4/27〜のトレード結果です。

いよいよGW始まりましたね。サルサもどこかに出かけようかと思いましたが、高速道路の渋滞状況を見て諦めました。



凄いですね、渋滞60`って、ありえません。
地味〜に地元でのんびりすることに決定!
あーでも、どっか行きて〜な〜〜!



さて、トレードですが、今週はチマっと終了しました。
今年最初のトレードで資金を飛ばしたため、1枚から出直してスタートしたんですが、ちょっとずつ、ちょっとずつ枚数をUPしてます。



で、いつも枚数をUPした週の初日のトレードは、絶対に負けないよう超小心者トレードに徹っするため、ちょっとでも勝てばOKにしてます。



ただ、今週は、初日だけでなく全体的に小心者トレードになってしまいました。(これくらいがちょうどいいのかも)



枚数UPしていくと、レバレッジは同じでも、受けるプレッシャーもちょっとずつUPしてるんでしょうね。



例えば、(ドル円100円として)


 5万円の証拠金で1枚・・・・レバ20倍

10万円の証拠金で2枚・・・・レバ20倍

15万円の証拠金で3枚・・・・レバ20倍

20万円の証拠金で4枚・・・・レバ20倍

25万円の証拠金で5枚・・・・レバ20倍


どれもレバ20倍で一緒なんです。
でもですね、レバの分って一時的な借金だと思うと


 5万円の証拠金で1枚・・・・ 95万は借金

10万円の証拠金で2枚・・・・190万は借金

15万円の証拠金で3枚・・・・285万は借金

20万円の証拠金で4枚・・・・380万は借金

25万円の証拠金で5枚・・・・475万は借金



枚数UPに従い、借りてる金額があっという間に莫大になっていくんですよね。



たったレバ20倍でこれですから、ナンピンしてるときは、さらに凄まじい金額になってしまいます。



あまり考えないようにしてはいるんですが、徐々にプレッシャーを感じてるのは事実です。



以前の10枚トレードよりはるかに少ない枚数でこれですから、
先が思いやられます。



まっ、負けないように精神面も強化していくより道はないですね。
では、今週の結果です。






28戦21勝7敗   プラス63pips







詳細です。


4/27  4戦3勝1敗  プラス 6pips

4/28  7戦5勝2敗  プラス11pips

4/29  6戦4勝2敗  プラス 8pips

4/30  4戦全勝    プラス19pips

5/01  7戦5勝2敗  プラス19pips


来週もGW中なので、無理せず、のんびりトレードでいいかなと思ってます。



では、GW充分楽しみましょう!!

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

4/20〜のトレード結果です。

なんだかFX業界に不穏な事態がおきそうですね。
一般的には業界の健全化なんでしょうが、健全化という名をかりた改悪なんではないでしょうか?



金融庁にはもちろん、悪徳業者なんかは監視してもらいたいですが、
レバレッジ規制は、余計なお世話です。



レバレッジなんか、高かろうが低かろうが、資金を飛ばす人はとばすんですから。



これが、夏に実施となると、スキャルを主体とするトレーダーさんにはけっこう影響が大きいんじゃないでしょうか。



もちろんサルサも影響は甚大です。
たのむから要らん事せんでくれ金融庁!



レバレッジだけの問題ならまだいいんですけど、これをきっかけに、
業者の体力低下→サービスの低下を引き起こすのだけは勘弁してもらいたいです。



トレード環境が少し悪化するだけで、スキャルは大きな影響を受けます。



現に、FXTSのスプレッドはイースターから、1.5pips前後に開きっぱなしで、非常に不利なトレードを強いられてます。



あんまりこの状況が続くなら、業者の変更も視野に入れなければなりません。



とにかく、金融庁の規制により、これ以上トレード環境を悪化させないよう切に願います。




で、今週の結果です。








61戦45勝16敗   プラス123pips







詳細です。


4/20   7戦 6勝1敗   プラス18pips

4/21  18戦14勝4敗   プラス55pips

4/22  25戦16勝9敗   プラス15pips

4/23   3戦全勝      プラス15pips

4/24   8戦6勝2敗    プラス20pips



結果だけみればまずまずなんですが、調子の良し悪しはトレード回数そのものに現れますね。



タイトロープを渡ってる感じが続き、きついです。



規制強化されるまでに、なるべく元本を増やせるよう頑張りたいと思います。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

