10/4〜のトレード結果です。

10月にはいり、一気に秋になってきましたね。
ドル円はついに81円台に突入。
やはり日銀の単独介入には、何の効果もありませんでしたね。


むしろ単独介入のあとは安心してショートが狙えるような状態だったんではないでしょうか。
こうなると、70円台も時間の問題でしょうね。


その先は・・・・
まっ、サルサはスキャルなんであまり長期の動きはトレードに直接関係有りませんが、
経済の先行きは非常に心配ですね。


トレードの方は、基本簡単なライントレード主体になりつつあります。


では、今週の結果です。






5戦全勝   プラス59pips





詳細です。


10/4  トレードチャンスなし

10/5  2戦2勝   プラス19pips

10/6  1戦1勝   プラス11pips

10/7  なし

10/8  2戦2勝   プラス29pips


単純なほうが上手くいくのかも。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

9/ 9/27〜のトレード結果です。

まだ、マイルールが出来ないまま、トレードしてます。



曖昧なままでのトレードなので、やはりナンピンが顔を出します。
うまくいってる時はいいんですが、コレを続けると自爆するのが分かってるので、
やはり早急に何とかしなくては。



では今週の結果です。







34戦23勝11敗    プラス67pips





詳細です。


9/27  ナシ

9/28  17戦9勝8敗   プラス 2pips

9/29   9戦7勝2敗   プラス21pips

9/30   8戦7勝1敗   プラス44pips

10/1  トレードチャンス ナシ



冷静にナンピンできてるときは入る位置もわりかしいいポイントなので
そこそこの結果が出るんですけどね。



なんせ暴走した時のダメージがでか過ぎるので。
やばいな・・・・・


では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

9/20〜のトレード結果です。

日本外交のなんと情けないことか。
なぜあんなに中国に対して弱腰なのか?



なぜ民主党は対外的にきちんと説明しないのか??
600人も引き連れて中国詣でをした小沢は今回何をやっていたのか?



あまりにも情けない民主党にがっかりです。
無条件降伏したために、さらに謝罪と賠償まで要求されて恥ずかしくないんでしょうか?



は〜今回はホントに腹立たしいですね!
相手は一党独裁の共産主義国家。日本の甘っちょろい常識なんか一切通用しないことがよくわかりましたね。



さて、気を取り直して今週の結果です。








17戦13勝4敗    プラス20pips








詳細です。

9/20  ナシ

9/21  7戦5勝2敗   マイナス 1pip

9/22  6戦全勝      プラス13pips

9/23  ナシ

9/24  4戦2勝2敗    プラス 8pips




今週は、まだマイルール作成が出来ていない状態で、ニュールールを試しながらのトレードになりました。
感触としてはまずまず。


もうちょっと検証して、きちんと文書化して安心してトレードできる状態に早く持っていかねばなりません。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m



タグ:FX スキャル

9/13〜のトレード結果です。

今週は、介入のおかげで、なんかやりにくい相場でした。
ただ、日本単独の介入にどれだけ効果があるのか疑問ですね。



さて、マイルールに失望してしまってから、今週はルール自体から外れたトレードをしてました。
そうするとあっという間に規律が乱れる事を実感しました。



具体的に言えばナンピン復活です。
ん〜やはりまがいなりにもルールが無いとヤバイのは間違いないですね。



今のルールをベースにもっと納得のいくルールを早急に作らないととんでもない事になりそうで怖いです。


では、今週の結果です。








35戦21勝14敗    プラス13pips







詳細です。


9/13   トレードチャンスなし

9/14   12戦 5勝7敗   マイナス18pips

9/15   ナシ

9/16    1戦 1勝      プラス 8pips

9/17   22戦15勝7敗    プラス23pips


介入の影響はいつまで続くんでしょうか?



