22年1/4〜のトレード結果です。

去年の年始のトレードが最悪だっただけに、今年は慎重にトレード開始しました。



結果はまずまずでほっとしてます。



ナンピンを禁止してから、トレードに関して、以前と違った景色が見えるようになって来ました。



ナンピン禁止前は、暴走しないよう、暴走しないよう、そればっかりに
注意力を使ってしまい、その他の事にまで、意識が回っていなかったな〜と感じてます。



今は、ナンピンによる暴走は考えなくてもいいので、その分、ロスカットポイントの前でも、ここで反転しそうだなとか、利が乗ったときは、
もう少し伸ばせるかな〜とか、割と冷静に対処できるようになって来ました。



もっとも、まだまだ、無駄なエントリーの多い日があったりして、
完全に安定したトレードが出来てるわけではないですが、
ナンピン禁止とロスカット入力の威力は絶大なものがありました。



この2つが実行できるようになり、ようやくトレーダーとして、
スタート地点に立てたような気がします。



また、全力で後ろ向きにダッシュしないよう気をつけたいと思います。



では、結果です。








29戦13勝16敗    プラス85pips







詳細です。


1/4   2戦2勝       プラス19pips

1/5  19戦5勝14敗    マイナス8pips

1/6   2戦1勝 1敗    プラス10pips

1/7   4戦3勝 1敗    プラス14pips

1/8   2戦2勝       プラス50pips



久しぶりに雇用統計でそこそこ取れましたね、ちょっとしたお年玉と思って忘れようと思います。



では、皆様    今年も頑張りましょう!!



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

2010年に向けて。

明日からいよいよ、2010年の相場が始まりますね。
なので、今日中に、今後の方針や抱負なんぞを書いておこうと思います。



まず、1分足スキャルを始めて早、1年4ヶ月、結構なキャリアです。
それで得られたマイルールは・・・・・



@ナンピン禁止!!!

Aロスカット入力!! (損切りの徹底ね。)

B2%ルール! (1回のトレードで取るリスクは、資金の2%まで)


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
以上、      このたった3つです。



ここまで来るのに1年4ヶ月・・・・・・
どんだけ頭悪いんだと思われるかもしれませんが、これが現実です。



最も大きな変化は、損切りに関する認識の違いですね。



損切りは必要なんてことは、誰でも知ってるし、どんな本にも書いてあります。



損切りは、ずっとしてきましたが、それは相場にさせられてきただけでした。



積極的に、前向きに損切りする意味なんか、全然分かってませんでした。



同じ10pipsの損切りだとしても、前向きに損切りするのと、
相場に損切りさせられるのでは、意味が違う。



それに気が付くのに1年かかりました。



知識として、積極的に損切りするとか、前向きに損切りする事が重要であるみたいなことは知ってましたが、それが腑に落ちるというか、



自分のなかで、納得して理解できたのが去年の10月でした。



それを、分かったのレベルから、実行できるのレベルへ移行すべく
頑張ったのがこの3ヶ月でした。



今年は上記のルールを徹底するのは当然として、テクニカル的なルールも整理して、自分の勝ちパターンみたいなものを構築していきたいですね。



12月は結果として負けましたが、月単位では思ったより損失も少なくすみましたし、いよいよ今年は、本気で勝ちに行こうと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

12月のトレード集計です。

さて、12月の集計をしてみたいと思います。



125戦43勝82敗   マイナス48pips

勝率            34.4%

平均利益         7.85pips

平均損失         4.71pips

ペイオフレシオ      1.67

プロフィットファクター  0.87



ペイオフレシオの改善と引き換えに勝率が極端に悪化したため、
プロフィットファクターは、1以下に。



ただ、純粋に損小利大を狙ったために、勝率が悪化したというよりは、
無駄なエントリーによるクダラナイ細かい損失が足を引っ張ったと言った方が、当てはまっているかなと思います。



ペイオフレシオは、せめてこのくらいで、勝率は最低でも5割にもって行きたいですね。



それで充分利益は出ますし。



これで、やっと去年のトレードに関しては、お終い!