4/13〜のトレード結果です。

今週もスプレッドは1.5pips前後とまだ開きっぱなしで、なかなか正常に戻りませんね。スキャルには不向きな環境が続いてます。
頼みますよFXTSさん。



トレードの方は、そんな環境でも何とか崩れずに乗り切れました。
サルサは、今までの1分足スキャルの結果から、だいたい一日で
10pips取れれOKと思えるようになってきました。



10pips以上はオマケで、とにかく安定して10pipsとれればいいかなと。



これ以上高い目標だと、トレードに無理が出てしまい結局自滅に向かってしまう事が多かったように思います。



まー今の私の実力では、この程度が精いっぱいで、この10pipsすら、
なかなか安定しては取れないのが現実ですかね。
早く、安心して、心安らかに、淡々と1日10pipsをクリアー出来るだけの技量を身につけたいです。




では、今週の結果です。







34戦25勝9敗   プラス73pips







詳細です。


4/13   8戦 5勝3敗   マイナス25pips

4/14  13戦10勝3敗    プラス48pips

4/15   6戦 4勝2敗    プラス12pips

4/16   4戦 3勝1敗    プラス16pips

4/17   3戦全勝       プラス22pips




来週こそ、スプレッド正常に戻ってくんないかな。
1pip以上開いてるのは正直つらいっす。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m




タグ:FX スキャル

4/6〜のトレード結果です。

今週は、なんだかスプレッドが開きぎみな週だな〜と思いながらトレードしてました。



週半ば頃から、常時スプレッドは1.5pips程度開大してて、トレードがやりにくくてしょうがなかったです。



特に金曜日は常時3pips以上開いてる感じで、ひどいと5pips。
最大10pips程度もスプレッドが開いてしまい到底スキャルは不可能となり、トレードできませんでした。(もちろんドル円の話です。)
まー欧米がイースター休暇なので、しょうがないですね。



この辺が、FXTSの弱点で、同じ時刻、外為オンラインは、スプレッド1pipでずっと安定してました。




この差は大きいと思います。FXTSさんもぜひ、頑張って改善してもらいたいですね。




では、今週の結果です。








38戦24勝14敗   プラス70pips








詳細です。


4/6   8戦5勝3敗   プラス32pips

4/7  12戦6勝6敗   プラス13pips

4/8  14戦9勝5敗   プラス7pips

4/9   4戦全勝     プラス18pips

4/10  ナシ




来週、イースターが終わって、早く相場が正常に戻る事を願います。
今週は、勝ってはいますが、内容が悪すぎるので、こちらも早く修正しなければ・・・・・・・



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m






タグ:FX スキャル

3/30〜のトレード結果です。

あっという間に4月に突入。
ドル円もついに100円突破。



このまま円安に進むのか?再び円高へ切り返すのか?
まースキャルやってる私には、どっちでもいいんですが。
短期トレードだとその辺は非常にお気楽さんです。



今週は、先週の悪い流れを引き継ぎ、月曜はまだ暴走気味のトレードをしたしまいました。



その後は徐々に落ち着いてきたので、自分的にも一安心。



では、結果です。








67戦51勝16敗   プラス110pips







詳細です。


3/30   28戦19勝9敗   マイナス16pips

3/31   13戦10勝3敗   プラス31pips

4/01   13戦10勝3敗   プラス21pips

4/02    4戦全勝      プラス31pips

4/03    9戦8勝 1敗   プラス43pips



来週も、地味に冷静にトレード出来たらいいですね。
このペースを乱さないように行きたいと思います。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

3/23〜のトレード結果です。

出ました!久々のナンピン暴走列車!!
ナンピンしまくり8連続で、計9ポジション。



終わったあとはかなり凹みました。
奇跡的に軽症ですみましたが、まだこんな事をやる自分がいるかと思うと、安易にトレード単位は増やせないですね。



暴走した日は、チャートを見すぎてしまいました。
もっと、本読みながらとか、ネットでなんかの記事でも読んでるとか、
もう少しチャートと距離を取るべきでした。



最近の、比較的安定した結果に気が緩んできたのかもしれません。
反省です。



どうしてこうも、過去の失敗を生かせないのか?
それでも、多少進歩してるから軽症ですんだのか?



