益をすべて吹き飛ばした1週間となってしまいました。
なんか脱力感いっぱいです・・・・・・・



ちょっと最近勝ちが続いていい気になってるというか、慢心してるというか。



やはりこの緩んだ規律を戻さないとさらにひどい結果になるのは目に見えてますね。
プラマイほぼゼロで済んだだけでも良かったと思って、来週につなげたいと思います。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m





タグ:FX スキャル

4/4〜のトレード結果です。

今週は、なかなかチャートと相性悪く、ちぐはぐなトレードが多かったです。



しかもそういうときに限って、倍量のポジションでエントリーするというミスまで誘発され
ショボーンなトレードでした。



ただ、小さく負けとけば後で何とかなる! というのも実感した週でした。



では結果です。







39戦25勝14敗     プラス15pips






詳細です。


4/4  6戦3勝3敗    マイナス 5pips

4/5  9戦5勝4敗    マイナス11pips

4/6 12戦8勝4敗    マイナス 9pips

4/7  8戦6勝2敗     プラス30pips

4/8  4戦3勝1敗     プラス10pips


最近ルール外のトレードが多いのが苦戦の原因なのは分かってるのですが・・・
危険な兆候ですね。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

3/28〜のトレード結果です。

震災と原発のトラブルとまだまだ解決の道のりは遠そうです。
気分もあわせて暗くなりがちですが、それでも地球は回るではないですが、ようやく春らしくなり、
桜もちらほら咲いてきましたね。



被災された方々に、気分だけでも明るくいきましょうなどとは、といてい言えませんが、
被災しなかった側は、必要以上に萎縮せず、むしろ今まで以上にがんばって経済活動を活発化させなければ、税金も増えませんし、税金が増えなければ復興もままなりませんから、桜の開花とともに気持ちを切り替えて、たくさんの税金を納められるようがんばりたいと思います。



ただ、その税金が、くだらない箱物とか、誰も通らない道路ではなく、被災された方々のために使われることを政治家の方にはお願いしたいですね。



では、今週の結果です。



というか、しばらく結果報告してなかったので、週間の結果のみ記載します。





3/ 7〜の週   10戦7勝3敗    プラス 4pips

3/14〜の週    5戦3勝2敗    プラス47pips

3/21〜の週    6戦全勝      プラス26pips

3/28〜の週   10戦7勝3敗    プラス53pips


まーそこそこの成績でした。
こつこつ勝って、大負けさえしなければなんとかいけそうです。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
被災された方々に、一日も早く、平穏な日常が戻りますように!

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m





タグ:FX スキャル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

