9/14〜のトレード結果です。

今週は、体調不良とレンジ相場でいまいちでした。



そんななか、最近、損切りに対する認識が、少しづつではありますが、
変わってきました。



変わったと言うか、変えたというか。



サルサがナンピンしてしまうのは、最初の損切りをどうしても受け入れる事ができないのが、どうも根本的な原因だったようなきがします。



自分では、損切り出来てると思ってたんですが、それは、追い詰められた末の後ろ向きな損切りで、



利益を出す為の前向きな損切りとはまるで別物であるということが、
ようやく、実感として解るようになってきました。



まだまだ、ナンピンしてしまうのですが、もっと前向きな損切りを、
スパッっと出来るようにトレードを切り替えて行きたいと思います。




では、結果です。






31戦19勝12敗   マイナス22pips





詳細です。



9/14   1戦1勝      プラス5pips

9/15   7戦5勝2敗    プラス9pips

9/16   4戦2勝2敗    マイナス4pips

9/17  15戦8勝7敗    マイナス34pips

9/18   4戦3勝1敗    プラス2pips




自分を変えるのは本当に大変ですが、変えてかないと、勝てるトレーダーにはなれませんから、絶対に変えて見せます!



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:スキャル FX

9/7〜のトレード結果です。

結構あっさり90円台に入ってきましたね。



明確なダウントレンドでやりやすかったはずなんですが、皆さんいかかでしたか?



スキャルだと、トレンド方向に行ったと思っても、次の瞬間逆に持っていかれることもあり、う〜んと言った感じです。



15分足ぐらいでゆったりやった方が、大きく取れるんでしょうね。
1分足はノイズみたいな動きが結構あります。



では、今週の結果です。








25戦20勝5敗   プラス85pips







詳細です。


9/7   ナシ

9/8   6戦5勝1敗    プラス26pips

9/9  12戦9勝3敗    プラス25pips

9/10  4戦3勝1敗    プラス11pips

9/11  3戦全勝      プラス23pips



本来、これくらいトレード数が少ないのが理想的なんですよね。
ここのところの、勝ったり負けたりの状態から早く脱したい
今日この頃であります。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:スキャル FX

8/31〜のトレード結果です。

ここのところ、定期的に暴走して、利益を飛ばしてしまってます。



この暴走さえなければ、絶対勝てるはずなんですけど。
ん〜〜〜〜。



やっぱり真剣にやってるつもりで、FXに対する取り組みが甘いんでしょうね。



どこか、甘えてるというか、危機感が足りないと言うか。



最近、ブログランキング2位の他人が嫌いな美人トレーダーさんのブログ読んでて、20代の若さでも、FXに対する取り組み方のレベルが
全然ちがうと痛感させられましたね。



まー専業で食べてる方なので、当然といえば当然なんですが、
戦ってる土俵は一緒なわけで、アマチュアだからといって、相場は一切手加減なんかしてくれません。



やはり相当ストイックに取り組まないと安定して勝てるようにはなれないようです。



ということで、今週の結果です。
甘ちゃんです。






64戦37勝27敗    マイナス101pips






詳細です。


8/31  28戦18勝10敗    プラス  27pips

9/ 1  26戦11勝15敗    マイナス194pips

9/ 2   2戦 2勝       プラス  28pips

9/ 3   1戦 1勝       プラス   1pips

9/ 4   7戦 5勝 2敗    プラス  37pips



1週間に1回は暴走せんと気が済まんのか? 自分。



いい加減に目をさませ! 自分。
自分に甘ったれてる限り、利益のだせるトレーダーにはなれないと
いいかげん自覚してくれ! 自分。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m






タグ:FX スキャル

8/24〜のトレード結果です。

今年はあっという間に夏が終わってしまいましたね。
っていうか、夏あったのか??



さて、順張りに代えたのはいいんですが、極単純な事が分からなくなってきました。



ブレイクアウトで、高値を追ってエントリーするのは順張りでいいとして、上昇トレンド中の押し目を拾うのも順張り?



押し目を拾う時は、上昇トレンド中とはいえ、下落中。
そのままトレンド転換かもしれないわけですが、
これば逆張りなのか?