いやいや、やっぱり今回軽症だったのは、運がよかっただけでしょうね。



甘く考えると、ろくな事はありません。



という事で、今週の結果です。








57戦39勝18敗    プラス51pips







詳細です。


3/23   5戦 全勝     プラス14pips

3/24  12戦 8勝 4敗  プラス24pips

3/25   4戦 全勝     プラス24pips

3/26   8戦 4勝 4敗  プラス11pips

3/27  28戦18勝10敗  マイナス22pips


もちろん3/27が暴走した日です。
トレード数が多い日はまずダメですね。



ダメだからトレード数が多くなるんですけど、こうゆう相場と自分が
合ってない日は、さっさとトレード終了すべきなんでしょうね。



安定して勝つ! 

大損しない!  


肝に銘じなければ。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m




タグ:FX スキャル

3/16〜のトレード結果です。

今週は、あまりトレード出来ませんでした。
なので、さっさと結果です。






23戦18勝5敗  プラス44pips





詳細です。


3/16  2戦2勝       プラス13pips

3/17  5戦全勝       プラス27pips

3/18  ナシ

3/19 16戦11勝5敗    プラス4pips

3/20  ナシ




3/19スタート直後に4連敗で大打撃(ナンピンです)が、すかさず
ドテンして、ある程度回復、あとは少しづつ勝ちなんとかプラスで終了できましたが、ちょっと暴走気味。



まだまだ、不安定なトレードが顔を出してしまいますね。
は〜〜〜〜〜〜〜。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

勝ってるの?負けてるの?

サルサが1分足スキャルを始めて、半年以上が過ぎました。
そこでふと気になったのは、結局勝ててるのか?負けてるのか?ということ。



金額ベースでは、たぶんわずかにプラスだと思うんですが、枚数がばらばらなのでpip数ベースではどうなのか?と。



なので、過去の記事をちょっとまとめてみることにしました。


------2008年------


 8/25 130戦72勝58敗  プラス91pips

 9/01 149戦68勝81敗  マイナス110pips

 9/08  75戦50勝25敗  プラス138pips

 9/15 120戦79勝41敗  プラス265pips

 9/22  73戦52勝21敗  マイナス234pips

 9/29 121戦79勝42敗  マイナス121pips

10/06 162戦91勝71敗  プラス94pips

10/13  73戦43勝30敗  マイナス164pips

10/20  47戦37勝10敗  プラス232pips

10/27  58戦44勝14敗  プラス74pips

11/03  73戦56勝17敗  プラス31pips

11/10  72戦51勝21敗  マイナス6pips

11/17 138戦86勝52敗  マイナス108pips

11/24  資金とばしてしまいデモトレードにもどる

12/08  92戦61勝31敗  プラス10pips

12/15 104戦 64勝40敗 プラス73pips

12/22  14戦11勝3敗   プラス67pips

12/29   9戦8勝1敗    プラス50pips


-----2009年へ-----


01/05  91戦37勝54敗  マイナス198pips

01/12  53戦39勝14敗  プラス17pips

01/19  27戦23勝4敗   プラス103pips

01/25  27戦21勝6敗   プラス79pips

02/02  41戦32勝9敗   プラス115pips

02/09   6戦 5勝1敗   プラス14pips

02/16  33戦18勝15敗  マイナス109pips

02/23  72戦48勝24敗  プラス8pips

03/02  29戦23勝6敗   プラス110pips

03/09  23戦20勝3敗   プラス111pips

-------------------------------------------------------

ここまで。



1912戦1218勝694敗  プラス632pips



あれ??ホントに???こんなに勝ってる?????
間違ってんじゃね〜のか??