次回から、新年に向けて、より薄ーい内容良い記事が書けるよう、全力を尽くしたいと思います。


では、今年も素晴らしい1年となりますように。
皆さまにも素晴らしい1年でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:FX スキャル

12/28〜のトレード結果です。

明けましておめでとうございます!


本来は、新年の抱負なんざ書くところなんですが、去年の結果報告がまだなので、順を追って書いていこうと思います。



まずは、今週の結果です。







1戦1勝     プラス1pip





一週間で1戦しかしてませんので、詳細は省略します。
書いても意味ないし。



あっという間に、2009年も終わってしまいました。
自分の中では、ずいぶん遠回りしながらも確実に成長したなと思える
1年でした。



これから12月の総括をし、今後の対策を考えようとおもいます。



では、皆様、この内容が薄いブログに1年間お付き合いくださり、
ありがとうございました。



今年こそ(毎年書いてるようなきもしますが)、勝てるトレーダーに
なるよう頑張ります。



というか、勝てるトレーダーに成ります!!!



では、今後もよろしくお願いいたします。



人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m






タグ:FX スキャル

12/21〜のトレード結果です。

早いものであっという間に年末です。



結果もささっといきたいと思います。







27戦10勝17敗    マイナス6pips






詳細です。


12/21   5戦2勝3敗   プラス  9pips

12/22   4戦3勝1敗   プラス 16pips

12/23   9戦3勝6敗   マイナス 6pips

12/24   7戦2勝5敗   マイナス17pips

12/25   2戦  2敗   マイナス 8pips



3週連続で負け越してしまいました。



如何せん勝率が悪すぎます。
無意味なエントリーが多すぎました。



イブなんかトレードせずおとなしくしてればよかったです。
反省・・・・・・



さて、今年も残すところあとわずか。
トレードするか、このまま年末年始モードでしばらく休むか、
悩みどころです。



今年の正月は、確か、開始早々の2日間で、260pipsもの大敗を
喰らうと言う最悪のスタートだったので、絶対に二の舞は避けたいところです。



では、次の更新は、年が明けてからになりますね。
皆様、よいお年を。



来年こそは、飛躍の年に必ずや、しようとおもいます。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m




タグ:FX スキャル

12/14〜のトレード結果です。

今週は、まだまだ制御しきれない自分を再認識させられた週となってしまいました。



決別したはずのナンピンに1回だけとはいえ手を出してしまった事、
激しく後悔しております。



金曜日は、最初にナンピンで負けたのがきっかけでその後は
乱れまくったトレードに突入。



チェーンスモーカーのように切れ目無くポジションを持つという
愚の骨頂を犯し、自滅しました。



それでもナンピンを1回だけで留めれたの救いと言えば救いなんですが。



もう一度、ナンピン禁止を徹底させるところから、やり直しです。
あっ!妻に2000円の罰金払うの忘れてた!!



きちんと払わねば・・・・・
しかし、いきなり2000円渡されても、妻には意味が分からんだろうな。


では、今週の結果です。






46戦10勝36敗   マイナス86pips






詳細です。


12/14   ナシ

12/15   7戦4勝 3敗    プラス 20pips

12/16   ナシ

12/17   2戦1勝 1敗    プラス  2pips

12/18  37戦5勝32敗   マイナス108pips


では、ナンピンも金曜日の暴走も阻止しなければ
未来は無いぞ!!    俺。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m





タグ:スキャル FX

12/7〜のトレード結果です。

昨日は、暴走指標発表後じわじわ真綿を締めるように上昇し、
その後急落のパターンだったんですが、



このじわじわ上昇し、たいした押し目も作らず、かといってブレイクアウトしてもそう上昇するでもないといったパターンは、
おそらくサルサのもっとも苦手なパターンなんだと思います。