くだらないことで、混乱してきました。
順張り、逆張りの定義からやり直さねば・・・・



今週も、基本トレンド方向へのブレイクアウトでトレードしましたが、
ブレイクしたと見せかけた反転場面で、悪い癖がでて、自爆しました。



さらに悪い事に、その直後、通常トレードの10倍以上の枚数でドテンエントリーするという暴挙にでてしまったことです。



結果としては、ナンピン自爆した分はほとんど取り返すことが出来たんですが、それはたまたまラッキーだっただけで、深く反省です。


こんな事してたら、また破滅へ一直線ですね。



では、今週の結果です。







47戦24勝23敗   プラス49pips






詳細です。


8/24  2戦2勝      プラス11pips

8/25 23戦5勝18敗   マイナス10pips

8/26 13戦9勝 4敗   プラス26pips

8/27  3戦全勝      プラス 4pips

8/28  6戦5勝 1敗   プラス18pips




エントリー時にもっと、ストーリーを考えないといけませんね。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

8/17〜のトレード結果です。

今週は、トレンドフォロー&ブレイクアウトを心がけトレードしました。



素直にトレンドの方向で、前回安値(高値)を超えたらエントリー。



これ、うまくいくと、それこそ数秒〜1分程度で10〜20pipsくらい
取れます。



精神的にもとっても楽であります。



ただ、ブレイクアウトせず跳ね返されたときの対応がまだまだ、下手くそで、そこから乱れる事があったので、要改善です。




では、今週の結果です。









39戦26勝13敗    プラス132pips









詳細です。


8/17  5戦 3勝 2敗    プラス3pips

8/18 26戦16勝10敗    プラス42pips

8/19  2戦 2勝       プラス53pips

8/20  1戦 1勝       プラス12pips

8/21  5戦 4勝 1敗    プラス22pips



楽にトレードできるというのは非常に大切だと感じました。
この調子で来週も行きたいと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:FX スキャル

8/10〜のトレード結果です。

今週は、何も書きたくありません。
自分のバカさかげんにうんざりします。







結果です。









69戦28勝41敗   マイナス205pips








詳細です。


8/10  9戦 5勝 4敗    プラス14pips

8/11 13戦 7勝 6敗    プラス3pips

8/12 41戦10勝31敗    マイナス322pips

8/13  4戦 全勝       プラス57pips

8/14  2戦 全勝       プラス44pips



8/13からは、トレンドフォローへトレードを切り替えました。



@ トレンドフォロー

A ロスカット



この2つを徹底するようトレードを変えます。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

8/3〜のトレード結果です。

昨日の雇用統計は、爆上げしましたね。
すさまじかったです。


あわてて飛び乗り、下がったところでナンピン。
すぐ上げてきたので、充分利が乗ったところで決済したんですが、
そこからさらに100pips以上行っちゃいましたもんね。



充分上げ切ったと思って今度はショートしてみたんですが、ちっとも下がらず、ナンピンしてしまいハラハラドキドキ。



結局トントンで逃げれたんですが、あぶなっかた〜。



教訓:重要指標での爆上げに対し逆張りナンピンは命取り!!


さて、結果です。





85戦49勝36敗   マイナス176pips




詳細です。


8/3  5戦 3勝 2敗    プラス11pips

8/4 50戦24勝26敗    マイナス321pips

8/5  4戦 全勝       プラス13pips

8/6  9戦 6勝 3敗    プラス19pips

8/7 17戦12勝 5敗    プラス102pips



雇用統計は、サルサ的には充分取れたんですが、
8/4が悪すぎます。


で、わたくし考えました。


今まで、ストップは入れてなかったんですが、どうしても損切りが遅くなる。
損切りが遅くなると、要らぬナンピンが増えてどつぼに嵌ってしまうパターンなので、これを断ち切るべく、今更ながらストップの導入です。


ただ、スキャルだと、ストップ入れてるうちにどんどん値が動いていってしまって、間に合わないときがあるんですよね。


特に動きの激しい時。


全部はムリにしても、エントリー時にストップを必ず入れるよう
習慣化したいと思います。


少しは進歩しないとね。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:FX スキャル

7/27〜のトレード結果です。

金融庁が来年8月からレバレッジ50倍への規制を正式に決定したようですね。



業界は、ほぼ反対にもかかわらず、業界よりも顧客保護のためらしいですけど、サルサ的には、はぁ〜〜??って感じです。



レバレッジとリスクなんて直接関係無いのに。
実際サルサは、レバレッジ5倍程度でやってたスワップ口座での損失の方が、ハイレバスキャルの口座での損失よりはるかにデカイですからね。