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:スキャル FX

9/6〜のトレード結果です。

まだまだ暑いですが、最近ホンの少しだけ秋を感じる今日この頃ですね。



今週もブレたトレードをしてます。
そもそもの原因は、7月、8月の検証結果です。



ルールに従ってトレードすれば勝てるのは解ったんですが、


7月 総利益 170pips 総損失 83pips 計 87pips

8月 総利益 134pips 総損失 62pips 計 72pips


という結果(ルール内のトレードに限定した結果です。)自体になんかがっかりしてしまったんですよ。


1ヶ月ちまちま トレードして100pipsにもいかない現実。
これだと一日平均 約4pipsです。



いままでずーっと負け組みだったくせに贅沢言うな! ってかんじですが。
やっぱり最低でも1日 10pipsぐらいは勝ちたいナーと思っちゃうわけですよ。



で、トレードがブレまくってます。
まーいろいろ試行錯誤しながら、納得のいくトレード法を見つけていきたいと思います。



では、今週の結果です。








28戦16勝12敗   プラス14pips






詳細です。


9/6   トレードナシ

9/7   23戦12勝11敗    プラス 1pips

9/8   トレードナシ

9/9    3戦 2勝 1敗    プラス 1pips

9/10   2戦 2勝       プラス12pips



なんか、久しぶりに週単位で勝てたような気がします。
ここのところずっと連敗が続いてたので、素直に嬉しいですね。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

8/30〜のトレード結果です。

今週は、申し訳ありません、どうにも書く気がしません。


金曜の雇用統計で、やらないつもりが、動きを見て思わず指標スキャルをやってしまったのが運の尽き・・・・・



いきなり大きく3連敗した後は、もう滅茶苦茶なトレードのオンパレードで自滅しました。
何度繰り返せば気が済むのかな〜〜〜。



ホント、自分で自分に嫌気が差します。
どこまで甘いんですかね!?



ということで結果です。








100戦28勝72敗    マイナス79pips







詳細です。


8/30   1戦 1勝      プラス  2pips

8/31   エントリーチャンス ナシ

9/ 1  12戦 6勝 6敗   プラス 11pips

9/ 2   9戦 2勝 7敗   マイナス20pips

9/ 3  78戦19勝59敗   マイナス72pips



なんか手を打たないと。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m



タグ:FX スキャル

8/23〜のトレード結果です。

う〜ん、8月は結局週単位で全敗で終了してしまいました(泣)。


自分の最大の課題だったナンピンは1回もしていないので
それだけでも十分な成果ではあるんですが、


ナンピンに代わってルール外トレードとチェーントレード(こんな言葉があるのか知りませんが)
が激増しました。


チェーントレードって、まードテン売買を延々と繰り返して自滅するパターンですね。
小さな小さなレンジでブレイク狙ってこれをやると、3〜5pips程度の小さな負けの山があっという間に
出来上がります。
(これの逆が出来れば、小さな勝ちがあっという間に積み上がるはずなんですが・・・・)

この負けが結構バカにならない。
自分の中できちんと軸が出来ていない証拠ですね。


まだ、基本スタンスのところで迷ってしまっています。
5分足と1分足の役割分担というか、5分足上のエントリールールを1分足に当てはめたり、
曖昧な部分が多いですね。


今月の全トレードを解析して、来月に繋げたいと思います。
(先月も同じ事言ってたような・・・・)



では、今週の結果です。









58戦22勝36敗   マイナス19pips






詳細です。


8/23   ナシ

8/24  14戦5勝 9敗    プラス15pips

8/25   6戦2勝 4敗   マイナス18pips

8/26  23戦6勝17敗   マイナス33ips

8/27  15戦9勝 6敗    プラス17pips


負けトレード数は多いですが、ナンピン暴走後の自爆で回復不能な大ダメージを受ける
のとは違うので、挽回のチャンスは充分あります。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

8/16〜のトレード結果です。

ここのところ、何気に負けが続いてます。
理由は比較的はっきりしてますが、実行できない段階から抜け出れずにもがいてる感じですね。



先週の検証結果をまったく生かすことが出来ずに自滅しました。
ナンピンこそしてませんが、ルールから外れたエントリーが山のようにあってもはや、規律も何もあったものではありません。



それでも、ナンピン自爆に比べれば、はるかに軽微な被害で済んでいるのが
せめてもの救いですね。



では、結果です。







47戦19勝28敗   マイナス15pips






詳細です。


8/16   9戦5勝4敗   マイナス9pips

8/17   1戦1勝      プラス8pips

8/18   ナシ

8/20  13戦6勝7敗    プラス7pips

8/21  24戦7勝14敗  マイナス21pips



勝率に拘るのもいいですが、損切り貧乏に陥ってます。
あと、微妙にエントリー、クローズのタイミングが悪い。



スキャルはある意味タイミング命みたいなとこがあるので、
これが悪いと致命的ですね。



自分のトレードレベルはなかなかレンジから脱することが出来ません。
あと一歩のブレイクアウトが欲しいです。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


8/9〜のトレード結果です。

7月のトレードを検証して、自分的に結構衝撃的な事実が判明しました。



まず、自分としての興味は、手法別の成績でした。
どの手法が一番よくて、どれが駄目なのか?