苦手なんだから無理してトレードしなければいいんですが、
それは後になってから解るもの。
とにかくここで負けまくりました。



最後の急落でちょっと取れたのが収穫ですが、
ぜんぜんダメトレードのオンパレードでした。
要反省であります。



では、今週の結果です。








39戦14勝25敗   マイナス13pips







詳細です。


12/ 7    4戦1勝3敗    マイナス 3pips

12/ 8    ナシ

12/ 9    2戦2勝      プラス  7pips

12/10    2戦2勝      プラス 18pips

12/11   31戦9勝22敗   マイナス35pips


昨日はやりすぎです。
ドテンしまくり。  で、往復ビンタ喰らいまくり。
アホ丸出しのトレードでした。



が、ナンピン禁止と、ロスカット入力のお陰で、大敗せずに済みました。
これだけでも大きな成長です。



この2つさえ守ってれば、これだけ負けまくっても、次につながるトレードが出来ます。



これがいかに大切なことか。
ようやく分かってきました。   遅すぎますが・・・・・



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m



11/30〜のトレード結果です。

いやー上げましたね〜ドル円。
爆上げしましたね。



リアルで見てましたが、雇用統計発表時2回トレードし、マイナス20pipsとプラス30pipsで差し引き10pipsとってさっさと終了してしまいましたが、ちょっと勿体無かったような気もします。



なんせ200pips以上も動きましたもんね。
イベント過ぎれば基本ドル安でいいと思いますが、どこまで戻すんでしょうね?



さて、今週の結果です。






12戦8勝4敗    プラス55pips






詳細です。


11/30  ナシ

12/1   6戦4勝3敗    プラス32pips

12/2   1戦1勝      プラス10pips

12/3   2戦1勝1敗    プラス 3pips

12/4   3戦2勝1敗    プラス10pips


今週はトレード数はかなり少ないですが、結果はまずまずです。



いたずらにトレード数を増やしても利益には繋がらないのは分かってるので、なるべくエントリーは厳選していこうと思います。


しかし、ナンピン止めてから、週単位での負けは確実に減ったと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m



タグ:スキャル FX

ナンピン禁止後のトレード集計 11月版

先月は、10月途中で集計をしてしまったので、10月と11月の集計をしてみました。



ちなみに、10月は、増し玉して負けまくった週があるんですが、
これを増し玉しなかったと仮定し、修正し、11月と同条件にしました。



まず10月から



90戦47勝43敗   プラス60pips

勝率           52.2%

平均利益        6.33pips

平均損失        5.53pips

ペイオフレシオ     1.14

プロフィットファクター 1.25



11月



88戦47勝41敗   プラス59pips

勝率           53.4%

平均利益        5.40pips

平均損失        4.77pips

ペイオフレシオ     1.13

プロフィットファクター 1.30



驚くほどほとんど同じ成績でした。



ということは、今のやり方では、この程度のレベルだということです。
これを上にブレイクアウトさせるには、何かを変えなければいけない。



その何かが何なのか?
今までのチャートをもう一度見直して、足を引っ張ってる部分を
洗い出してみないといけませんね。



今までは、ナンピン暴走部分が多すぎて、何を検証していいのかさえ
分からなかったんですが、単発トレードにしてからは、



比較的どのエントリーが悪かったのかが分かりやすいのがいいですね。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:FX スキャル

11/23〜のトレード結果です。

ついに動きましたね。84円台へ。



まーサルサはスキャルなので、急落がトレードしてるときに起きない限り蚊帳の外なんですが。



なので、今週も地味な結果です。








28戦12勝16敗    プラス12pips







詳細です。


11/23    ナシ

11/24    2戦1勝 1敗   プラス 7pips

11/25    2戦2勝      プラス17pips

11/26    5戦2勝 3敗   マイナス3pips

11/27   19戦7勝12敗   マイナス9pips



11/27は、たった2時間程度で19戦は多すぎです。
一分足で、ロング→ロスカット→ドテン→ショート→ロスカット
→ドテン→ロング・・・・・



なんて事をさんざんやって、往復ビンタ喰らいまくり。
はっきりいってアホです。



これで以前のようにナンピンしてたら、もっと甚大な負けを喰らっていたでしょう。



今は、カメのような歩みですが、前進してるので十分です。
ただ、世界経済はウサギよりさらに早いテンポで動いてますし、
ましてやウサギのようにのんびり昼寝もしてくれないようです。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