低レバレッジだと、真綿で首を絞められるというか、茹でガエル系というか、じわじわやられて、結局ニッチもサッチもいかなくなるイメージが強いです。



まーリスク管理がなってない!と言われればそれまでなんですが。
なんにせよ、来年までになんとしても証拠金を増やさねば!
時間がありません。



では、今週の結果です。








29戦26勝3敗   プラス128pips







なんと勝率89.6%  なかなかなもんです。
悪夢の6月から思えば夢のようです。



詳細です。


7/27  ナシ

7/28  14戦12勝2敗   プラス37pips

7/29   5戦 全勝     プラス44pips

7/30   3戦 2勝1敗   プラス 5pips

7/31   7戦 全勝     プラス42pips


株価も上がり、政府も景気は底を打ったかのような発言をしてますが、
本当でしょうか?



去年の9月のリーマンショックからまだ1年も経ってないのに、もう年末には回復なら、100年に一度の不況なんて大げさすぎます。
そんなのただのちょっとした不景気じゃないですか。



本当に100年に一度の不況だからこそ、アメリカも国をあげての粉飾決算(時価会計の凍結)までして無理やりダウを押し上げてると思うんですよね。



失業率は上昇したまま、商業用不動産市場も崩壊し始めたいま、
このまま、ダウも日経平均もすんなり回復するとは到底思えません。



ドル/円はどこへ向かうのか?
これは、ドルと円の強さ比べというより、どちらがより弱いかの
弱さ比べ。


アメリカの財政赤字の膨張も凄まじいですが、日本の国債発行額も
負けてませんからね。



まースキャルやる分には上でも下でも関係なし。
適度に動いてくれればそれでいいです。
あまりに動くのもやりにくいので、ほどほどでお願いします。



関係ないですが、梅雨はいつ明けるんですかね?
もう8月なのに。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m





タグ:FX スキャル

7/20〜のトレード結果です。

今週から、考え方を変えました。



ナンピン撲滅は、自分には無理。
ということで、分散エントリー(って言うのか?)みたいな形にしました。



やってることは同じ様な感じなんですが。
例えば、5枚単位でトレードしてたら、
今までなら、なんぴん3回追加するだけで計20枚になって、
結局オーバートレードになって玉砕してたわけですよ。



それを、5枚を1枚づつにばらして、エントリー。
これなら4回ナンピンしてやっと計5枚の1ポジションに相当するので、たとえ暴走して9回ナンピンしたとしても計10枚。



5枚単位でのトレードなら、1回ナンピンしたに過ぎません。
要するに、売買単位を引き下げたんですが、
随分気分的には楽になりました。



まだ、慣れていないのもあって、枚数が増える事もありますが、このへんは、5分足をよく見て、事前に何処までを5分割するか、考えた上でエントリーしていけば、そんなに無茶なトレードにはならないと思ってます。



しばらくは、この方法で、頑張ってみようと思います。



では、結果です。








50戦42勝8敗   プラス131pips







詳細です。


7/20  10戦 全勝      プラス22pips

7/21   5戦 全勝      プラス27pips

7/22  17戦13勝4敗    プラス46pips

7/23   4戦 3勝1敗    プラス13pips

7/24  14戦11勝3敗    プラス23pips



なかなか梅雨があけず、すっきり晴れませんが、サルサ的には迷いが一つ消えて気分は上々です。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

7/13〜のトレード結果です。

今週も、淡々と時は流れております。
トレードも淡々とやってますが、淡々と出来る時は、まーまずまずなんですよね。



ただし、ナンピンは撲滅できず。
これが自分のスタイルだとすると、やはり暴走阻止を最重視するべきなのかな〜。



どこかの首相ではないですが、ここでいつもぶれるサルサです。
ただ、ナンピンしてるともれなく暴走もついて来るのは何度も実証済みなので、やっぱり何とかせねば。



とりあえず結果です。







73戦51勝22敗  プラス153pips






詳細です。


7/13  23戦13勝10敗   プラス13pips

7/14  20戦14勝 6敗   プラス41pips

7/15  ナシ

7/16  16戦13勝 3敗   プラス50pips

7/17  14戦11勝 3敗   プラス49pips


久しぶりに100pips超えで嬉しいんですが、気分は複雑です。
この鬱陶しさが、梅雨明けと一緒に明けてくれるといいんですが。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:FX スキャル