もう一度計算しなおし・・・・・・・・・・・合ってる。



では、口座残高がこんなに少ないのはナゼ??



たぶん負けてるときは、大きなロット。勝ってる時は小さなロットなんでしょうね。



正月明けのトレードであっさり20万とばしてからは、10枚トレードやめて1枚でのトレードから出直してますし。



いや、しかし、以外に勝ってますね!!
自分でもびっくりしました。



特に、年が明けてからは、確実にマイナスの週が減ってきてます。
エントリー数も確実に減ってますし、だいぶ無駄なエントリーをしなくなってきてるんでしょうね。



たまには、過去を振り返るのもいいもんです。
ちょっぴり自信がつきました。
なんだか嬉しいサルサです。



では、今日もいい日でありますように。
皆さまにも、いい日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございます。m(_ _)m

3/9〜のトレード結果です。

ドル/円、一気に円高に突っ走るかと思いきや、あっという間に戻しましたね。



大きな波にはなかなか乗れませんが、さざ波にちまっと乗ってるサルサです。



では、結果です。








23戦20勝3敗   プラス111pips








詳細です。


3/9  3戦全勝      プラス11pips

3/10 5戦全勝      プラス29pips

3/11 6戦4勝2敗    プラス4pips

3/12 7戦6勝1敗    プラス58pips

3/13 2戦全勝      プラス9pips


結果はまずまずですが、たまに悪癖が顔を出します。
しかし、以前よりかなり粘って粘ってからエントリーするため、
ロスカットにならずプラスで終了できました。



これが以前のように、節操無くエントリーしてたら間違いなくロスカット喰らってたと思います。



ん〜まだまだ修行が足りませんね。



もっと、淡々とトレード出来るよう精進しなければ。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m





タグ:FX スキャル

3/2〜のトレード結果です。

今年はたいして寒くならないうちに、もう3月突入ですね。
早すぎます!



今週は、かなり冷静にトレード出来ました。
パソコンの調子が悪かったり、相場が荒れて、スプレッドがやたらと開いてたり、自分の調子が悪かったり。



こういうときは、さっさとトレードを終了することができるようになりました。
以前は無理にでもトレードして、結局ロクデモない結果になることが多かったですからね。



では、今週の結果です。ようやく前回の損失の穴埋めが出来ました。







29戦23勝6敗  プラス110pips







詳細です。


3/2  3戦全勝      プラス28pips

3/3 14戦9勝5敗    プラス20pips

3/4  2戦2勝      プラス6pips

3/5  4戦3勝1敗    プラス10pips

3/6  6戦全勝      プラス46pips



まーまずまずの結果でした。
来週もナンピンの暴走だけは絶対に阻止する事だけを考えてトレードしようと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

2/23〜のトレード結果です。

2週続けてマイナスの記事か〜と思ってたんですが、集計してみたら、
なんと、僅かながらもプラスで終了していた事が判明し、
ちょっぴり嬉しいサルサです。



まーしかし、今週も先週と全く同じ過ちを繰り返し、同じような損失を出してしまい、再び反省です。



ふと思ったんですが、自分の子供には、こんな簡単な事がまだ出来ないの?的なことで怒ってしまうことがあるんですが、



じゃー、自分のトレードはどうなのさ??と。



べつに、オリンピックで北島のように金メダルを取れとか、ノーベル賞を取れとか、そういった無理難題に取り組んでるわけではなく、



ただ、ナンピンするな、とか、オーバートレードするなとか、やらなくていいことをやらなければいいだけのこと。



これって、小学生でも出来る事なんですよね。



それを難しく考えて、やれメンタルトレーニングが必要とか、トレードのスキルアップが必要だとか・・・・



もし、自分に師匠がいたとしたら、こんな簡単なことを、しかも同じミスを延々と繰り返す自分になんと言うだろうか?