ショートがいいのか、ロングがいいのか?
興味津々。



で、いろいろデータをいじくり回すも、いまひとつしっくりくる結果が出ません。



ん〜〜〜???
思い当たることはあったんですが、面倒くさかったので後回しにして
いろいろやってみるも、やはりいまいちの結果・・・・。



本来、理系としてはありえないことなんですが、
何を後回しにしたのかというと、データの選別。



そもそも、ルール内のトレードとルールから外れたトレード結果をごちゃ混ぜにして結果を出そーなんざ、愚の骨頂! なんですが、メンドクサイ。



ルール外とはいえ、全くルールから外れたトレードをしたわけでもなかったはずなので、そんな差が出るとも思ってませんでした。



それでも仕方ないので、全74トレードをすべてプリントアウトしたチャートと照らし合わせ、まずルール内かルール外か判別。



あと、まったくデータとして不適なトレードも除外。
すると全69トレードでルール内とルール外がほぼ半分ずつ。



まールールから外れたエントリーが半分もある時点で論外なんですが、
自分の裁量トレードがあったっていいじゃないかと。



で、出た結果が、


ルール内のトレードは

ペイオフレシオが

手法@ 2.74
手法A 2.9
手法B 1.92

プロフィットファクターが

手法@ 1.52
手法A 12
手法B 2.24

(手法Aの結果が良すぎますが、これはnが少なすぎで、評価はできず)


一方のルール外トレードは

ペイオフレシオが

手法@ 0.16
手法A 0.05
手法B 1.21

プロフィットファクターが

手法@ 0.11
手法A 0.01
手法B 0.91

(こちらも手法Aはn少なすぎ、参考程度です)
(もっというなら、全手法でnは少なすぎなんですが、それを言ってると
 検証そのものも数ヶ月後になってしまうので、見切り発車です)


と、もうね、その差歴然なんですよ。手法別の成績なんかどうでもいいぐらい差があるわけです。
ここまで自分の裁量トレードが足を引っ張っているとは全然思ってませんでした。


ルール外の裁量トレードは、プロフィットファクターの結果も、ペイオフレシオの結果からも、やればやるほど損が膨らむ状態でした。
というか、ほっとんど利益出てないし。



自分のトレードセンスっていったい・・・・・・・



今週は、まだこの結果はトレードに活かせてないのですが
そろそろ、結果がついてきてもいい頃のような気はしてきました。


では、今週の結果です。







12戦5勝7敗   マイナス21pips






詳細です。


8/ 9   ナシ

8/10   ナシ

8/11   3戦2勝1敗    マイナス 3pips

8/12   9戦3勝6敗    マイナス18pips

8/13   トレードチャンスナシ



ルールの変更をするつもりはありませんが、
考え方を変えようと思います。



今まで、勝率重視で行くのか、勝率を抑えても利を伸ばすべきか
どっちつかずの中途半端な気持ちのままトレードしてました。



が、スキャルなんで、徹底して勝率重視でいくことに決めました。
中途半端はスキャルでは命取りです。



あっ、もちろんルールを守るが前提ですね。



まだまだ、詰めるべきことはありますが、上を目指して頑張ります。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:スキャル FX

8/2〜のトレード結果です。

ちょこっと夏休みを取って、海に行ってきました。
短い日数ですが、なんだかのんびり出来ましたね。



いいリフレッシュになりました。



もっともトレードは首尾よくいって、気分良く夏休みに入れたわけではなく、むしろ最悪でしたが・・・・



その流れを断ち切る意味でも、いい夏休みでした。



では、遅くなりましたが今週の結果です。








41戦9勝32敗    マイナス104pips








久しぶりの大敗ですね。
ナンピンだけはしてないのでこの程度で済んだともいえますが、
ちりも積もればで、負けまくるとここまで負けるんだと
身をもって実感しました。



しかもロットを増やしたばかりで、数字以上に痛手をこうむりました。
では、詳細です。


8/2  3戦全勝       プラス6pips

8/3 10戦1勝 9敗   マイナス34pips

8/4 28戦5勝23敗   マイナス76pips

8/5 ナシ

8/6 ナシ


8/4に到っては、最初の1勝するまでに18連敗!!