7/6〜のトレード結果です。

今週は、自分的にはあまり書くべき事がありません。
ちょっと風邪気味で、チャートも見ずにとっとと寝てしまい、
トレードもほどほどといった感じです。



しかし、悪癖はなかなか改善しませんね。
もっと丁寧にトレードしないと。



んじゃ結果です。







50戦35勝15敗   プラス61pips






なんか、久しぶりに勝ったような気がします。

詳細です。


7/6   19戦12勝7敗  プラス17pips

7/7    6戦 5勝1敗  プラス17pips

7/8   ナシ

7/9   ナシ

7/10  25戦18勝7敗  プラス27pips



一気に円高が進行しましたが、来週はどうなんでしょうか??
体調をしっかり管理して、崩さないように気をつけないと。



短期トレーダーは、日雇い労働と同じで、休んだら稼ぎもありません。
(損する分日雇いよりさらに悪い、というか損しかしてないから、トレードしないほうがむしろ得!?)



早く、休んでてもお金がお金を生んでくれるような状態になりたいな〜〜〜〜。



その前にトレードで稼げるようにならないと話しになりませんが。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

6/29〜のトレード結果です。

悪夢のような6月がやっと終わりました。



6/1に、たった一日で700pips以上の損失をだし、最悪のスタートとなったのですが、その後、ユーロ/ドルへの移行や、ナンピンの抑制、レバレッジの変更、などなど、一ヶ月の間、ずっと迷走を続け、
さんざんな月でした。



今週も、マイナスで終了だったんですが、7月になってようやく落ち着きを取り戻しつつあるようです。
しかし、失った資金は大きい・・・・・



いったい、何をあせっていたのか?



とりあえず結果です。
(今週よりドル/円に戻しました。)







65戦25勝40敗  マイナス136pips







詳細です。


6/29   35戦9勝26敗   マイナス119pips

6/30   20戦7勝13敗   マイナス58pips

7/1     5戦全勝      プラス16pips

7/2     1戦1勝      プラス15pips

7/3     4戦3勝1敗    プラス10pips




2009年も後半戦に突入しました。
アメリカでは、銀行の破綻が急増し、カリフォルニアも財政危機により非常事態宣言を発令。雇用統計も悪化し、まだまだ不穏な状況がつづいてますが、悪い流れを断ち切って、立ち直りたいと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m














タグ:FX スキャル

6/22〜のトレード結果です。

いまだ、トンネルから脱出できず。
今週もユーロ/ドルに振り回されてしまいました。



ユーロ/ドルは1分足スキャルをやるには動きが早すぎますね。
5分足ぐらいの方が合ってるような気がします。



ところで、昨日トレードの終わりがけにふとドル/円を見ると、



な〜んと!! スプレッドがいつの間にか0.5pipsに戻ってるではないですか!



ドル/円のスプレッドが0.5pipsならなにも無理してユーロ/ドルでトレードしなくてもいいわけで。



来週もドル/円のスプレッドが0.5近くで安定してるようなら、
トレード通貨を元に戻そうと思います。



ドル/円のスプレッドは、確か4月から常時1.5前後に開きっぱなしで、遂に見切りをつけてユーロ/ドルに替えたんですけど、



0.5に戻ったのは、ひそかにEMCOM TRADEのお陰ではないかと思ってるんですがどうなんでしょう?