11/16〜のトレード結果です。

今週も地味に・・・・・・ひたすら地味〜にトレードしてます。



んが、地味でもなんでも勝てればよろし!



それ以上に、大負けしなければよろし!



ということで結果です。







12戦9勝3敗   プラス30pips







11/16   4戦2勝2敗     プラス 3pips

11/17   3戦全勝       プラス10pips

11/18   3戦2勝敗      プラス 5pips

11/19   2戦2勝       プラス12pips

11/20   ナシ




今週は、先週書いたように、勝率重視でトレードしてみました。
気分的にも勝率重視のほうが楽ですね。



来週も、勝率重視で行ってみようと思います。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m






タグ:FX スキャル

11/9〜のトレード結果です。

地味です。ウルトラスーパー地味であります。



ドル円は、90円を挟んで行ったり来たりとレンジ相場。
それにあわせて、サルサのトレード結果もタイトなレンジ相場状態です。



まー、大負けしてないだけで充分なんですが、あとはいかに利を得るかが課題となってきました。



勝率を下げても損小利大でいくのか、勝率重視で、損小利小でいくのか?



やはりスキャルの場合は、一般的な損小利大より、勝率重視ですかね?
どこかに、スキャルに特化した理論的な解説かなんかあるといいのですが。



勝率下げて、損小利大を狙うと、自分の性格か、利を伸ばしきれずに終わる事が多いわりに、粘った挙句、一度乗った利を失って損切り喰らう事も多く、結果として利益がだせないです。



来週からは、勝率重視、損小利小で行ってみようと思います。
では、今週の地味〜な結果です。







25戦14勝11敗   プラス8pips






詳細です。



11/ 9   3戦2勝1敗    プラス 4pips

11/10  10戦5勝5敗    マイナス2pips

11/11   5戦3勝2敗    マイナス3pips

11/12   1戦1勝      プラス 7pips

11/13   6戦3勝3敗    プラス 2pips



2週間やって計20pipsにも届かないとは. . . . . . . . .
情けない限りです。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m




タグ:FX スキャル

11/2〜のトレード結果です。

ヤニ中やアル中のごとく、止めよう止めようとしても、ついナンピンに手を出してしまい、結果ナンピン地獄に何度も何度も、数え切れないくらい嵌り、多額の自己資金を失ったのがウソのように、



ぱったりとナンピンから足を洗えたサルサです。



ナンピンをやめ、きちんとストップを入れるようになり、
とりあえず、大きく資金を飛ばすことはなくなりました。



が、しかし、大勝することもなく、ま〜資金は増えもせず減りもせずといったところです。



ただ、自分の中では、大きくトレードに対する認識が変わってきました。



特に、ロスカットに対する認識が変化しました。



具体的に言えば、


今までは、自分の思惑と反対に進み、しょうがなくロスカットしていた。
もしくは、ナンピンしてその苦しみから逃れようとしていた。



要するに、ロスカットは自分にとって負のイメージしかなかったんです。



読みが外れたとか、資金が減ってしまうとか、
とにかく負のイメージしかなく、いやいやロスカット。
しょうがないからロスカット。



もしくは、暴走し、もはや自分ではロスカットできず、強制ロスカットを喰らう・・・・・などなど。



それが、この一ヶ月、ナンピンせず、暴走もせず、比較的冷静にトレードできるようになって、



やっと、ロスカットは、利益を出すために必要不可欠なものなんだということが理解できたというか、腑に落ちたというか。



ロスカットの重要性はどの本にも書いてあることだし、
知識として知ってたし、理解もしてたつもりなんですけど、
積極的に、能動的にロスカットするべし、というホントの意味はさっぱり解ってなかったんだな〜と改めて実感しました。