いやも〜何やってんだか?
スキャルはちょっといい加減になると、徹底して負けるんだということが
よーく分かりました。



上がるか下がるか、基本2択なのに18連敗。
コインだって18回も投げて、全部裏が出るなんてまずないよね。



トレードのセンスが無いのもよく分かってるつもりですが、
それでもね〜〜〜〜、軽く凹みました。



まー又、基本に戻って地道に行こうと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

7/26〜のトレード結果です。

7月最後の週が終わりました。
逆にドル円は新たなステージに突入したのでしょうか。
ついに85円台にタッチしましたね。



ルールに従ってトレードするようになり1ヶ月がすぎました。
もちろん全エントリーがルール通りとはいかず。



そもそもルールのあいまいな部分の取り扱いをどうするかも
放置したままで、ここまで来ました。



ただ、最大の懸案だったナンピンに関しては完全に封じ込め成功。
この1点だけでも大成功といっていいでしょう。



これでようやく1ヶ月分のデータが集まりました。
これをこれからいろいろいじくりまわしてみようと思います。



今まで自分のトレードを解析したことは無いんですが、
やりたくても出来なかったんですよね。



ルールの無い状態でトレードしてたのもそうですし、
すぐナンピン暴走してしまったりで、データの取りようが無かったのが
現実ですね。



それが紛いなりにも単発トレードだけのデータが集まったのは
うれしい限りです。



この解析にどれだけ時間がかかるか分かりませんが、
早めに終わらせたいですね。



ちなみに検討項目は


ルールごとの勝率 勝ち幅、負け幅、最大含み益、

分割決済時の最初の決済での利幅と次の決済時の利幅、
どちらが大きいのか?

最大含み益に到るまでの時間、決済までの時間、

自分の自信度と結果との相関、ルール遵守率、

ルールから外れたトレードの結果などなど、



ざっと書き出しただけでも結構ありますね。



どんな結果が出るのか楽しみです。



では、今週の結果です。







25戦11勝14敗    マイナス21PIPS








詳細です。


7/26   トレードせず

7/27 10戦2勝8敗   マイナス16PIPS

7/28    1戦1勝      プラス 9PIPS

7/29    1戦1勝      プラス 4PIPS

7/30   13戦7勝6敗   マイナス18PIPS




トレードが多い日は、余分なトレードが多い日で、
それだけルールから外れたトレードも多い。



解析するまでも無く一目瞭然だったりして。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

7/19〜のトレード結果です。

梅雨があけたと思ったら、なんかいきなり連日の酷暑ですね。



さて、トレードの方もすっきり快晴で突き抜けてくれると嬉しいのですが、
そう旨い話は無く、地道にコツコツやっております。



ナンピンに関しては、まー完全に封じ込めることに成功しました。
今は、ナンピンしようとも思わなくなってきました。



そのかわり、ほんとにチマチマとした結果になってますね最近は。
これも正常進化であると、納得しながらトレードしてます。



では、結果です。






12戦6勝6敗    プラス10pips






詳細です。


7/19 エントリーチャンス ナシ

7/20 ナシ

7/21 2戦1勝1敗   プラス 7pips

7/22 3戦1勝2敗   プラス 5pips

7/23 7戦4勝3敗   マイナス2pips



ほんとにこじんまりしちゃって。
なんだか哀愁ただようような、微笑ましいような。



来週もこの調子で淡々と行きます。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

7/12〜のトレード結果です。

ようやく梅雨も明けたようですね。 いい天気です。
しかし、台風でもないのに何なんでしょうか最近の天気は?