さて、書きたくない今週の結果です。









104戦46勝58敗  マイナス197pips








詳細です。


6/22   2戦 2勝     プラス   8pips

6/23  38戦12勝26敗  マイナス186pips

6/24  21戦11勝10敗  マイナス  1pip

6/25   7戦 全勝     プラス  23pips

6/26  36戦14勝22敗  マイナス 41pips



トンネルって一度入ると長いですね〜。
そろそろ出たいです。


では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

6/15〜のトレード結果です。

ようやくユーロ/ドルでのトレードにも慣れてきました。
それより何より、今週は完全にナンピンなしで、トレード出来たのが大きいですね。



先週は、ユーロ/ドルに振り回されるだけで、ナンピン撲滅にまでは至らなかったので、ナンピン無しでも何とかいけるという実感が得られたのは大きな収穫でした。



では、今週の結果です。








38戦22勝16敗   プラス26pips







詳細です。



6/15  16戦8勝8敗   マイナス25pips

6/16   9戦5勝4敗   プラス22pips

6/17   5戦4勝1敗   プラス 6pips

6/18   7戦4勝3敗   プラス10pips

6/19   1戦1勝     プラス13pips



トレード回数が減ると結果が安定するのは相変わらずですね。
何度目の挑戦か分かりませんが、





今度こそナンピンからはオサラバです!





では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m





タグ:FX スキャル

6/8〜のトレード結果です。

今週は、いろいろな事を一気に変えすぎてボロボロになりました。



まず、ドル/円からユーロ/ドルへ変更。



ナンピン禁止と逆張りから順張りへ。



でもって、トレード枚数も一気にハイレバへ。



変えすぎて、訳わかんなくなっちゃいました。



一番影響が大きかったのが、通貨の変更。
ドル/円のまったりとした動きから、ユーロ/ドルのチャカチャカした動きについていけませんでした。



なんか、翻弄されたかんじです。
でも、5分足なんか良く見ると実に綺麗なトレンドがでてたりして、
本来やりやすい通貨ペアなんじゃないかとも思いました。



一気に変えすぎたとは思いますが、慣れるより他ありません。
慣れるまで、レバは少し押さえ気味にして、立て直したいと思います。



で、結果です。








138戦72勝66敗  マイナス118pips






詳細です。


6/8   ナシ

6/9  31戦20勝11敗   プラス 26pips

6/10 15戦10勝 5敗   プラス 34pips

6/11 46戦19勝27敗   マイナス99pips

6/12 46戦23勝23敗   マイナス79pips



トレード数多すぎですね。
いろいろ反省をふまえて来週に臨みたいと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m



タグ:FX スキャル

6/1〜のトレード結果です。

悪夢の1週間が終わりました。



結局、何も成長していない自分に出くわし、かなり凹んでおります。
FXで、というか、投資で勝ち続けるのは、ホントに難しい。



資金を飛ばすのはこれほど簡単なのに、増やすのは・・・・
今までの地道な利益も、追加で入金した分もほぼ吹き飛ばし、
唖然呆然状態です。





は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




これは、いったい何の報いなんでしょうかね??
そんなに悪いことはしてないと思うのですが・・・



まっ、報いもなにも、自分がすべて悪いんですが。


今後のトレードはどうしたものか??
再び深い闇の中に放り込まれた気分です。



では、結果です。










あ〜〜〜〜〜書きたくねーーー!!!







けど、書きます。









80戦28勝52敗   マイナス785pips







久しく見たことが無いような巨大な損失です。


6/1  41戦4勝37敗   マイナス738pips

6/2   3戦全勝      プラス 24pips

6/3   8戦4勝4敗    プラス 12pips

6/4   8戦7勝1敗    プラス 13pips

6/5  20戦10勝10敗  マイナス96pips



枚数もUPしてたので、損失も甚大でした。
自分自身をどう立て直すか・・・・・



何か根本的に代えないとダメなんでしょうね。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

5/25〜のトレード結果です。

来週は、いよいよGM破綻というビッグイベントを控え、相場はどう動くんでしょうか?



既に織り込み済みのような気もしますが、上がるか、下がるかさっぱり分かりませんね。



それより、FXの規制「まず来夏にも50倍に制限し、2011年夏をメドに25倍まで規制を強化する予定。」と日経にでてましたね。



とりあえず来夏からのようなので、1年の猶予があるみたいなのがせめてもの救いでしょうか。



それにしても要らぬお節介ですね。せめて100倍程度にして欲しいもんです。



さて、今週の結果ですが、先週の大敗を受け、思うところあって今週前半はトレードしてません。



ホントは今週いっぱいトレードしないつもりだったんですが、我慢できなくなって再開しました。



ずっと連日スキャルやっててちょっと疲れがたまってた感じもあったので、ちょうどいい息抜きになったような気がします。



では、結果です。







18戦15勝3敗   プラス27pips






詳細です。


5/25  ナシ

5/26  ナシ

5/27  ナシ

5/28  5戦全勝      プラス11pips

5/29 13戦10勝3敗   プラス16pips



よくトレードの格言で、「頭と尻尾はくれてやれ。」
といいますが、サルサのトレードは、頭と尻尾しか食べてない感じで、
肝心の胴体はそっくり蚊帳の外みたいな・・・・・・(泣)。