本やブログで読んだことを、本当の意味で自分に落とし込むのは、
なかなか難しい作業で、



結局は、試行錯誤を繰り返し、自分で納得しないと身に付かないですね。



まー、まだ勝てるトレーダーになれたわけではないですし、
もっと、きちんと利益の出せるトレーダーに成った時、
改めて、能書きたれてみたいです。



では、今週の結果です。








23戦12勝11敗    プラス11pips






詳細です。


11/2   6戦3勝3敗   マイナス  1pips

11/3   7戦4勝3敗   プラス 10pips

11/4   8戦3勝5敗   マイナス 7pips

11/5   1戦1勝     プラス  5pips

11/6   1戦1勝     プラス  4pips



チマチマとした結果でせせこましいですが、
これが今の実力だと思います。



日々精進!  頑張ります!



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m



10/26〜のトレード結果です。

今月も、いつものごとく、あっという間に終わってしまいました。
年をとるごとにまさに、光陰矢のごとしを実感する今日この頃であります。



今週は、我ながら面白い結果に終わりました。
先に結果を書きます。








35戦13勝22敗   マイナス71pips






詳細です。


10/26  ナシ

10/27  12戦全敗   マイナス108pips

10/28   8戦全敗   マイナス 37pips

10/29   7戦5勝2敗  プラス 35pips

10/30   8戦全勝    プラス 39pips



27日28日で20戦全敗って、スキャルでありえんだろっ!!!
って結果ですね。



通常この成績だと、まーナンピン地獄に嵌って暴走した挙句
大損失を叩き出すのが今までのパターンでした。



が、ナンピン禁止のおかげで、精神的には自暴自棄にならず、比較的冷静でいられました。



週初めの結果が悪かったのはそれなりの理由がありまして、
まず遠因は、先週出したプロフィットファクター。



こんなものを出したせいで、その数値を2に近づけたい。
よ〜するに損小利大なるトレードをしたいと思ってしまったようです。



で、27日は、ナンピンではなく利乗せ目的で増し玉してみました。
これがとんでもなく下手くそで、よくよく見れば増し玉とは名ばかりの
単なる2倍のポジションで、ロスカット喰らいまくるという
とほほ〜〜〜な結果に。



28日は増し玉も禁止! 男なら〜一発勝負!!
単純に損小利大を狙い、いつもなら利確するポイントをスルーして粘ったのが全て裏目に出てまたしても全敗(泣)。



結果2日で20連敗と、よくぞというぐらい負けまくりました。



そこで、29日からは、いつも通りのトレードに戻し、とっとと利確。
週間では、そこそこの負けですみました。



ナンピン禁止して、それをほぼ一ヶ月の間、守り通したのは、
サルサのトレード人生でおそらく一度も無かったと思いますが、
お陰で、大敗する心配はなくなりました。



今週も増し玉して、損失を倍以上に膨らませなければ、とんとん近くで終了出来てたと思うので、無意味にポジション増やしてトレードするのは止めます。



負けはしましたが、サルサにとっては、なかなか有意義な週でした。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

人気ブログランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

ナンピン禁止後のトレード結果検証。

10/5〜10/23までのトレード結果をちょっと整理してみました。



61戦34勝27敗   プラス73pips


勝率           55.7%

平均利益         6.33pips

平均損失         5.28pips

ペイオフレシオ      1.20

プロフィットファクター  1.51



ナンピン有りのデータも出してみたいと思いつつ、
怖くて出せません。
でも、比較してみないと分からんですよね。
どっかでやってみようと思います。


とりあえずペイオフレシオもプロフィットファクターも1を超えていたので良しとします。


ホントは月ごとにこういった成績は集計しないと自分の為にならないですね。


今後は、もうちょっときちんと自分のトレードを把握していこうと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:スキャル FX