自分が子供に対して言っている言葉がそのまま自分に返ってくるのは間違いないですね。



子供に対する自分の言葉に反省するとともに、トレードも難しく考えず、やってはいけないことをやらない。



具体的に言えば、ナンピンの暴走をやらない。
この1点に尽きるようです。



ナンピンに関しては、このブログでも、何度も止めると言ってみたり、
2回までに制限すると言ってみたり、とにかく腰が据わらないというか、自分の中で、ナンピンを撲滅するんだという強い動機が無いのが問題だったのは、明らか。



ナンピンしたとしても、それをコントロール下に置いているうちは、利益が出せるんです。



ただ、それが暴走して、自滅を繰り返してる。



逆に言えば、暴走さえしなければ、利益が出せるところまでは到達したという自信もついてきました。



あとちょっとです。



前置きが長くなりましたが、今週の結果です。









72戦48勝24敗  プラス8pips







詳細です。


2/23   5戦 3勝 2敗   プラス30pips

2/24  51戦31勝20敗   マイナス131pips

2/24   6戦 5勝 1敗   プラス39pips

2/25   5戦 4勝 1敗   プラス30pips

2/26   5戦 全勝      プラス40pips


先週もですが、明らかに一日だけおかしい!
来週は、もうナンピンの暴走はしないと心に誓いトレードに励みます。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

2/16〜のトレード結果です。

1〜歩進んで2歩さがる〜〜〜♪
などと茶化してる場合ではないんですが、やってしまったものはしょうがありません。



また、1月の再来かと思うような暴走をやらかしてしまったんですが、
幸いにして今回は、1日のみで暴走は終息したので、精神的にはそれほどダメージを受けませんでした。



まだ、こんな暴走をやらかす自分に少々呆れてますが、この暴走を起こす間隔を少しでも伸ばし、最終的に撲滅できれば、かならず勝てるトレーダーになれるという自信もできてきました。



では、結果です。






33戦18勝15敗  マイナス109pips







詳細です。


2/16  ナシ

2/17  5戦4勝1敗    プラス11pips

2/18  ナシ

2/19  19戦6勝13敗 マイナス169pips

2/20  9戦8勝1敗    プラス49pips



大きく負けない! これを徹底させねば。
体調も復活しましたし、来週はガンガンいくぞっと。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m




タグ:FX スキャル

2/9〜のトレード結果です。

いやー、今週はやられました。


こてんぱんです。



風邪に・・・



なので、火曜日以降はトレードはおろか、チャートすら見てません。
書く事もないので、さっさと結果にいきます。







6戦5勝1敗   プラス14pips






詳細もなにもありませんが。


2/9   6戦5勝1敗  プラス14pips

2/10  ナシ

2/11  ナシ

2/12  ナシ

2/13  ナシ



皆さんも、風邪には気をつけましょう。
健康が全ての基本です!



さて、来週はいよいよGM、クライスラーなど、ビッグスリーの行方しだいで、相場も荒れるかもしれませんね。



まー相場の前に自分の健康の方が乱高下してるので、これを早く正常に戻さねば。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

2/2〜のトレード結果です。

2月は、わずかに円安方向へ振れましたね。
ただ、サブプライム問題よりはるかに大きなバブルであるCDO、CDSといった地雷がいつ爆発するのか?しないのか?



今は嵐の前の静けさなんでしょうか?不気味な感じが拭えません。



金融システム自体が本当に吹っ飛んでしまうような事態になった時、
FXのトレードって継続できるんですかね??



解らない事だらけで、不安になりますが、いたずらに不安がっても意味がないので、自分に出来る事をコツコツやって少しでも前に進もうと思う今日この頃です。



ということで(どういうことで?)今週の結果です。








41戦32勝9敗  プラス115pips







詳細です。


2/2  7戦5勝2敗   プラス12pips

2/3  6戦全勝     プラス23pips

2/4  9戦8勝1敗   プラス28pips

2/5  7戦5勝2敗   プラス22pips

2/6 12戦8勝4敗   プラス30pips



内容はともあれ、ながらトレードで、結果は比較的安定してきました。
このまま淡々と勝ち続けることが出来れば理想的なんですけどね。


では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m





タグ:FX スキャル

1/25〜のトレード結果です。

あっという間に1月も終わってしまいました。
連日企業のとんでもない赤字決算が報道され、体力のない企業の破綻が続いてますね。



日本ですらこの状況ですから、震源地のアメリカは・・・・・
2009年は相当厳しい年になりそうです。



この未曾有の時代に個人で出来る防衛策は?