確実に亜熱帯地方の気候に近づいてるような気がします。
梅雨というよりスコールですもんね。



土砂降りかと思えばもう小雨・・・油断してるとまた土砂降り、みたいな。



相場のほうは、週末に動きましたね。
しかし、私は波に乗れず・・・・・・



まーしょうがないですね。
とっとと結果に行きます。







7戦6勝1敗    プラス28pips







詳細です。


7/12  1戦1勝       プラス 5pips

7/13  1戦1勝       プラス13pips

7/14  3戦2勝1敗     プラス 7pips

7/15  2戦2勝       プラス 3pips

7/16  ナシ



同じルールでやってると、いろいろ問題点というか課題も見えてきました。
今は、問題点そのものを洗い出してる最中ですね。



ルール自体に大きな変更は必要なさそうですが、
トレンドの状態をどう判断するのか?



あいまいな部分がけっこうある事に気がつきました。
この辺は、ルール作成時に詰め切れていなかった部分でもあるので、
真面目に再検討し、修正していきたいと思います。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

7/5〜のトレード結果です。

マイルールを確立してから2週間が経過しました。



100%ルール通りにエントリーが出来てるわけでは有りませんが、
規律は守ってトレードすることは出来てます。



規律を守るとは、熱くなってオーバートレードするとか、
ナンピン暴走を繰り返すとか、そういった自己破壊衝動を完全に
押さえ込んでトレード出来ているということです。



まず、最大の目標がこの規律を守ることだったので、
これが出来ているだけでもかなりの前進です。



で、次にトレードルールを守ってトレードしなけりゃならんのですが、
エントリー時に少々先走ってしまったり、
あと、ルール自体まだ修正が必要そうな箇所があったり、



エントリーに関するルールは、まだまだ未完成な部分がありますね。
まーこれはトレードを重ねながらシェイプアップしていきます。



そんなこんなで今週の結果です。







8戦3勝5敗    プラス6pips






詳細です。


7/5  5戦1勝4敗   マイナス16pips

7/6  1戦1勝      プラス16pips

7/7  エントリーナシ 

7/8  2戦1勝1敗    プラス 6pips

7/9  エントリーナシ 



今までならトレードしてて、エントリーが無いなんて日は
まず無かったんですが、ルールを重視するとエントリーチャンスが
全然無い日というのが出てくるんですよね。
スキャルなのに。



でも、結果としてエントリーしなかった日は、
無理にやっても損はしても利益は出せなかった
可能性が高かったので、ルールに従うことは正しい行動だったと
確認できました。



今回、得られた利益はすずめの涙ですが、
得られた自信は大きなものとなりました。
この調子で行きたいと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

6/28〜のトレード結果です。

さー今年もあっという間に後半戦に突入ですが、世の中は、いよいよおかしな方向へむかいつつあるようですね。



ユーロはギリシャ問題を引きずり、暴落。一気に流れは緊縮財政へ。
アメリカは、まだ景気刺激策を主張してるようですが、EUに相手にされず、自国経済もついに失速してきました。



ダウも日経平均もどんどん下がってます。
いつ暴落するのか?



そんな中、円は実態ボロボロにもかかわらず、ドルやユーロが輪にかけてボロボロのため、リスク回避と称してどんどん円高に。



書けばきりがないくらい、悪い材料はいくらでも出てくるのですが、
いい材料ってほとんど無いですね。
悲観論者ではないですが、これだけ悲観材料に囲まれると、
ノー天気に浮かれる気分にはなれないですね。



さて、トレードですが、今週は負けました。
週単位で負けたのは久しぶりな気がしたので過去記事に戻ってチェックしてみたら、最後に負けたのは、なんと今年の1月で、2月の最終週から、18連勝中だったんですね。



なんとまーよくぞといった感じです。
ルールもなく、ナンピン暴走やらオーバートレードてんこ盛りの状態での連勝なんて、完全に砂上の楼閣ですね。



いつ崩れたっておかしくはない。
その証拠にいつまでたってもトレードに自信を持てない自分がいます。



しかしですね、先週書いたように、ようやく自分なりのルールが完成し、それにのっとってトレードするようになった今週は、



負けはしましたが、逆にトレードに対して少しですが自信が持てるようになってきました。



連敗しても暴走せず、ナンピンにも走らず、規律を守ることができた。
その喜びのほうが大きいですね。



なので、今週の負けは、負けは負けでも意味のある、価値のある
負けでした。



今までの連勝は、結果は勝ちですが、その間どんどん自分のトレードに対する自信や信頼は減少していく、ある意味つらい時期でした。



そこから抜け出ることが出来た!
この変化は大きいです。



あとは、この状態を継続すること!
それに全力を尽くしたいと思います。



では、結果です。









15戦6勝9敗    マイナス3pips









詳細です。


6/28   ナシ

6/29   1戦1勝      プラス 10pips

6/30   ナシ

7/ 1   7戦2勝5敗    プラス  5pips

7/ 2   7戦3勝4敗    マイナス18pips


スキャルにしては勝率悪すぎですね。
もっとエントリーを厳選する必要がありそうです。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

6/21〜のトレード結果です。

今週は、週初めより、利乗せ、ナンピン暴走ここに極めり!!