10/19〜のトレード結果です。

あっという間に10月も後半になってしまいました。



ナンピン禁止にもだいぶ慣れてきた今日この頃です。
当初、もっと苦痛を伴うだろうという予感はいい意味で裏切られ、
以外にも淡々とトレードできています。



というか、ナンピンせず、ロスカットも入れることによって、一つのポジションに執着しなくなってきました。



スキャル中のナンピン暴走の弊害は、とにかく融通がきかなくなること。


ナンピンを重ねるほど冷静さを失い、さらにショートしてたら、
もうこのあたりで反転下落するはずだ!!という希望的観測でしかチャートを見れなくなり、思考はフリーズ! 結果自爆する・・・・・・と。



それが、とっとと損切りすることによって、チャートを再びニュートラルな状態で、比較的冷静に見れるようになりました。



まだ、エントリーしすぎる日があるのは、自制できてない証拠なんですが、とりあえず大損はせずにすんでます。



では、今週の結果です。







31戦16勝15敗   プラス30pips







詳細です。


10/19  11戦4勝7敗    マイナス11pips

10/20   3戦全勝      プラス 12pips

10/21  14戦6勝8敗    プラス  6pips

10/22   1戦1勝      プラス 10pips

10/23   2戦2勝      プラス 13pips



先週に引き続き地味〜な結果ですが、十分満足です。
とにかく、ナンピンに頼らなくても利益が出せるんだという結果が
サルサにとっては何より嬉しい。



今までは、ナンピンしないと利益も出せないと思い込んでいたので、
この違いは大きいです。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

10/12〜のトレード結果です。

今週は、トレードの結果は二の次、三の次であります。



とにかく、ナンピン阻止!!
これであります。



で、今週は(といっても3日間だけですが)見事、達成であります!
パンパカパ〜ン、パチパチパチ。



もう、これだけで言う事はありません。
今回は、自分を変えなきゃ未来はない!と不退転の決意で
ナンピン撲滅に取り組んでますんで、たった一週間で挫折するわけにはいきません。



ま〜結果はしょぼしょぼなんですが、負けなかっただけで良しとします。



では、結果です。








23戦11勝12敗    プラス16pips







詳細です。


10/12  ナシ

10/13  ナシ

10/14  3戦全勝       プラス16pips

10/15  13戦4勝9敗    マイナス3pips

10/16  7戦4勝3敗     プラス 3pips



ちょっと、損切り貧乏になってますが、そういうときはそもそも
エントリーポイントが悪い。



10/15は、勝率悪すぎますね。
こんな勝率でも大敗しなかったのは、ナンピンしなかったお陰です。



この調子で、来週も頑張りたいと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m



タグ:FX スキャル

10/5〜のトレード結果です。

今週(というかもう先週なんだけど)は、ちょっと旅行に行ってまして、トレードどころかPCすらほとんどさわらず、のんびりしてきました。



なので、トレードしたのは2日のみです。
たった2日ではありますが、とりあえずナンピン禁止は守りました。



ストップも、入れるまもなく決済したのを除けば、ほぼ入れれましたし、トレードとしては、まずまずでした。



ということで、遅くなりましたが今週の結果です。








7戦全勝     プラス26pips






詳細です。


10/5  2戦全勝    プラス10pips

10/6  5戦全勝    プラス16pips

10/7  ナシ

10/8  ナシ

10/9  ナシ




まだたった2日のトレードでは、何ともいえませんが、
この単純なルールをまず、徹底して守る。


そこから自分を変えていこうと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:FX スキャル

9/28〜のトレード結果です。

最近、ナンピン暴走が常態化してきた感じがあり、どうにもあきまへん。



やはり何度も挑戦しそのつど挫折した、ナンピン撲滅をしないかぎり、
サルサに未来はありません。



どこまでやっても、損失の山がつみあがるだけです。



ほんとにトレードは手法なんかよりメンタルのほうがはるかに重要ですね。



今まで、ナンピン禁止しても、結局ルールを破ってしまうのは、
直接的な痛みがないからだと思うわけです。



もちろん、リアルでトレードしてるので、口座残高の減少は、そのまま現金を失ってるんですが、実際に札束を手にして支払ってるわけではなく、コンピューター上の数字の増減でしかないわけで、