こつこつFXで資産防衛を目論むサルサです。
ということで、今週の結果です。









27戦21勝6敗   プラス79pips








詳細です。


1/25  2戦1勝1敗    プラス3pips

1/26  5戦3勝2敗    プラス17pips

1/27  6戦5勝1敗    プラス16pips

1/28  7戦5勝2敗    プラス12pips

1/29  7戦全勝      プラス31pips



今週もながらトレードに徹してます。
熱くなると必ず負けるので、冷静に、チャートと程ほどの距離をとって淡々とトレードできるよう、修行の日々は続きます。




では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

1/19〜のトレード結果です。

また円高が進んできましたね。
どこが底なんでしょうか?



サルサは最近、

大恐慌入門 何が起こっているか? これからどうなるか? どう対応すべきか?

恐慌前夜

ソロスは警告する 超バブル崩壊=悪夢のシナリオ

2009年 資本主義大崩壊!―いよいよ断末魔の最終章が始まった


こんな本を立て続けに読んだお陰で、すっかりお先真っ暗な気分になってしまいました。



これらの本に書いてあることがどこまでホントで、どこまで実際に起こるのかはわかりませんが、いずれにしろ日本のバブルとは比較にならないような巨大なバブルがはじけつつあるようですね。



実際、今年のニュースでも今まで聞いた事もないようなレベルの数字が踊ってますから、今年の3月決算なんか一体どうなる事やら??



まー暗いことばかり書いててもしょうがないので、今週の結果です。








27戦23勝4敗   プラス103pips







詳細です。


1/19  ナシ

1/20  18戦15勝3敗   プラス47pips

1/21  ナシ  

1/22  4戦3勝1敗     プラス10pips

1/23  5戦全勝       プラス46pips



今週は、ながらトレードで意図的にのんびりトレードしてました。
あまりチャートとにらめっこしすぎると、やはり余分なエントリーが増えるので。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m






タグ:FX スキャル

1/12〜のトレード結果です。

相変わらず、世間では悪いニュースが真っ盛りですね。
まだまだ底は見えなさそうです。



サルサも、全く使ってないシティーバンクの口座は、資金を引き上げ閉鎖するつもりです。
潰れはしないと思いますが、かなりやばそうですし、いつ日本から撤退するか解りませんし。



一方、相場は90円前後で、上へ行くのか下に行くのか?ふらふらいてますね。ちょっとしたレンジ相場です。



サルサはやはり逆張り&ショート大好きなので、適度なレンジ相場が好みです。



で、レンジブレイクした上昇トレンドに逆張りショートで立ち向かい玉砕したのが正月明けの最初の日のトレードでした。



要するにレンジブレイクした上昇トレンドが最も苦手とするパターンなわけです。



ところでですね、物事で成功するには2つ方法があると思います。



1つは得意分野を徹底的に伸ばす方法。
もう一つは、苦手分野を底上げし全体のレベルを上げる方法。



超一流のレベルを要求されるプロスポーツの分野で活躍しようと思えば絶対に、得意分野を徹底的に伸ばす事が要求されるでしょう。



しかし、受験のように、1教科でも苦手分野があると受からない(勝てない)場合は苦手分野の克服が絶対条件です。



得意科目をどれだけ頑張っても100点以上は取れませんし、
95点を100点にするには莫大な努力が必要ですが、5点を10点にするのは同じ5点でもたいした努力は必要ありません。



さて、FXで勝つためには、どちらの方法が必要とされるのか??
サルサの今までの経験でいえば、大敗しない事。



つまり、得意を伸ばすより、苦手の克服が絶対に必要だと思われます。
レンジブレイクした上昇トレンドを逆張り、ショート大好き人間がどう対処すればいいのか?