やってる途中から自分でもあきれ果て、妙に醒めた自分がいるのに気がつきました。



それでも、もはややれるトコまでやってやれという思いもあり、
やりもやったり、48ポジション!!



本来の決めてあるポジション数はもちろん1ポジションのみ。



入れてある資金は、将来のトレード枚数増加を見越して相当余裕を持たせてあるとはいえ、想定ポジションの48倍。



リスクも一緒に48倍!!



今回、利乗せをやってみたんですが、利乗せのつもりが、いつのまにやらナンピンになってたり、



リベンジトレードで倍返しどころか、3倍以上のポジション持ったり、



トレーダーを破滅に導く三大セット。



・ナンピン暴走

・リベンジトレード

・オーバートレード



全部、いっぺんにやり尽くした一日でした。



おかげでなにやら吹っ切れました。



ルール作りの最中、利乗せやナンピン、分割エントリー等、
どうしようか迷ってたんですが、



そもそも、単発のトレードでさえ規律が守れないのに、それより高度な
規律を求められる利乗せやナンピンなど、出来るはずがないという
至極当たり前のことに気が付きました。



火、水、木は、暴走後のクールダウンを兼ねつつ、もっぱらトレードルールの仕上げに使い、トレードせず。


そして、いよいよ自分なりの規律とトレードルールの完成を持って、




いざ金曜のトレードへ、出陣!!



結果は

















惨敗 (泣)



ではあったんですが、気分はナンピン暴走して勝った日より
はるかに清清しく、これでようやくスタートに立てたという思いで
満足してます。



では、今週の結果です。







84戦60勝24敗    プラス247pips






詳細です。


6/21  77戦60勝17敗   プラス278pips

6/22  ナシ

6/23  ナシ

6/24  ナシ

6/25  7戦全敗        マイナス31pips



しかし、いきなり全敗って・・・・
相場の神様はなかなか厳しいですね。



まーでも、やっと、ようやく土台が出来たと思いますので、
来週から、生まれ変わったつもりで、トレードに取り組みます!



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m






タグ:FX スキャル

6/14〜のトレード結果です。

6月も、もう半ば。
そして、2010年も、もう半ば。



いまだ、自分のルールも確立できず、ナンピン暴走に怯える日々です。



今週なんか、ホントはボロボロの結果でも全然おかしくない展開でした。



それを、ドテンの増し玉暴走で、なんとか凌いだだけで。



でも、この利乗せの増し玉って、これはこれで威力は抜群ですね。
やってることはナンピン暴走の裏返しで、いつもナンピン暴走したときは思ってたんです。



これが、利乗せの暴走ならどんなによかったか・・と。
でも、利乗せって怖くて出来なかったんですよね。



なので、やられるときはナンピン暴走した巨大なポジションでやられ、勝つときは単発ポジションでチマチマ勝つという、損大利小の
典型的なパターンの出来上がりなんですよね。



人間の心理って、よくよくトレードには向いてない様にできてるなと
しみじみ思う今日この頃であります。



では、これをひっくり返したらどうなるのか?
つまり、ナンピンは禁止で、利乗せの増し玉で暴走すればいいんでは?



出来るのか??



ルールを一生懸命作ってはいるんですが、ナンピンや利乗せの扱い等、
細かいところで詰めきれず、結果ナンピンし放題の現状につながってます。



ん〜困った。



前置きが長くなりましたが、今週の結果です。







82戦50勝32敗   プラス93pips







詳細です。


6/14   ナシ

6/15   52戦32勝20敗   プラス16pips

6/16   ナシ

6/17   10戦 7勝 3敗   プラス47pips

6/18   20戦11戦 9敗   プラス30pips



さて、どうしたものか???
悩みは尽きません。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

 


タグ:FX スキャル

6/7〜のトレード結果です。

だんだん蒸し暑くなって来ましたね。
今週も、あいも変わらず、ナンピンしてますが、どーしましょうか?