損してる実感が希薄なんですよね。



そこで、サルサはいろいろ考えました。



その@ 暴走等、ルール違反で損を出したら、同額の現金を
    ゴミ箱に捨てる・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・











うっ、吐き気がするくらい、効果は抜群でしょう。



しかしながら、そんな罰当たりな事は出来そうも有りません。
10円だってゴミ箱に捨てるのは・・・・・出来そうに有りません。



が、ルール違反し、ギャンブルトレードやって損を出すのって、
まさにゴミ箱に札束を捨ててるのと同じ行為なんですよね。
それをトレードだと平気でやってしまう心理っていったいなんなんでしょうか??



まーさすがに出来ないペナルティーでは意味がありません。



そのA ルール違反で損した同額の現金を妻にあげる。








・・・・・・・・・・・








妻の金銭感覚を破壊してしまいそうで、これもボツ。
なにより、どんだけ負けてるのかバレてしまう。
(もちろん生活に支障が出るようなことはしてませんのであしからず)



そのB  ナンピン1回につき1000円なり2000円を妻に
     ペナルチィー料として払う。



これぐらいなら、自分も適度な痛みを感じ、ナンピン暴走し勝手に不機嫌になることによって、妻に迷惑をかけてる罪滅ぼしにもちょうどいいんではなかろうか?



これから、しばらくこのペナルティー制を導入し、トレードすることにしてみます。



ということで、書きたくない結果です。










51戦21勝30敗    マイナス361pips









詳細です。


9/28   ナシ

9/29   2戦 2勝      プラス11pips

9/30  22戦10勝12敗   マイナス120pips

10/1   5戦 4勝 1敗   プラス20pips

10/2  22戦 5勝17敗   マイナス272pips



雇用統計後の動きはなんだったんでしょうか??



急落後の暴騰で、スカンピンですら。



では、来週から、ナンピン禁止!!
違反したら、ペナルティー。



1円も払わずにすむよに頑張りたいと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m




タグ:FX スキャル

9/21〜のトレード結果です。

シルバーウイーク(もうちょっといいネーミングは無かったのか?)も終わり、みなさんいかがでしたか?



今週はずっと90円割れを狙ってて、昨日遂にその時がきて、なおかつチャートも見てたのに、ちょっと席を離れたり、ちょっと無線LANが途切れたりした時に限って、ブレイクアウトのいいタイミングを全部見逃してかなり悔しい思いをしました。



タイミングが悪いとしか言いようが無いんですけど、
あ〜〜〜あって感じで、その後のエントリーに悪影響が出るあたり、
思いっきりアマチュアですよね。



もっと、クールにいきたいです。



損切りに関しては出来つつあるんですが、まだ徹底できず。
反省ばかりのトレードですが、なんとなく自分の中では、何かが変わってきたようにも感じてます。



最初の損切りを失敗すると→ナンピンしてしまう。
これが地獄の一丁目なんで。



最初の損切りを徹底すること。
まずは、コレですね。



徹底すると言うより、受け入れるといった方が適切ですかね。



ま〜いいや。
では結果です。







29戦21勝8敗    プラス79pips







詳細です。


9/21   ナシ

9/22   2戦 2勝      プラス17pips

9/23   1戦 1勝      プラス 5pips

9/24   3戦 3勝      プラス13pips

9/25  23戦15勝8敗    プラス44pips



損切りを受け入れる。それが当たり前と思えるようにメンタルを慣らしていきたいですね。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