決済がとにかく早すぎて美味しいところは指くわえてみてる事多数。
利を伸ばすのはホントに難しいと感じてる今日この頃です。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

5/18〜のトレード結果です。

久しぶりにやってしまいました。



今年最大の負けとなりました。
もちろん原因は、ナンピンの暴走です。



ここしばらくは、暴走せず、なんとかコントロールしてたんですけど。
ただ、自分的には、よくここまで、暴走せずにやってこれたなという
変な満足感があったりします。




以前なら、もっと頻繁に暴走して自滅してたことを思えば、トレードルールもない、ほぼ、完全裁量トレードで、ここまで出来た事に、
感無量だったりします。



そうはいっても、自分を守るための最低限のセーフティーネットが必要なのも事実で、これをどうするか、現在思案中です。



では、結果です。








43戦20勝23敗   マイナス258pips







詳細です。



5/18   2戦2勝       プラス5pips

5/19   5戦全勝       プラス24pips

5/20  36戦13勝23敗   マイナス287pips

5/21  ナシ 

5/22  ナシ



大敗したあと、トレードを自粛。
2日連続で大敗することだけは避けました。
(単にやる気をなくしただけともいえますが・・・)



さてさて、ここで何かを学ばなければ成長は望めないのですが。
どうしましょうか???



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m



タグ:FX スキャル

5/11〜のトレード結果です。

いよいよ新型インフルエンザが国内で発生しました。
世の中、不穏な空気が満ちてますね。



ドル円も100円突破するかと思いきや、あっという間に5円も落下。
民主党の誰かさんが、米国債はもう買わないと言ったことが、きっかけとか?



米国債の入札も不調のようですし、いつ暴落するのか?
米国債が本当に暴落を開始したら、リーマンショックどころの騒ぎではないでしょうし。



それこそ本当に恐慌に突入してしまいますね。
先のことはどうなるか分かりませんが、自分は、こつこつやれることをやるしかありません。



では、今週の結果です。







44戦32勝12敗   プラス103pips







詳細です。


5/11   10戦 6勝4敗   プラス13pips

5/12   18戦14勝4敗   プラス49pips

5/13    6戦 5勝1敗   プラス16pips

5/14    8戦 5勝3敗   プラス8pips

5/15    2戦 2勝     プラス17pips



ナンピンを撲滅したわけでは有りませんが、ここのところまずまずな結果です。



このまま、うまくナンピンを手なずけることが出来るか?
はてまた、自滅への道へ舞い戻るか?



いやいや、もう逆戻りはごめんです!!



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:FX スキャル

5/4〜のトレード結果です。

GWも終わり、そろそろ日常生活にもどりつつありますが、
やはり来ましたね新型インフルエンザ。



そんなに致死率は高くない、弱毒型とはいえ、まきぞえ喰らってホテルに監禁された方は不運としかいいようがないですね。
無事を祈ります。



ただ、同じ飛行機で帰ってきて、ホテルに隔離されてない人の数の方が圧倒的に多いわけで、今後どこかで出るかもしれません。



このグローバルな時代に、さらにGWという最悪なタイミングも重なって、日本だけ無事というのは有りえないでしょうね。



さて、トレードのほうですが、まー連休中の気が抜けた状態にしてはまずまずでした。



では、結果です。







23戦19勝4敗   プラス103pips






詳細です。


5/4  3戦2勝1敗   プラス4pips

5/5  1戦1勝     プラス5pips

5/6  7戦5勝2敗   プラス36pips

5/7  8戦7勝1敗   プラス47pips

5/8  4戦全勝     プラス11pips



ドル円は100円を目前に足踏み状態が続いてますが、そろそろ上抜けしそうな雰囲気ですね、抜ければ一気に行きそうですが、どうでしょうか?



ショート大好きサルサですが、踏み上げ喰らわないよう、慎重に臨みたいと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