これから、ぼちぼち考えます。



さて、今週の結果です。







53戦39勝14敗  プラス17pips






詳細です。


1/12  6戦 4勝 2敗    プラス  9pips

1/13 23戦12勝11敗    マイナス78pips

1/14 10戦 全勝       プラス 24pips

1/15 11戦10勝 1敗    プラス 48pips

1/16  3戦 全勝       プラス 14pips



2週連続で負け越さなくて良かった〜。
トレードもだいぶ落ち着いては来ました。



特に後半は、気負わず、あせらず、余裕を持ってトレード出来たので、結果もまずまずでした。



来週も、この調子で淡々と行きたいと思います。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:FX スキャル

1/5〜のトレード結果です。

えー、今更ですが、あけましておめでとうございます。
新年一発目の記事は、気分良くいきたかったのですが、現実は相変わらず厳しいのでした。



あー私も貝になりたい!!



結論から言えば出すね、前回三週間かかって倍にした利益分をですね、
2日で飛ばした大ばか者です。



正月明けでボケてたとはいえ余りの結果に自分に対して怒り炸裂でした。



という事で結果です。







91戦37勝54敗  マイナス198pips







詳細です。


1/5  37戦11勝26敗   マイナス152pips

1/6  36戦10勝26敗   マイナス106pips

1/7   7戦全勝       プラス  20pips

1/8   6戦4勝2敗     プラス  16pips

1/9   5戦全勝       プラス  24pips



後半になって、やっと通常モードに戻れた感じですが、なにやってんでしょうか??



長い休み明けのトレードは要注意ですね。少しリハビリ期間みたいなものを設けた方がいいのかもしれません。



新年早々、悲しい記事になってしまいましたが、これをバネに今年こそ、飛躍の年にしたいですね。




ガンバリます!!



では、今年も素晴らしい1年となりますように。
皆さまにも素晴らしい年でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m
タグ:FX スキャル

12/29〜のトレード結果です。

もう、今年も終わりですね。



今年は激動の一年で、サルサもスワップ口座は壊滅。
スワップ口座のポジションは全てクローズしスワップ派は完全廃業です。



一方、今まで全く芽の出なかった短期トレードにようやく光が差してきたのが救いです。



今週は12/29、30の2日のみですが、無理かと思った年内元本回収が出来てしまいました。



今回は前回のように口座の元本まで切り崩して出金はしなかったので、
口座内にも元本分がそのまま残ってます。簡単に言えば3週と2日で、元本が倍になりました。



2008年の総括は、とにかく短期トレードでなんとか利益を出せるようになってきたのが最大の収穫ですね。
これはサルサにとって画期的なことです。



まだまだ課題は多いですが、2009年はその課題を克服して安定した結果を出せるよう頑張りたいと思います。



とりあえず、今週の結果です。








9戦8勝1敗   プラス50pips







詳細です。


12/29  3戦全勝    プラス16pips

12/30  6戦5勝1敗  プラス34pips



プラスで終了できた事に感謝し、今年のトレードは終了とします。



では、皆様よいお年を!!


ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m


タグ:FX スキャル

12/22〜のトレード結果です。

いよいよ今年も残すところあとわずかとなってきましたね。



今週は、ほとんどトレードはしてません。というか、週の後半はスプレッドが開きすぎ、とてもスキャルが出来るような相場ではなかったので、トレード出来ませんでした。



サルサ的には、今年中に前回入金した元本分は回収してしまいたかったんですが、ちょっと難しいですね。



とりあえず、今週の結果です。








14戦11勝3敗  プラス67pips







詳細です。


12/22  8戦6勝2敗  プラス26pips

12/23  6戦5勝1敗  プラス41pips

12/24  ナシ

12/25  ナシ

12/26  ナシ



今週も到底納得できるようなトレードでは有りませんでしたが、とりあえず勝ちで終了できました。



来週トレード出来るかはわかりませんが、たぶんスプレッドは大きく開きっぱなしでしょうから、まー積極的にトレードは出来ないでしょうね。



では、今日も素晴らしい1日となりますように。
皆さまにも素晴らしい1日でありますように。

ランキング参加中です。応援ありがとうございますm(_ _)m

タグ:FX スキャル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