サルサは、今、一所懸命マイルール作りと、自分のナンピンにいたる
原因、誘因の究明に励んでおります。



ピンポイントでエントリーするのが難しいポイントなら、
そこをゾーンとして捕らえ、ナンピンではなく計画的な分割エントリー
でもいいのかな・・・   とも思ってるんですが、



今まで散々ナンピン暴走してきた自分が、計画的な分割エントリーなんぞ実行できるのか??とも思ってしまいます。



なんにせよ、ここの所やってきたトレードをまとめ、
自分のルールを明文化しないと、ルールも無いのにルール破りなんて
笑止千万。



では、今週の結果です。










36戦27勝9敗   プラス152pips







詳細です。


6/ 7   11戦7勝4敗     プラス20pips

6/ 8    7戦全勝       プラス78pips

6/ 9   11戦8勝3敗     プラス23pips

6/10    1戦1勝       プラス 9pips

6/11    6戦4勝3敗     プラス22pips



来週も気を引き締めて、淡々とトレードできるようガンバリマス。


では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

5/31〜のトレード結果です。

今週は、というか6月に入ってから軽い風邪を引いてしまいほとんど
チャート見れませんでした。



昨日の雇用統計は見てたんですけど、トレードする気力は無く、
さっさとチャートを閉じて終了。



トレードのスキルよりなにより、健康であるということが最も重要であると、病気になるといつも思います。



では、結果です。







2戦1勝1敗   プラス1pip






詳細です。


5/31  2戦1勝1敗   プラス1pip

6/ 1  ナシ

6/ 2  ナシ

6/ 3  ナシ

6/ 4  ナシ



詳細もなにも無いですね。  



今週の格言

健康であることが全ての土台である。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

5/24〜のトレード結果です。

最近は、再び自己啓発系の本やらを読みあさってます。
ナンピンを押さえれないのは何なのか?



解っちゃいるけど止められない。
同じ過ちを繰り返す。



この理由は、やはり顕在意識より、潜在意識に問題がある。
潜在意識レベルから、改革しなければどうにもならないだろーな、と。



で、メンタルコントロール系の本を読みあさる日々です。
メンタルコントロールや、自己啓発で必ず出てくるのが、



なりたい自分をイメージしろ!!というやつです。
いわゆるイメージトレーニングなんですが、やれったってなかなか上手く出来ない。



それがですね、

「集中ゾーン」スイッチの入れ方 潜在能力が120%発揮される「極限の境地」

自分の気づかない潜在能力を100%引き出す本

ここに解決法が書いてありました。


2冊ともプロスポーツ界の優勝請負人といわれたメンタルトレーナーである岡本正善さんの本なんですが、体感イメージと客観イメージの使い分け、その理由が書いてありました。
はっきり言って目からウロコでした。
(だいたい同じ内容なので2冊も必要ないと思います、ちなみに私は
この岡本さんの本だけで4冊も買い込んでしまいましたが・・・)



今まで、自分はイメージトレーニングって重要と思ってても、
イメージするだけなのになんとなく億劫というか、やる気がしなかったんです。というか上手く出来ないんですね。



何で出来ないのか?



その理由もはっきりしました。
現代人はそもそも、小さい時からテレビ漬けで最初から画像が用意されてるので自分でイメージする必要がなんいですよね。



だからイメージ力自体が貧困であると。
まずイメージ力そのものからトレーニングが必要だったわけです。



その他、いろんな気づきのある本で、4冊いっきに読んでしまいましたが、とにかく出来る事はいろいろやってみようと思います。



自分の中では、今年は勝負の年だと思っているので、
何としてもトレードで結果をだしていきたいですね。



では、今週の結果です。








17戦13勝4敗   プラス115pips








詳細です。


5/24  ナシ

5/25  11戦9勝2敗    プラス60pips

5/26   3戦1勝2敗    マイナス3pips

5/27   1戦1勝      プラス10pips

5/28   2戦2勝      プラス48pips



まだナンピン撲滅は出来ませんが、今週は暴走ナシ、
完全にコントロール下に置いてのトレードが出来ました。



小さな1歩でも着実に前に進もうと思います。


では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

